【速報】漫画村が完全復活!Twitter民の反応は?ガセネタか?検証してみた。

【速報】漫画村が完全復活!Twitter民の反応は?ガセネタか?検証してみた。


この記事でわかること

  • 「漫画村が復活した」というツイートが公式アカウントから発表
  • 本当に復活したのかどうか?


漫画村が完全復活!?



ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
先日、漫画村の公式アカウントから「漫画村は復活したよ!」というツイートがありました。
本当に復活したのか検証してみました。


問題となったツイートがこちらです。



漫画村復活したよ!
ありがとうみんな!
批判してた人は絶対に使わないでね。



という文章とともにリンクが貼ってありました。
そして、大量のコメントも寄せられていたので、その反応をまとめていきます。

「漫画村復活」発言に対するTwitter民の反応まとめ

賛成派のツイート

反対派のツイート




賛成派と反対派でツイートの熱量が明らかに違いますよね、、、
やっぱり人って負の感情の方が強いんですね、


ちなみに新・漫画村として立ち上がった漫画タウンに関してはこちらの記事でまとめております。


≫漫画タウンはもう永久に読めないのか?違法性・Twitter炎上・今後について解説

漫画村が復活後1日も立たず閉鎖?

漫画村が復活後1日も経たずに閉鎖?

漫画村が復活後1日も経たずに閉鎖?



というワケで実際にツイートに貼られていたリンク先にアクセスしてみると、上記の画像のようになりました。
漫画を読めないどころかアクセスすら出来ませんでした。


やはり、ここまで逆風が吹くと、さすがに復活は厳しいのでしょうか??

漫画村が再び閉鎖!Twitter民の反応は?




実際には何人ぐらいの方々が漫画村の件に関して強い意見を持ってるんでしょうか?
Twitterの盛り上がりだけをみると、日本中で賛否両論が巻き起こってるような錯覚を起こしますが、僕の周りで漫画村の話題を出す人は今のところ1人とかでした。


漫画村を今まで使ってたユーザーの中で、何割ぐらいが「もう復活しても使わんとこ」って思ってるんでしょうね。
また、海外の人からみたら、この騒動はどういう風に映ってるのか?
その辺りが気になりますね。。

漫画村公式アカウントの発言




ぶっちゃけ僕は漫画村公式アカウントのこの発言には同意ですね。
僕が考える問題の根幹は、

  • 無料で漫画読める
  • 紙の本が売れない
  • 漫画村の管理人が莫大な広告収入を得てる
  • 漫画村の管理人の発言が開き直ってるようで気にくわない!



このような理由ではありません。
僕が考える問題の根幹は【著者にお金が入らない】という一点だと思います。


そして、それを解決する有効な手段が今のところ出来てない。
『無料で漫画を読みたい!!』というユーザーの母数はめちゃくちゃ多いですよね。


それだけの規模があれば、無料で公開してもマネタイズできる手段はいくつもあると思うんですね。
今、この問題を解決するサービスがを着想してるので、何らかのカタチで漫画村の賛成派も反対派もお互いにとってピースな解決策を出せたらなぁなんて思っております。


既存のサービスで合法かつ無料で漫画を読むなら、以下の記事をご参考にしてください。

▶︎人気記事
≫合法的に漫画『キングダム』を無料で全巻読める方法を考えてみた。

≫漫画タウンはもう永久に読めないのか?違法性・Twitter炎上・今後について解説

【裏ワザ】FODプレミアムを使って実質無料でマンガ最新作を読む方法を解説



【速報】漫画村が完全復活!Twitter民の反応は?ガセネタか?検証してみた。