バリ島でサーフィン初心者が3日でテイクオフできるようになったレッスンを紹介します。

バリ島でサーフィン初心者が3日でテイクオフできるようになったレッスンを紹介


おトクなキャンペーン
海外旅行のお供として有名なガイドブックるるぶが今なら、なんと無料で読み放題です。
ブック放題というソフトバンクグループが運営する電子書籍サービスなんですが、1ヶ月無料体験キャンペーン中です。
電子書籍なら、重たい本を持ち歩かなくてもスマホで読めるので旅行にうってつけですので、是非この機会にご活用ください。


≫1ヶ月無料でブック放題を体験する。



おっさん
バリ島に旅行行くんやけど、サーフィンやってみたくてさ。
あれ、1日とかだけやと全然意味ないかな??
どのくらいやれば乗れるん?料金とかいくらくらいなん?


という方に向けて、バリ島クタビーチでのサーフレッスンについて、わかりやすくまとめていきたいと思います。


ちなみに、東京-バリ島までの航空券はエアアジアからのクアラルンプール乗り継ぎが最安で2万円台と格安です。
詳しくはスカイチケットから一括で検索されるのをオススメします。


≫スカイチケットでバリ島行きの航空券を見てみる

スポンサードリンク

バリ島でサーフィンに挑戦してきました

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回はバリ島のサーフレッスンついて紹介していきたいと思います。
実は、先日バリ島に行ってきたんですが、その時のサーフレッスンが最高だったので、最新情報を共有させていただきます。
おっさん
サーフィンって一度はやってみたい感じあるよな!!
でも、あんま泳ぎ得意じゃないし、難しそうやけど、実際どうなん??

初心者向けの波が安定してるクタビーチがオススメ



バリ島は世界的にも有名なサーフスポットらしいのですが、その中でも一番初心者向けの波が安定してるのがクタビーチです。


クタビーチは安定して、ちょうど良いくらいの波がずっとあるので、天候次第ではあるんですが、午前中でも夕方でも波に乗りやすいんですね。


で、まずはじめに練習するのは、足がつく距離でホワイトウォーター(波が崩れたあとの白い波)に乗ってサーフボードに立つ感覚を養うというものでした。

おっさん
初心者はまずクタビーチで練習やな!!
クタは空港からも近いし中心地やから旅行ついでにサクッとサーフレッスンも受けれてええな!!

バリ島でお世話になったサーフレッスン

View this post on Instagram

……………………………………………………………………………………………■kuta surfing■ . . 「サーフィン楽しすぎる!」と大喜びしてくれた2人。インストラクターは皆、私たち夫婦の自慢の友達。最高にハッピーで陽気なローカルみんなと、サーフィン後はビールやお喋りも楽しみましょ。 Let the adventure begin with super chilled+friendly instructors, genuine happiness is waiting for you. . ………………………………………………………………………………………. . 【ビギナーレッスン🏄】 3時間3000円 (サーフボード、ラッシュガード、プライベートインストラクター、全て込み) ※水着、タオル、日焼け止めはご持参下さい。 ➡中~上級者さん:レベルに合わせたポイントへお連れします。サーフトリップ随時受付中。 ……………………………………………………………………………………:… . 【楽しいローカル体験】 インドネシア人×日本人夫婦で、楽しいローカル体験をあれこれ企画しています☀️ サーフィン・英会話ホームステイ・インドネシア料理教室・乗馬・ヨガ・トレッキング等など、ご予算やご希望に合わせてご案内🏝️ 車チャーターも大歓迎です🚗✨ 一緒にご飯食べたり飲んだりもしましょう🍺🍴 お気軽にお問い合わせくださーい📩 ………………………………………………………………………………………. . #bali #lombok #holiday #kuta #indonesia #paradise #surf #surftour #ilovebali #islandtour #kutabeach #バリ島 #ロンボク島 #バリが好き #バリ最高 #インドネシア #旅好き #海外旅行 #南国生活 #南国暮らし #クタビーチ #クタ #サーフィン #サーフガイド #サーフレッスン #バリ生活 #いい波 #波乗り #ローカル #ビンタン

バリ&ロンボク島ツアー(Nido)さん(@nido.balitour)がシェアした投稿 –




僕は、今回のサーフレッスンが実質はじめてのサーフィン体験でした(過去2度サーフィンに行ったことはあるんですが、インストラクターなしで一度も立てずじまいでした。。。)


そんな中で、今回は「一度ちゃんとしたレッスンを受けて、立てるようになりたい!!」と思い、こちらのインスタアカウントからDMしてお願いしました。

おっさん
サーフィン情報はツイッターではあんまり上がってないんよな。
インスタの方で検索したら、ここが一番コスパ良さそうやな!!

サーフレッスンの料金



ちなみに、今回お願いしたサーフレッスンの料金は3時間で3000円でした。


だいたい9時から12時までくらいという感じですが、30分海に入って30分休憩を3セットするという流れです。


ただ、僕は2セットで疲れ果ててたので、途中で切り上げることも可能です。

おっさん
まぁ言うたら1回3000円みたいな感じか!!
めっちゃおトクじゃない??
インストラクターはインドネシア人なん??


こちらのサーフレッスンは日本人女性の奥さんとインドネシア人男性の旦那さんが運営されてまして、インストラクターはインドネシア人の若者でした。


みんな日本語も喋れるので、コミュニケーションもスムーズに取れますし、めちゃ社交的で楽しかったです。

おっさん
運営に日本人の方がいるのは安心やね。
インストラクターも日本語喋れるのは貴重やな〜
それで3000円は安すぎ!!


ちなみに、料金にはボードレンタルやラッシュガードレンタルも含まれてるので、水と着替えとタオルだけ持っていけばOKです。

実際にサーフレッスンを受けてきました

1日目:いきなり立つことができました

おっさん
おお!!
いきなり立ててるやん!!


初日から自分でも驚いたんですが、普通に立てました。


波がしっかり押してくれるので、パドリングは必要なく、インストラクターが後ろからボードを押してくれて、立つタイミングを教えてくれます。


なので、スノボーやスケボーを少しやったことがある人なら、ボードに立つ感覚は持ってるので、インストラクターのアシストがあればサクッと立つことができます。

おっさん
そんな簡単に立てるんや!!
もっと、難しいと思ってたわ〜


過去2回のサーフィンは一体なんだったんだ?というぐらいに、簡単にボードに立つことができました。


やっぱり、ボードに立てるとサーフィンをやってる実感が湧くので楽しいですね。

おっさん
初心者ならインストラクターは必須やな!!
まずは、基礎から教えてもらって出来るという感覚を作るのが上達のコツやね。

2日目:インストラクター付きで乗る感覚を掴む

バリ島でサーフィン初心者が3日でテイクオフできるようになったレッスンを紹介

海に入る前に基本動作を確認

おっさん
海に入る前のレッスンってどんくらいするん??
はよ海入りたいんやけど。


これが、5分くらいしかしないんですよ。


やっぱり、サーフィンは海の中で何度も波にトライしてコツを掴んでいくのが早いということで、ビーチでのレッスンは基本動作の確認くらいですぐに終わりました。


2日目もインストラクターについてもらって、 ボードの上に立つ感覚を養っていきました。


インストラクターのアシストのおかげで、バランス感覚は掴めたので、波に上手くサーフボードを走らすことができれば難なく立てるくらいまでになりました。

おっさん
やっぱり、何回も繰り返して身体に覚えさせるのが良いよね。
1人で乗れるようにはなったん??


一回、インストラクターなしで1人で挑戦したんですが、しっかり波に飲まれて溺れかけました。


そうやって、少しずつ波に慣れていく感じですね。

3日目:1人での波乗りに挑戦

バリ島でサーフィン初心者が3日でテイクオフできるようになったレッスンを紹介

1人での波乗りに挑戦



そして、3日目はインストラクターなしで1人で挑戦しました。


波に直角にボードが入れば綺麗にボードが走るので、1人でも波に乗ることができました。


やはり、何歳になっても出来なかったことが出来るようになる瞬間は最高に嬉しいもんですね。

おっさん
いや〜、ええな〜。
ワイもサーフィン挑戦したくなってきたわ!!

4日目:体調不良でダウン




4日目は体調不良でダウンしてました。


その時に感じた話をnoteに書いてるので、よかったらそちらも読んでみてください。

おっさん
海外で1人の時に体調不良なったら絶望するよな…!!

5日目:クタビーチでのサンセットをみながらチル

バリ島でサーフィン初心者が3日でテイクオフできるようになったレッスンを紹介

クタビーチからのサンセット



5日目は最終日だったので、軽めに入ったんですが、夕方にいくと波がだいぶ高くなっていて(自分の基準)まだまだ、僕には荷が重かったです。。。


インストラクターの方から「次は沖まで出て、波に乗る練習をしよう」と言われたので、次回は沖にも挑戦したいなと思います。

おっさん
沖の方まで出れば、ホワイトウォーターじゃなくて、しっかりサーフィン感は出るよな!!
足つかへんくなるから、飲まれた時パニックになりそうやけど、それも慣れか!?


ちなみに、夕方にサーフィンをして、そのままビーチでお酒を飲みながらみるサンセットは最高でした。


バリ島でサーフィン初心者が3日でテイクオフできるようになったレッスンを紹介

ビーチでインストラクターたちとチル

おっさん
おおー!!
やっぱ、海はええね!!
ワイもバリ島行くで〜

スポンサードリンク

サーフィン初心者はバリ島クタビーチでデビューしよう!!



いかがでしたでしょうか??


今回、僕もほぼ初のサーフィンだったんですが、めちゃくちゃ最高でした。


健康的ですし、自然の力だけで遊べるので地球にも優しく、インストラクターとも仲良くなれるので、最高の思い出が出来ました。


あと、初心者向けのレッスンなら、そこまで身体がバキバキになることもなく、むしろ肩周りの筋肉が動かされて、肩コリが解消されました

おっさん
めちゃくちゃ健康的やんけ!!
サーフィンを日課にする暮らしとか憧れるな〜


ぜひ、バリ島に旅行に行かれる際はクタビーチでサーフィンデビューしてみてください。


こちらのレッスンを希望の方はインスタから直接DMしてみてください。


日本人女性の方が対応してくれたんですが、めちゃくちゃホスピタリティ高く、素敵な方でした。


サーフレッスンだけでなく、ローカルのおすすめレストランやインストラクター達との飲み会などにも誘っていただき楽しい時間を過ごす事が出来たので、皆さんもバリ島に行かれる際はぜひ。


ちなみに、東京-バリ島までの航空券はエアアジアからのクアラルンプール乗り継ぎが最安で2万円台と格安です。
詳しくはスカイチケットから一括で検索されるのをオススメします。


≫スカイチケットでバリ島行きの航空券を見てみる



おトクなキャンペーン
海外旅行のお供として有名なガイドブックるるぶが今なら、なんと無料で読み放題です。
ブック放題というソフトバンクグループが運営する電子書籍サービスなんですが、1ヶ月無料体験キャンペーン中です。
電子書籍なら、重たい本を持ち歩かなくてもスマホで読めるので旅行にうってつけですので、是非この機会にご活用ください。


≫1ヶ月無料でブック放題を体験する。



▶︎関連記事
≫海外旅行保険が手厚いオススメのクレジットカード4選を徹底比較【迷わず選べる】

≫【海外旅行を格安で】航空券を安く予約する方法を海外ノマドが教えます。

≫【結論】海外旅行でレンタルしたいオススメのwifiルーターは無い【SIMフリーにすべき】



▶︎東南アジアの夜遊び記事

【2019最新版】フィリピン・マニラ夜遊び完全ガイド!3ヶ月に1回マニラに遊びに行ってた僕のおすすめを紹介。

2018.03.28

【2019最新版】マレーシア/クアラルンプールの夜遊び完全ガイド【料金・場所・遊び方】

2018.10.07

【2019最新版】インドネシア・ジャカルタ夜遊び完全ガイド【風俗/クラブ/ホテルも紹介】

2018.10.05

【2019最新版】カンボジア夜遊び完全ガイド!【プノンペンとシェムリアップを分けて解説】

2018.08.14

【2019最新版】タイ/パタヤの夜遊び完全ガイド【予算・地図・遊び方】

2018.10.28

【2019最新版】タイ/バンコクの夜遊び完全ガイド【料金・地図・遊び方】

2018.10.25

【2019最新版】ミャンマー/ヤンゴンの夜遊び完全ガイド【プラン別で解説】

2018.12.08

【2019最新版】バリ島の夜遊び完全ガイド【料金・地図・遊び方を解説】

2019.02.02



スポンサーリンク
スポンサーリンク
バリ島でサーフィン初心者が3日でテイクオフできるようになったレッスンを紹介