公開せずに下書き状態の記事を誰かに見せれるwordpressプラグイン【Public Post Preview】が便利すぎる。

Public Post Preview使い方

公開前に相手に確認を取ってますか?

インタビュー記事や記事内にプライベートな事を載せる場合、公開前に確認は取っておきたいですよね。

そんな時どうしますか?

  1. 無断で公開する。
  2. worpressの権限を与えて下書きを見てもらう。
  3. 公開日時を大昔にして公開しURLを送る。
  4. 鍵付きで公開する。

僕は③と④をやってました。。。

でも、そんな必要ないんです。

そう。Public Post Previewなら。

Public Post Previewはwordpressのプラグインで一発で設定できます。

Public Post Previewの設定方法

Public Post Preview
  1. 【プラグイン】→【新規追加】→【Public Post Preview】でインストールする。
  2. 【有効化】→投稿画面から【外部確認を許可する】にチェック
  3. 生成されたURLを確認してもらいたい相手に送る。

以上です。

変に難しい設定とか一切なく出来ます。

と、実際に僕が試してみたんで間違いないです。

ブログ運営されてるかたは是非試してみてください。

Public Post Preview使い方