【クラブ動画】セブ最大級のクラブ『オクタゴン』での遊び方・注意点は?

【クラブ動画】セブ最大級のクラブ『オクタゴン』での遊び方・注意点は?


この記事を読んでほしい人

  • これからセブ島に旅行に行く人
  • セブ島のクラブで遊んでみたいけどちょっと怖いって人


スポンサードリンク

【新・ジュリアナ】セブ最大級のクラブ『オクタゴン』とは?



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回はセブ島最大級のクラブ『オクタゴン』での遊び方と注意点について書いていきたいと思います。


このオクタゴンは2017年に出来たばかりの新しいクラブなんですが、セブ島で一番有名だったジュリアナの生まれ変わりとして有名なクラブです。
僕はジュリアナに行ったことはないのですが、周りの人からマンゴーストリートを通るたびに「昔はここにジュリアナがあって、よう遊んだな〜」という声をよく聞きます。


それほどの存在感を放っていたジュリアナがなくなり、今は場所を移してオクタゴンとして営業しています。

韓国のオクタゴンとは別物なので注意!!



クラブ好きの方でオクタゴンと聞くと、韓国のOCTAGONが真っ先に思い浮かぶと思うのですが、セブ島のオクタゴンとは全くの別物です。
韓国はOCTAGONセブ島はOQTAGONとスペルが微妙に違います。


今回は以下のような内容でオクタゴンについて解説していきたいと思います。



セブ島オクタゴンの場所・行き方




以前のマンゴーストリートからだと少し離れてます。
このオクタゴン周辺はお店もあまり無いのでクラブ以外の楽しみ方はなさそうです。


タクシーで行くのも良いんですが、この辺りだとメーターを使わずに言い値での交渉が多いのでトラブルのもとです。
なのでuberかgrabを使うことをおすすめします。
配車アプリだとぼったくられる心配もないですし安全です。

セブ島オクタゴンのドレスコード

オクタゴンのドレスコードは意外とゆるい

オクタゴンのドレスコードは意外とゆるい


  • 男性:ノースリーブ・サンダル禁止
  • 女性:特になし



画像では結構厳しいのですが、実際のところはオクタゴンのドレスコードは結構ゆるいです。
短パンTシャツでもokです。


ただ、セブ島だとノースリーブにサンダルの格好が基本なのでクラブへ行くときはくれぐれもご注意を。
オクタゴンまでタクシーで来てドレスコードが引っかかってクラブに入れずに帰宅したという友達がいましたが切なすぎるので。

セブ島オクタゴンの料金


  • 男性:平日100ペソ・週末200ペソ
  • 女性:平日無料・週末100ペソ



これがエントランス料金ですが、ドリンクチケットが1枚もらえます。
ハイネケンの瓶もこのドリチケで飲めるのでクラブにしてはお得感がありますね。


VIPの値段は平日4000ペソで週末6000ペソです。
オクタゴンはフロアにテーブルと椅子があって空いていれば無料で座れるので、わざわざVIPを取る必要もないかなと思います。


オクタゴンのフロアは無料でテーブルが使える

オクタゴンのフロアは無料でテーブルが使える



スタンドテーブルがあるクラブは多いですが、イスまで無料で座れるクラブは少ないのでありがたいですね。
あとはテーブルの底に荷物置きがあるので、クロークに荷物を預けなくても大丈夫というのも良いです。


ドリンク代はサンミゲルライトなどの瓶ビール系が100ペソ程度なので、高くはないですね。
オクタゴン級のクラブなら倍ぐらいの値段はしてもおかしくないのでお得感があります。
なので1人500ペソも持っていけば十分に飲んで楽しく遊べますね。

セブ島オクタゴンの雰囲気




実際にオクタゴンに行ってきました。
動画では謎のダンスを踊っていますが、この日はシヌログ祭り明けの月曜日の夜だったので、全然人がいませんでした。


普段はこんな感じだそうです。


セブ島最大級のクラブ『オクタゴン』

セブ島最大級のクラブ『オクタゴン』

セブ島最大級のクラブ『オクタゴン』

セブ島最大級のクラブ『オクタゴン』

セブ島最大級のクラブ『オクタゴン』

セブ島最大級のクラブ『オクタゴン』



だいぶ盛り上がってますね。
やはり、遊びに行くなら週末が良さそうですね。

スポンサードリンク

セブ島オクタゴンの注意点まとめ


  1. 行くなら週末の12時前を狙う
  2. タクシーではなくuberかgrabを使う
  3. ドレスコードは意外とゆるいがサンダルとノースリーブは避ける
  4. 周辺にコンビニがないのでタクシーで向かう前にコンビニでお酒を買って飲みながら移動する
  5. 入り口付近のテーブルには売春婦が多い
  6. フロアにテーブルとイスがあるのでVIPは無理して取らなくてok



ざっとオクタゴンでの遊び方について注意事項をまとめました。
ぜひ、これからオクタゴンへ行かれる方は参考にして頂ければと思います。


次はクラブが楽しめない人向けのおすすめ記事です。
クラブが苦手な友達の為に書いたのが【クラブなんて楽しくない!チャラくない人の為の一風変わった遊び方5選】この記事なんですが、毎月結構な人数に読まれてます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【クラブ動画】セブ最大級のクラブ『オクタゴン』での遊び方・注意点は?