漫画村の代わりはコレだ!違法じゃなく無料でマンガを読めるおすすめサイト7選

漫画村の代わりなんてない!違法じゃなく無料でマンガを読みたい人にガチおすすめサイト4選
おっさん
なんでもええから早よ漫画村の代わりになるサービス教えんかい!!


という方は、こちらをクリックすれば、漫画村の代わりのサービス紹介まで読み飛ばせます。


≫漫画村の代わりに使える無料サービスの紹介部分まで読み飛ばす



この記事でわかること

  • 漫画村騒動のおさらい
  • 漫画村の代わりに使える無料サイト



と、いうのも【漫画村 代わり】で検索したらふざけた情報しかありませんでした。
『新作のマンガを合法かつ無料で読みたい!!』というあなたに向けて紹介していきます。


もし、あなたが手っ取り早く無料で漫画を読みたいのであれば、オススメはU-NEXTです。


なぜなら、U-NEXTの1ヶ月無料体験では600円分のポイントが付与されるので有料の最新刊も1巻は無料で読むことが出来ます。
あと、映画やドラマだけでなくアニメも豊富なので1ヶ月で睡眠時間がかなり削られるほどハマるのでご注意ください。




ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

スポンサードリンク

漫画村の代わりはあるのか??



ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は漫画村の代わりに使える合法で無料のサービスを紹介したいと思います!!


と、いうわけで早速漫画村の代わりにおすすめサイトを紹介したいのですが、まずは漫画村騒動について軽くおさらいしたいと思います。

漫画村とは?

漫画村とは?

ネット上に落ちている漫画の画像を収集して公開している、早い話が「無料で漫画が読めてしまう」サイト。漫画以外に小説や一般雑誌も扱っている。


幅広い年齢層のユーザーに利用されているが、各出版社や漫画家からの了承は一切得ていない上にタダで漫画が読めてしまうという怪しさしかないサイトであり、2018年の初頭からその問題性がSNS上でたびたび話題に上るようになった。ニュース番組や国会でも取り上げられたことにより多くの層に問題が認識されるようになったが、皮肉にも話題になった結果漫画村へのアクセス数はさらに増加し、3月には「漫画村プロ」なる有料版サービスも発表された。


漫画村からの見解では、「自身が画像をアップロードしているわけではなく、また国交のない・著作権が保護されない国で運営している」ので違法ではないとしているが、いずれにせよ限りなくアウトに近いアウトであることには違いない
ニコニコ大百科



要するに、漫画村とは【無料でマンガが読めるが限りなくグレーに近いサイト】だったんですね。
ぶっちゃけ、みんな無料で漫画が読めるなら嬉しいですから、そりゃ利用しますよね。
そうやって、漫画村のユーザーは着々と増えていたのですが、そこで反対の声をあげた人たちがいたんですね。


それが漫画村閉鎖騒動に繋がってくるので、詳しく見ていきましょう。

漫画村はなぜ見れないの?

漫画村が閉鎖した理由


反対の声を上げたのは漫画家の方々です。
なぜかというとシンプルで【必死に漫画を描く→出版する→漫画村で無料で読まれる→売れない!!】という理由で、漫画村への非難が集中しました。


そして、それをキッカケに多くのTwitter民の中でアンチ漫画村が出てきたんですね。




この漫画タウン【公式】というアカウントが旧・漫画村の公式アカウントなんですが、これがまた絶妙なんですよね。




そんな中で、漫画家の吉田貴司さんから、こういった意見もあります。




これだけ騒動になってるのは、批判が殺到した漫画村の対応が、すごくハッキリしていて『漫画家にお金が入らないのは無料で見れるからではなく、売り方に問題があるから。』と言うものなんですが、更にその炎上を活かして『みんなが騒いでくれたおかげで漫画村のアクセス数が上がりました』と油を注ぎ、ついには『漫画村の有料版を出しました』と立て続けに仕掛けていたんですね。


ここまで行くとマーケティングの妙を感じさせますよね。
僕は普通に「すげーな」と思いました。
漫画村が1ヶ月にあげてた売上は6000万以上と言われてますが、実際には億は行ってたんじゃないでしょうか?


とは言え、事態が大きくなりすぎたからか漫画村にアクセス出来ない状態が続いており『ついに閉鎖されたか?』と噂されています。
そこで多くのユーザーが漫画村の代わりを探しているという状況なんですね。

漫画村の代わりに紹介されてるサイトは?



と、いうわけで【漫画村 代わり】と検索して調べてみたら、色々と情報が出てきました。

  • 青空文庫
  • Google Scholar
  • OpenStax
  • Stanford Encyclopedia of Philosophy
  • Biography.com



他にも図書館やネカフェなどなど、、、


おっさん
おい、ガチでふざけんなよ。こんなんが漫画村の代わりになるかい!!


おっしゃる通りです。
これらのサイトは全部、漫画じゃないんですね。


全て合法ですし読み放題なので漫画村の代わりを探す人を皮肉って書いた情報のようです。


他にも漫画タウン漫画村・山頂漫画カントリー漫画ワールドなど、漫画村のスピンオフが登場してましたが、現在は全て使用できません。


唯一、漫画村とは違うアプローチで合法漫画村と称した漫画ビレッジが登場してましたが、こちらは既存の無料マンガを掻き集めたサービスなので、人気作品などの有料作品は無料で読むことは出来ません。


というワケで皮肉でもなんでもなく、ガチで漫画が無料で読めるサービスを紹介していきたいと思います。
漫画村騒動が起こってから、海賊版違法サイトはことごとく閉鎖していったので、正規サービスを賢く使うのが1番ですね。

違法じゃなく無料で漫画が読めるサービス4選



違法じゃなく無料で漫画が読めるサービス4選を紹介していきますが、それぞれメリット・デメリットはあるので、そこを踏まえてご活用ください。

第1位:U-NEXT

U-NEXTは漫画も充実してる!

U-NEXTと聞くと映画配信サービスのイメージが強いですが、実はこのU-NEXTは400件近くのタイトルが無料で読めることに加えて、今なら600円分のポイントもタダでもらえます。
そして、翌月からは毎月1200ポイントが付与されるので、ポイントを使って最新刊を読むことも可能です。
このポイントを使えば無料では読めない最新作なども読めるので、ガチおすすめです。





U-NEXTで読める人気マンガ



U-NEXTではこのような人気作品もポイントを使えば無料で読めるのが素晴らしい点です。
また裏ワザを使えば、2回以上無料体験が使えるので、早めに登録しておいた方がお得です。


U-NEXTの場合は漫画に加えて、映画やドラマも無料で見放題になるので30日間で一体どれだけ得するんだって話ですね。
最近だとグレイテスト・ショーマン50回目のファーストキスなどの話題作も観れるので、是非この機会に、ご活用してみてはいかがでしょうか??




ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎関連記事
≫【裏ワザ】U-NEXTの無料体験を何回も使う方法を解説

第2位:FODプレミアム






次に紹介したいのがFODプレミアムです。
こちらフジテレビオンデマンドのプレミアム会員のサービスなんですが、通常は月額888円なのですがこちらもAmazon Payで初回1か月無料キャンペーンを実施しています。


FODプレミアムはあまり聞き慣れないかも知れませんが、これ結構イイです。
個人的にはオリジナル番組の【VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~】や【有吉ベース】が気になるので、こちらは別で記事にしていこうと思います。
あとは何と言ってもフジテレビで放送されていたドラマが無料でも観れるのはFODならではですね。


で、意外と気づかれてないのがマンガの読み放題特典です。





無料で読み放題のコミックが常時400以上あるのに加えて、毎月読み放題のラインナップが更新されてるんですね。
で、見てみると誰もが知ってる人気タイトルも無料で読めます。


FODプレミアムで読める人気マンガ



これは意外と穴場感がありましたね。
僕も早速、無料体験の登録してみました!!
amazonアカウントがあれば1分で登録完了なので、是非こちらもご活用してみてはいかがでしょうか?
もしamazonアカウントがないかたは別記事で作り方を紹介してるので参考になればと思います。




ボタンをクリックするとFODプレミアム公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※amazonアカウントを利用した1ヶ月間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▶︎関連記事
≫【裏ワザ】Amazon Studentのコスパが最強すぎるので登録から退会まで画像付きで使い方解説します。

≫【裏ワザ】FODプレミアムを使って実質無料でマンガ最新作を読む方法を解説

第3位:Kindleアンリミテッド

【登録前に読みたい】kindle unlimitedを辞めた僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。


お次は、以前このブログでも紹介した【Kindleアンリミテッド】です。
こちらのKindleアンリミテッドも30日間無料で読み放題&いつでも解約料金0円なので、おすすめです。


似たサービスでamazonプライムもあるんですが、読める本の数が圧倒的に違うので、漫画を読むならKindleアンリミテッドおすすめです。


Kindleアンリミテッドの攻略法はこちらに書いています。
30日間の無料体験を存分に使わないともったいないですからね。


大学生に圧倒的にオススメなのはamazonスチューデントです。
amazonプライムの機能を半年間無料で使えて、その後も月額158円で使えます。



ボタンをクリックするとアマゾン公式サイトに移ります。




ボタンをクリックするとアマゾン公式サイトに移ります。
アマゾンスチューデントは学生限定です。



▶︎関連記事
≫【裏ワザ】Amazon Studentのコスパが最強すぎるので登録から退会まで画像付きで使い方解説します。

≫【登録前に読みたい】kindle unlimitedを辞めた僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

第4位:ブックパス

ブックパス


ブックパスはKDDIグループのブックリスタが運営するサービスです。
KDDIと言えば、auですよね。
大手なので違法の心配性はなさそうですし、安心感があります。


しかし、このブックパスは月額562円かかってしまうんですね。
が、今なら30日間無料で使えます!!



この辺りも無料で読めるので、なかなか魅力的です。


というわけで、オススメなんですが1つだけデメリットがあります。
それはau端末じゃないと使いにくいんですね。





決済手段がauかんたん決済なので、auの方はブックパスおすすめですが、そうじゃない方はオススメできません。
auの方はぜひ、ブックパスを使ってみてください。
今なら30日間無料で使えて、解約料もかからないので、途中で解約すれば無料で読み放題です!!



ボタンをクリックするとブックパス公式サイトに移ります。


第5位:eBookJapan




ここから紹介するサービスは無料で読める作品が一部限られてるのですが、大手のサービスなので「こんなのもあるよ」ということで紹介していきます。


eBookJapanはヤフーが運営する漫画サービスなんですが、漫画を背表紙表示で管理できるなど、漫画好きには嬉しい細かいこだわりもあるみたいです。
また、「おそ松くん」や「三国志」など他では読めない名作マンガを取り扱ってるのもヤフーならではの強みですね。





一巻限定ですが、無料で読める作品も多いので是非ご活用してみてはいかがでしょうか??





第6位:Renta!




Renta!は48時間100円からレンタルできるサービスです。
メジャーな作品を読むというより、次の人気作品を探すようにマイナー作品を読むのが面白そうです、





無料サンプルの中に「無料で読む」とうのがありますが、こちらのタイトルは無料で読めるので、是非有効活用してみてはいかがでしょうか?




第7位:コミックシーモア




コミックシーモアは国内最大級の電子書籍ストアで、ほとんどのマンガはコミックシーモアに並んでるのではないでしょうか?


コミックシーモアも無料立ち読みが豊富なので、気になる作品をチラ見するのに最適ですね。
期間限定で1巻無料で読めることもあるので、定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか??


本当に漫画村の代わりになるのか?



今回、紹介した7つのサービスは本当に漫画村の代わりになるのでしょうか?
答えはNOです。
漫画村の代わりにはならないでしょう。
理由はグレーではなく真っ当なやり方で合法的に運営してるからです。


しかし、30日間無料キャンペーンなどで合法かつ無料で読み放題になってるんですね。
これを機に一度、こういったサービスをご活用してみてはいかがでしょうか?


もし、気に入らなかったら30日の間に解約すれば良いだけなので。
個人的には映画も見放題のU-NEXTが気になるので、無料体験してみようと思います。

オススメの活用方法




オススメの活用方法はFODプレミアムU-NEXTのW加入です。


と言うのも、数あるサービスの中でもこの2つだけが無料体験で有料ポイントを貰えて、有料作品を実質無料で読むことが出来るからなんですね。


この2つの無料体験を活用すれば、他のサービスで無料では読めない最新刊もポイントを使って無料で読むことが出来るんです。


おっさん
めちゃお得やんけ。
しかも映画やドラマも見放題なんやろ?
最高やでな。

FODプレミアムとU-NEXTの両方で見れる作品

おっさん
話題の作品も結構あるやん。
この2つ登録しとけば、有名どころからマイナーな漫画まで揃ってるからええな〜。

スポンサードリンク

最後にまとめると、、、

人気マンガの最新作も無料で読めるのはU-NEXTだけ!!映画も見放題で高コスパ!!

U-NEXTの一番の隠れ情報は、やはり人気コミックの最新作を無料で読めるというところですね。


もし僕が今回紹介したサービスの中でどれか1つだけ登録するなら間違いなくU-NEXTです。


人気コミックの最新作は通常だと有料になるのですが、U-NEXTだと無料作品読み放題+ポイントが付いてくるので、有料作品もタダで読めちゃうんですね。
是非、こちらも賢くご活用ください。



ボタンをクリックするとU-NEXT公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

Kindle限定の漫画も多数あり!圧倒的充実度で3万冊以上読み放題!!

アマゾンを使ってる人の割に意外と使われてないのがKindleアンリミテッドです。
マジメな本が多いイメージですが、さすがは天下のアマゾンだけあってマンガも豊富に揃えてます。
登録も1分あれば出来るので即読みたい方は、是非、Kindleアンリミテッドもご活用ください。


ボタンをクリックするとアマゾン公式サイトに移ります。


auユーザーは圧倒的にブックパスがおすすめ!!

逆にいうと、auユーザーしか利用できないので、そこが惜しいポイントです。
1分で登録完了するのでauユーザーは今すぐブックパスを無料で使っちゃいましょう。


ボタンをクリックするとブックパス公式サイトに移ります。


漫画最新刊も揃ってるFODプレミアムは登録必須!!

僕自身、完全に見落としてましたが、意外と知られてないのがこのFODプレミアムですね。
無料で読める人気コミックも豊富ですし、ポイントがタダで最大1300ポイントもらえるので、最新刊も実質無料で読めます!!
これを使わない手はないので僕も1ヶ月間ガッツリ使い倒そうと思います。


7月からamazonアカウントで無料体験に登録できるようになりました。


これは正直めちゃくちゃありがたいですね。
amazonアカウントがあればサクッと無料体験登録できるので、この機会にぜひご活用ください。



ボタンをクリックするとFODプレミアム公式サイトに移ります。
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※amazonアカウントを利用した1ヶ月間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

ありがたいことに、これ4つとも1ヶ月無料で使えるので、是非4つとも無料体験で利用してみてはいかがでしょうか??
残りの3つは無料で読める作品もありますが、途中で課金が必要になるので、どうしても読みたい作品がある場合は是非使ってみてください。


上記で紹介した4つのサービスはいつでも解約できて、解約料も一切かからないので、使わない理由が見つかりません、、、
賢く使ってお得かつ合法的にマンガを読みましょう!!


▶︎人気マンガTOP5



▶︎おすすめ記事
≫漫画タウンはもう永久に読めないのか?違法性・Twitter炎上・今後について解説

≫【裏ワザ】FODプレミアムを使って実質無料でマンガ最新作を読む方法を解説

≫【実は無料で読める】人気漫画おすすめ17作品をランキング形式で一挙紹介!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
漫画村の代わりなんてない!違法じゃなく無料でマンガを読みたい人にガチおすすめサイト4選