漫画村.clubの危険性を徹底解説【ウイルス感染の可能性】

漫画村.clubの危険性を徹底解説【ウイルス感染の可能性】
おっさん
また新しい漫画村が出たみたいやけど、漫画村クラブってどうなん?


という、あなたに向けてこの記事では漫画村.clubの危険性を徹底解説していきたいと思います。


結論から言うと、漫画村.clubはオススメしません


運営元がハッキリしてませんし、不正広告が多いため、ウイルス感染のリスクがあります。


記事最後に漫画村の代わりに合法的に無料で漫画を読む方法も記載してるので、そちらも参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

漫画村.clubの危険性を徹底解説

漫画村.clubの危険性を徹底解説


新漫画村として星のロミと同時期に登場した漫画村クラブ。


今回は漫画村クラブの危険性について解説していきたいと思います。

おっさん
漫画村クラブってのも出てるんか!
これは、どんなサイトなん?

漫画村.clubとは?

漫画村.clubとは?


漫画村クラブは漫画村同様、違法アップロードされた漫画作品を集めて無料で漫画を読めるようにしてるサイトです。


FacebookページやTwitterのアカウントもあるのですが、Facebookページは2019年5月23日に作成され、Twitterは2019年6月4日に初投稿されてます。


星のロミが登場したのが5月15日ですから、約1週間後に漫画村クラブは登場したんですね。

おっさん
このタイミングで出してるってことは、運営者は星のロミと同じやったりするんかな?

運営元は外国人?

運営元は外国人?


漫画村クラブの運営元は特定されてませんが、ところどころ日本語が怪しい部分が見えるので、運営者は日本人ではない可能性が高いですね。


恐らく、外国人がGoogle翻訳を使って日本語を書いてるのではないでしょうか。

おっさん
星のロミとは関係性あるん?

星のロミとの関係性は?

星のロミは漫画村の代わりになるのか徹底解説【既に閉鎖された?】

2019.06.08


こちらの記事でも言及してますが、星のロミとは無関係だと思われます。


漫画村クラブは日本語も怪しいですし、サイトの作りも違いますからね。


それよりも、先日話題になった桜漫画ネットと類似してるように思われます。


桜漫画ネットも漫画村のようなサイトだったんですが、ベトナム語が記載されてたり、Facebookページを用意していたり、漫画村クラブと似てる部分があるんですね。


そんな桜漫画ネットも閉鎖されたようなので、ひょっとしたら同じ運営者が漫画村クラブを始めたのかも知れませんね。

おっさん
なるほど〜。
ほな、外国人が運営してる可能性が高いってことか!
漫画村クラブは普通にアクセスできるん?

漫画村.clubは不正広告が多い

漫画村.clubは不正広告が多い


実際に、漫画村クラブにアクセスしてみたのですが不正広告が非常に多い印象でした。


サイト内のリンクをクリックすれば、すぐに別タブで広告が表示されていたので、かなりヤバいですね。

おっさん
不正広告って、どんな危険性があるん?

ウイルス感染の危険性



不正広告はクリックしただけで、ウイルスに感染する危険性があります。


被害として多いのが、オンラインバンキングを悪用される不正送金PCに遠隔ロックをかけられて身代金と引き換えに解除パスワードを送るランサムウェアなどが挙げられます。


OSをアップデートしてると、ウイルス感染の被害も少ないと言われてますが、正直こういう被害ってピンとこないですよね。


下手に利用してウイルス感染してからじゃ取り返しがつかないので、こういった危険性のあるサイトは利用しないのが一番です

おっさん
でも、漫画が無料で読めるんやったら使う人多そうやな〜。
実際どうなん!?

スポンサードリンク

漫画村.clubはオススメしません

漫画村.clubはオススメしません


正直、漫画村クラブはオススメしません


ただし、今まで漫画村で漫画を無料で読んでた人たちは、ぶっちゃけ不正広告やウイルスに感染することに対するリスクを考えて無いと思うので、いくら注意喚起しても止められないのも事実。


そして、漫画村クラブ自体も倫理的にいくらアウトだとしても、法律上はセーフだと言われます。


要は違法アップロードは犯罪だけど、違法アップロードされた画像を収集して表示するだけならやってることはGoogleと変わらないので。


しかし、ブロッキングと言って、そもそもサイト自体にアクセス出来なくすることは可能ですし、現に漫画村もブロッキングによって閉鎖されました。


ただ、一番怖いのはウイルス感染のリスクです。


個人情報やクレジットカード情報などが盗まれて悪用されたりする危険性もゼロでは無いと考えると、そんなリスクを負ってまで利用するのはどうなのかなと


漫画村クラブもブロッキングされるのは時間の問題かなと思いますが、何か新たな解決策を考えないと、いたちごっこは続くでしょう。


僕は現在U-NEXTを活用して漫画を読んでますが、変な広告に邪魔されることはありませんし、ウイルス感染の心配も要らないですし、人気作品はほぼ全て揃ってるし、毎月1200円分のポイントを使って無料で読めるし、課金して読んでも40%オフで読めるし、控えめに言って最高です。


今なら31日間無料体験キャンペーンもやってるので、是非この機会にU-NEXTで合法的に漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか?

おっさん
U-NEXTを一言で紹介するなら「値段は高いけど、サービスは1番充実してる」やな。
ポイント還元を考えると実質790円で利用できるわけやし、1日単位でみたら実質26円やろ??
さらに、4人で割れば1人7円やで?
それを31日間無料で体験できるワケやから使わへん理由がないよな!


初めて使うならU-NEXT!!
解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。



※最短1分での31日間無料キャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)


▼人気記事

漫画村の代わりに無料でマンガを読むおすすめの方法15選を紹介【違法海外サイト以外】

2018.04.14

【2019年版】電子書籍サービス12社を比較して選んだおすすめを徹底解説!

2019.05.28

【2019年版】動画配信サービスおすすめ14社を徹底比較【迷わない選び方】

2018.08.22
スポンサーリンク
スポンサーリンク
漫画村.clubの危険性を徹底解説【ウイルス感染の可能性】