【ブログ表示速度高速化】WP Super Cacheを30秒で設定する手順。

【ブログ表示速度高速化】WP Super Cacheを30秒で設定する手順。

WP Super Cacheでブログ表示速度を高速化しよう



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今日はワードプレスのプラグインについて紹介です。


自分が使って良さそうだと思うやつのみ書いてるので、まだ使ってない人はぜひ。

今回、使ったのはWP Super Cacheというプラグインです。
30秒で設定出来るのでオススメですよ。


WP Super Cacheを30秒で設定する


管理画面からプラグインを検索してインストール



WP Super Cache】と検索して一番上に出てくるコレです。


類似の多いですが、これがWP Super Cacheです。

類似の多いですが、これがWP Super Cacheです。


【有効化】をクリックしてください。



有効化をクリックしたら、次に【設定】をクリックしてください。

【簡易】と【詳細】の(推奨)とされてるのを選択


【簡易】と【詳細】の(推奨)とされてるのを選択してください。
このようになりますね。


【簡易】の(推奨)とされてるのを選択

【簡易】の(推奨)とされてるのを選択

【詳細】の(推奨)とされてるのを選択

【詳細】の(推奨)とされてるのを選択





1つ気をつけて頂きたいのが【詳細】の『既知のユーザー向けにはページをキャッシュしない。』は推奨となってますが、チェックを外して構いません。


チェックしたままでも問題はありませんが、僕は自分で表示速度が速くなった実感がほしかったので外しました。

最後は【ステータスを更新】をクリックし完了



最後に【ステータスを更新】をクリックしたら完了です。
たった、これだけです。

WP Super Cache以外にも高速化のプラグインはある



調べてみたら色々あるっぽいので、そちらも実際に導入したら記事にしていきます。


こうゆう記事はなるべくシンプルにわかりやすくを意識して書いてるので文章量も少ないですが、変にSEOを意識して長く詳しく書くのはあまり好きじゃないので、なるべく短く伝わりやすくを意識して書いてみました。


ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

【ブログ表示速度高速化】WP Super Cacheを30秒で設定する手順。