【有名店4選+1】バンコク・アソークで1番美味しいハンバーガー『CHUNKY』を全力でオススメする。

【なぜ無名?】バンコク・アソークで1番美味しいハンバーガー『CHUNKY』を全力でオススメする。



バンコクに僕が偏愛するハンバーガー屋さんがあります。


その名は『CHUNKY


スクンビットソイ23沿いにあるのでアソーク駅から徒歩でいけます。


初めて訪れたのが2018年2月のドン底東南アジア1周中のときでした。


近くの格安ホテル「レボリューションホステル」に泊まり、相方とアツい話をした翌日に「今日くらい美味いメシ食いたいな…」


そう思って、ふらっと入ったのが僕とCHUNKYの出会いでした。


当時のビンボー旅行で1つ300バーツ近くするハンバーガーは最大の贅沢でした。


美味すぎて、次の日も行きました。ビンボー旅行なのに。


それくらい中毒性の高い絶品バーガーなんです。


それ以来、バンコクに訪れる度に必ず足を運んでるんですね。


そのCHUNKYが「バンコク ハンバーガー」と検索して出てくるまとめ記事に入ってないんですね。

ゴーゴー
これはおかしい!!
CHUNKYは、もっと評価されるべきお店や!
どっかのレビューサイトのコピペ記事だけで判断されてたまるか!!


と、フツフツと込み上がる想いがあり、今回はCHUNKYだけで「バンコク ハンバーガー」の検索結果に食い込ませたいなと意気込んでおります。

おっさん
なんか、よう分からんけど熱量は伝わってきたわ…!
CHUNKYは実際なにがええの??

バンコク・アソークで1番美味しいハンバーガー屋さん

CHUNKY/アソーク

バンコク・アソークで1番美味しいハンバーガー屋さん

バンコク・アソークで1番美味しいハンバーガー屋さん



こちらがバンコク・アソークで1番美味しいハンバーガー屋の『CHUNKY』です。

おっさん
ガラス張りで清潔感ある小洒落た店やな!
見た目だけちゃうか〜??


CHUNKYの1階の内観

CHUNKYの1階の内観



店内は吹き抜けの2階建になってまして、シンプルなデザインながらもセンスが光る作りになってます。

おっさん
意外とこじんまりした店やねんな。
もっとガヤガヤした店かと思ったわ。


CHUNKYのクラシックバーガー(ポーク)250バーツ

CHUNKYのクラシックバーガー(ポーク)250バーツ



こちらがCHUNKYのクラシックバーガー(ポーク)250バーツです。

おっさん
ごっついシンプルなハンバーガーやな!


見た目こそシンプルなんですが、お味の方はサクフワのバンズと甘口のフルーツソースに肉厚なパティから溢れ出る肉汁が絶妙にマッチして、ペロリとたいらげてしまう美味しさです。


お肉はポークとビーフから選べるんですが写真はポークです。
見た目ほどしつこくなく、本当に食べ出したら止まらなくなる中毒性があるんですよね。


おっさん
よだれ出てまうわ…こりゃ絶対美味いやつやんけ!
おっさん
でも、バンコクて他にも有名なハンバーガー屋さん結構あるよな?
そこはどうやねん!

バンコクで有名なハンバーガー屋4選

バンコクで有名なハンバーガー屋4選


僕のCHUNKY推しは十分に伝わったと思うんですが、読者の為にも他の選択肢を用意しておくのがプロブロガーのやり方です。


という訳でバンコクで有名なハンバーガー屋4選もあわせてサクッと紹介していきたいと思います。

25 Degrees/チョンノンシー

バンコクで有名なハンバーガー屋25ディグリース


こちらの25ディグリースもバンコクで有名なハンバーガー屋さんです。
ロサンゼルスの姉妹店として2012年にバンコクにオープンしたそうですね。
料金はセットで400バーツ(1350円)ほどです。 

おっさん
ここは全部ミディアムレアみたいやな!

25 Degreesの場所

Firehousee/ナナ

バンコクで有名なハンバーガー屋Firehouse


次に紹介するFirehouseはナナ駅を北に10分ほど歩いたところに位置してます。
値段はセットで500バーツ(1700円)ほどです。

おっさん
ハンバーガーも割高やな!
まぁ一回くらい行ってみてもええかな〜

のFirehouse場所

Daniel Thaiger/プロンポン

バンコクで有名なハンバーガー屋Daniel Thaiger


こちらのダニエルタイガーはバンコクの超有名店ですがフードトラックで営業してるんですね。
ハンバーガー1つ180バーツと良心的な値段です。

おっさん
フードトラックってのがええね!


バンコクで有名なハンバーガー屋Daniel Thaiger

Daniel Thaigerの場所

Chef Bar/アソーク

バンコクで有名なハンバーガー屋Chef Bar


Chef BarはCHUNKYと同じアソーク駅から徒歩圏内にあります。
料金はハンバーガー1つ480バーツ(1650円)と割高ですが一度は訪れてみたいですね。


バンコクで有名なハンバーガー屋Chef Bar


おっさん
結構、強気な値段やな!
ただ評判もめちゃええし気になるな〜

Chef Barの場所

バンコクのNo.1ハンバーガーがCHUNKYである理由

CHUNKYのサクフワバンズが絶品!

CHUNKYのサクフワバンズが絶品!



ここからは、またCHUNKYの良さについて語らせてください。
バンコクのNo.1ハンバーガーがCHUNKYである理由は美味しさ以外に4つあります。

①アソーク駅から徒歩圏内と立地が抜群!




バンコクの中心アソーク駅から徒歩圏内で行ける立地の良さも高得点です。
ちなみに近くにあるIwaneカフェは日本人にも人気のwifiが充実してるカフェで僕も良く使います。

おっさん
立地でいうとChef BARも割とCHUNKYから近いね!

②ハンバーガー1つ250バーツからという良心価格!

バンコクNo.1ハンバーガーCHUNKYのメニュー バンコクNo.1ハンバーガーCHUNKYのメニュー

バンコクNo.1ハンバーガーCHUNKYのメニュー


他の有名店が400~500バーツという中、CHUNKYのハンバーガーは250~350バーツと少し安いのもありがたいですね。

おっさん
クラフトビールもあるのええな!
ビールとハンバーガーって最高の贅沢やな〜

③店内のBGMが最高!




これは僕もビビりました。
最近、ハマってるhonnneというアーティストがいまして、その中でも特に僕が一発で惚れた曲が「DAY1」なんですが、CHUNKYでhonneが流れてたんですよね。


他にもジェイソンムラーズやブルーノマーズなど、まさにこの空間にドンピシャ&僕が好きな曲が流れていてテンション上がりました。


CHUNKYが気に入った方とは色々と合うと思います。

おっさん
店内のBGMってめちゃ重要よな〜
1番大事なインテリアといっても過言やないで〜

④お店丸ごと可愛い!

CHUNKYの調理場

CHUNKYの調理場

CHUNKYのトイレ前

CHUNKYのトイレ前

CHUNKYの階段

CHUNKYの階段

CHUNKYの二階

CHUNKYの二階

CHUNKYの二階

CHUNKYの二階



どうですか?
お店の雰囲気は伝わったでしょうか?


この打ちっぱなしのコンクリートのグレイと木目調の暖かさを黒で引き締めてる感じが最高だなと思うんですよね。

おっさん
なんか統一感あって洒落とるな〜

バンコクでハンバーガーを食べるならCHUNKY!

いかがでしたでしょうか?
個人的には「バンコクでハンバーガーを食べるならCHUNKY」という方程式ができてるんですが、他の有名店も今度は行ってみたいなと思います。


ただ、そんな僕の好奇心を勝るほどCHUNKYのハンバーガーは中毒性が高いということを最後にお伝えして終わりたいと思います。

おっさん
まぁ、味の好みは人それぞれやからな!
バンコクは美味いハンバーガー屋さんも多いことやし、自分にドンピシャな店を探すのも楽しいでな。

▶︎関連記事
≫海外旅行保険が手厚いオススメのクレジットカード4選を徹底比較【迷わず選べる】

≫【海外旅行を格安で】航空券を安く予約する方法を海外ノマドが教えます。

≫【結論】海外旅行でレンタルしたいオススメのwifiルーターは無い【SIMフリーにすべき】

【なぜ無名?】バンコク・アソークで1番美味しいハンバーガー『CHUNKY』を全力でオススメする。