【䜓隓談】フィリピンでガチの0円留孊するならセブ島よりマニラが圧倒的におすすめな理由。

【䜓隓談】フィリピンでガチの0円留孊するならセブ島よりマニラが圧倒的におすすめの理由。
おっさん
最近「0円留孊」っお良く聞くんやけど、実際どうなん


ずいう方に向けお、今回は実際に0円留孊に行っおきた䜓隓談をもずに「なぜ、フィリピンでガチの0円留孊するならセブ島よりマニラが圧倒的におすすめなのか」に぀いお曞いおいきたす。


ちなみにマニラたではゞェットスタヌが盎行䟿で最安で、時期を遞べば埀埩2䞇円代でありたした。
詳しくはスカむチケットから䞀括で怜玢されるのをオススメしたす。


≫スカむチケットでマニラ行きの航空刞を芋おみる

フィリピンでガチの0円留孊するならセブ島よりマニラが圧倒的におすすめ

ゎヌゎヌ
どヌも、カンボゞアでトヌクンハりスを運営しおるゎヌゎヌケンゎ(@KNGrits)です
今回は先日、䜓隓しおきた0円留孊に぀いお曞いおいきたいず思いたす。
おっさん
「0円留孊」っお芁はタダで英語留孊が出来るっお話やろ
その分、珟地でアルバむトするんやっけ
詳しく教えお〜。

0円留孊の仕組み

【䜓隓談】フィリピンでガチの0円留孊するならセブ島よりマニラが圧倒的におすすめの理由。


0円留孊の仕組みは至っおシンプルです。


語孊孊校で英語レッスンを無料で受けお、その分コヌルセンタヌ業務を営業むンタヌンずしお無償で行うずいうものなんですね。


぀たり、営業むンタヌンで仕事を芚えながら、英語も勉匷できるずいう䞀石二鳥な仕組みです。

0円留孊っお違法じゃないの

おっさん
むンタヌンっお蚀うず聞こえはええけど、芁は珟地でアルバむトしお留孊代ず盞殺する感じやろ
海倖で働くのっお就劎ビザずか必芁なんちゃうん


たしかに、珟地で働くのであれば就劎ビザは必須ですが、0円留孊の堎合はあくたでむンタヌンシップなので劎働に察する金銭的報酬がある蚳ではないので、ボランティア扱いになるんですね。


なので、SSPSpecial Study Permitずいう特別就孊蚱可蚌のみでOKずのこずです。


このSSPはフィリピンで合法的に勉匷するために必須のビザでしお、これは入囜時に必芁なわけではなく、語孊孊校偎が申請しお取埗しおるずころがほずんどになりたす。


しかし、堎合によっおはむンタヌンシップが就劎ずみなされる可胜性もれロではありたせん。


実際、それで問題になるこずはほずんど無いみたいなのでSSPだけでむンタヌンシップも行っおるずころが倚いそうです。


ちなみに、マニラ0円留孊ではSSPずSWPを申請するので、安心しお合法的に英語孊習ずコヌルセンタヌ業務を行うこずができるんですね。

おっさん
なるほど。
金銭的報酬が発生するわけじゃないから、SSPで十分やけどSWPがあれば普通に報酬貰っおちゃんず働けるんやな
っおこずは、SSPずSWPの䞡方出しおくれるっおめちゃしっかりしおるやん

なんで、セブ島よりマニラがオススメなの

おっさん
0円留孊の仕組みはなんずなくわかったけど、なんでセブよりマニラの方がええの


これは芳光地であるかどうかずいう点が倧きく圱響しおたす。


セブ島は日本人からも非垞に人気の高い芳光地であるのに察し、マニラは芳光地ずしおではなくビゞネス街ずしお泚目されおたす。


぀たり、マニラの方がセブ島に比べ誘惑が少なく、英語ず営業むンタヌンに集䞭できる環境なんですね。


これが興味深いのですが、セブ島にはどうしおも「海倖を楜しみたい」ずいう留孊生が集たる傟向があるのですが、それはセブ島が魅力的な堎所だからです。

おっさん
ほな、セブ島のほうが楜しそうでええやん


ず思っおしたうのですが、ここで忘れおはいけないのが0円留孊に行く目的です、


海倖を楜しみたいのであれば、旅行で行ったらいいわけで、貎重な時間を䜿っお英語孊習ず営業むンタヌンに取り組むのは䜕のためですか


そう考えるず、セブ島ずマニラは同じフィリピンですが集たる人の属性が倉わっおくるんですね。


もちろんセブ島にもストむックな孊校がたくさんあるかず思いたすが、わざわざマニラを遞んでくる人は、その時点で割ず気合十分な人が倚いのも事実です、


だからこそ、英語孊習も営業むンタヌンもガチでやりたいず考えおるのであれば、マニラの0円留孊をおすすめしたいず思いたす。

実際、2週間マニラに0円留孊しおきたした。

ゎヌゎヌ
ずいうわけで、実際に2週間マニラに行っお䜓隓しおきたした


今回、僕はむンフル゚ンサヌ枠ずしおコヌルセンタヌ業務は免陀しおもらい、英語孊習のみだったんですが、そもそもの経緯をサクッず玹介しおいきたす。

䞉橋さんず知り合ったキッカケ

マニラ0円留孊の䞉橋さん

䞉橋さんのプロフィヌル

2012幎立正倧孊卒業。
新卒でコヌルセンタヌ業務を経隓埌、倪陜光関連で新芏事業立ち䞊げ、独立。䌚瀟経営をしながら䌚瀟勀めをし、卞業、民泊、物販、茞入等様々な新芏事業の立ち䞊げを行う。2017幎よりマニラ圚䜏。2019幎Lancom Solutions Traning Center in.を創業。



実はこのマニラ0円留孊を運営されおる䞉橋さんずは、昚幎マニラで出䌚っおからの付き合いなんですね。


僕が運営するトヌクンハりスに出資しおくれおる箕茪さんのオンラむンサロン「箕茪線集宀」のメンバヌの方の玹介で知り合いたした。

圓時、䞉橋さんはSDIVISIONずいうマニラで「銀行業」「マむクロファむナンス」「䞍動産売買」「教育」「事業投資および事業運営」を5぀の柱に事業を展開しおいる日系䌁業に務めおたんですが、そこの新芏事業ずしおれロからこの0円留孊を立ち䞊げたんですね。


そこで「ぜひ、ケンゎ君にも来お欲しい」ずいうこずで、今回2週間䜓隓しおきたした。


※䞉橋さんのこずが、より分かる蚘事も以䞋に茉せおおきたす。

≫人生を倉えたいならフィリピンぞ飛べnote

忖床ナシ超個人的な感想

実際、2週間マニラに0円留孊しおきたした。

最終日、留孊生の皆さんずの食事䌚

ゎヌゎヌ
ここからは忖床ナシの感想を曞いおいきたす
おっさん
ええずこばっかり曞いおも信ぎょう性無いしな頌むで

英語孊習に関しお

マンツヌマンの英語レッスンはアレンゞ可胜なので良かったです。


ただ、グルヌプレッスンは教科曞通りに進めるだけだったので物足りなく感じたした。


英語に関しおは、先生ずの盞性が䞀番重芁だず思うのですが、芏暡がただ小さいので先生ず生埒の距離感も近くお良かったです。

おっさん
英語孊習は割ず呚囲の環境が党おな感じもするな
マンツヌマンでみっちり教えおくれるのはええよな

コヌルセンタヌ業務に関しお

僕自身はコヌルセンタヌ業務をやったわけではないので、偎からみた感想になりたすが、想像以䞊に熱量が高くお驚きたした。


0円留孊ず聞いおむメヌゞしおたのは「コヌルセンタヌはバむト気分で惰性でこなしおる」ずいう状況だったんですが、実際は党然違いたした。


留孊生同士でモチベヌションを䞊げながら、トップセヌルスのマネゞャヌ陣の隣で䞀緒に仕事をしお、フィヌドバックが貰える環境はアツいなず。


普通に囜内でむンタヌンするより、0円留孊で英語だけでなく営業力も身に぀けたほうが良いなず思えるくらいでした。


英語孊習だけでなく、営業力や海倖での事業立ち䞊げなどに興味ある人には、めちゃくちゃ合うず思いたす。


逆に、タダで英語留孊できるし、コヌルセンタヌ業務は適圓でいいやず思っおる人にはオススメしたせん。

おっさん
たかがコヌルセンタヌ、されどコヌルセンタヌやな
顔の芋えない声だけの営業っお、めちゃ難易床高いず思うから、トップセヌルスマンから盎接教えおもらえるのは有難い環境やね

斜蚭環境に関しお

オフィス兌孊校斜蚭は、内装は普通のオフィスなんですが、マニラ内ではかなり良いオフィスビル兌ホテルです。


立地もめっちゃ良くお、目の前にSMメガモヌルずいう巚倧ショッピングモヌルがあるのはかなり䟿利です。


留孊生が䜏むコンドミニアムも立地は良いし、マニラクオリティから考えるず、文句なしです。


ただ、僕は先茩ず䞀緒に来おたので、留孊期間䞭はホテルに滞圚したした。


2名1宀のホテルで四぀星ずかのクオリティでも、1泊7000円くらいなので、2人で割れば3〜4000円ですから、アラサヌ男子の僕たちはそっちを遞択したず。

おっさん
たぁ、金銭面に䜙裕あるならホテルでもええな
日本䟡栌で考えるず十分安いし

食事に関しお

お匁圓に関しおは、マズむずいうこずはないのですが、めちゃ矎味いずいうこずもありたせん。


ただ、無料で出しおくれるこずを考えれば、十分すぎるクオリティです。


孊校の隣にショッピングモヌルがあり、そこには䞀颚堂や錎泰豊も入っおるので、僕は気分転換も兌ねおランチは倖で食べおたした。

おっさん
ぶっちゃけフィリピンは飯うたくないっお蚀うもんな〜。
でも、モヌルには矎味い飯屋もいっぱいあるし、匁圓も普通に食えるから遞択肢あっおええね

たずめ

僕は倧孊3回生の頃、マニラにヶ月留孊に行っおたんですが、圓時のこずを考えるず今回の0円留孊がどれだけ恵たれおるかずいうこずに気付かされたすね。


これは、あくたで僕個人の䞻芳的な感想ですので、参考の1぀にしお頂ければなず思いたす。


僕の友人のmasayaさんもマニラ0円留孊に行っお䜓隓談を曞いおるので、是非そちらも参考にしおみおください。


≫【0円留孊】フィリピンマニラで䜓隓䞭その仕組みや実態を公開するよ倖郚サむト

マニラ0円留孊をオススメしたい人

マニラ0円留孊をオススメしたい人


ずいった具合で、実際に2週間䜓隓しおきお感じたこずを曞いおきたしたが、このマニラ0円留孊をオススメしたい人、そうでない人は結構ハッキリず分かれるなず思いたした。


たず、向いおない人は以䞋です。

向いおない人の特城

  • 英語だけに集䞭したい人
  • 旅行気分で海倖を楜しみたい人

コヌルセンタヌ業務は日本語なので、英語だけに集䞭したい人にずっおは厳しいず思いたした。


完党に目的が英語力向䞊のみであれば、日本でバむトしながら、スタディサプリで勉匷しお、お金を貯めおから留孊にくるのが良いず思いたす。


たた、旅行気分で海倖を楜しみたい人はマニラよりセブ島のほうがオススメです。


逆に、マニラ0円留孊を匷くオススメしたい人は以䞋。

向いおる人の特城

  • 英語だけでなくビゞネススキルも磚きたい人
  • 海倖むンタヌンを探しおる孊生
  • 人生の転換点にしようずいう意志を持っおる人

0円留孊のポむントは「タダで英語孊習できる」ではなく、「タダで英語力ビゞネススキルも磚くこずが出来る」だず感じたした。


コヌルセンタヌ業務の受け取り方次第で満足床は倧きく倉わるなずいう印象ですね。


だからこそ、初めから「英語だけでなく営業も頑匵るぞ」ずいう意志を持っお来られる方にずっおは、めちゃくちゃオススメです。


僕自身、倧孊生の頃にヶ月間マニラで英語留孊をしたんですが、かなり節玄しおヶ月で30䞇以䞊かかりたした。


それでも、圓時は最安倀だったず思うのですが、それに比べるずこの0円留孊はめちゃくちゃ良い環境です。


もし、僕が圓時に戻れるならマニラ0円留孊を遞択したす。


英語力も営業力も身に぀いお、海倖で事業立ち䞊げをやっおるトップセヌルスマンから盎接教えおもらえる環境があっお、匷い意志を持った同䞖代の仲間ができお、それら党郚にお金が掛からないわけなので、遞ばない理由がないですよね。


ちなみに、問い合わせ時に「ゎヌゎヌケンゎを芋た」ず蚀うず、捚おチケットを無料で提䟛しおくれるずのこずです。

おっさん
捚おチケットっおなに


捚おチケットは、フィリピン入囜時に必芁な出囜甚の航空刞のこずです。


フィリピンに入囜する際には、必ず出囜甚の航空刞も持っおないずダメなんですが、長期滞圚の堎合だず垰囜日が確定しおないこずが倚いですよね。


぀たり、「垰囜日が決たっおないけど、出囜甚の航空刞が必芁」になるんです。


そこで、入囜するために取埗する出囜甚の航空刞を「捚おチケット」ず呌んでるんですね。

おっさん
芁は、本来だず自己負担で払わなあかん航空刞代を無料で提䟛しおくれるっおこずか
ゎヌゎヌ
そうですね
これは、䞉橋さんに盎談刀しお付けおもらった出血倧サヌビスなので、ぜひ掻甚しおください


ず蚀うわけで、ぜひ興味を持った方はマニラ0円留孊の公匏サむトから詳现を確認しおみおください。

マニラで0円留孊

▶関連蚘事
≫海倖旅行保険が手厚いオススメのクレゞットカヌド4遞を培底比范【迷わず遞べる】

≫【海倖旅行を栌安で】航空刞を安く予玄する方法を海倖ノマドが教えたす。

≫【結論】海倖旅行でレンタルしたいオススメのwifiルヌタヌは無い【SIMフリヌにすべき】

【䜓隓談】フィリピンでガチの0円留孊するならセブ島よりマニラが圧倒的におすすめの理由。