タブの開きすぎで PCが重くなってるのを一発で解決するChromの拡張機能『OneTab』の使い方!

タブの開きすぎで PCが重くなってるのを一発で解決するにはChromの拡張機能『OneTab』の使い方!



仕事をするにも、本を読むにも、映画を見るにも、LINEするにも、今は全てmacで出来ますよね。
気になるニュースも「あとで見よう」とタブを開きっぱなしでおいてたり、、、


その状態はmacにも負荷をかけるし、処理速度が遅くなるので一刻も早く解決した方が良いです。


「なんか良いのないかな〜」と思っていた時にOneTabを教えてもらいました。
これ、簡単で超便利なのでおすすめです!!

タブの開きすぎで PCが重くなってる



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回はChromの拡張機能で便利なものを紹介していきます。

OneTabとは?

One Tabアイコンをクリックして、沢山のタブをリスト化しましょう。
タブにアクセスする必要があるときは、一つ一つ、もしくは全てを一度に復元していただけます。
Google Chromeで開いているタブをOne Tabでリスト化することで、メモリ使用量を95%減少させる事が出来ます。



これ、最近教えてもらったんですが、めちゃめちゃ便利です。
他の人がどうなのかはわかりませんが、僕はMacでめちゃめちゃタブを開くんですよね。


「あとで見よ」
「どうせ、あとで開くし」
「めんどくさいし」



そんな理由から、PCがこうゆう状態だったんですね。


タブの開きすぎで PCが重くなってる

タブの開きすぎで PCが重くなってる



このようにタブを何個も同時に開いてると、PCの処理速度が遅くなってしまうんですね。
僕のMacはずっとファンが回って、「ゔぃーん」と鳴ってる状態でした。


この状態はパソコン的にも良くないし、何よりブログを書くにも画像の読み込みが遅かったりして、困ってたんです。
それがOneTabを使えば一発で解決します。

OneTabの使い方



まずはじめに、【Chromウェブストア】と検索してページにアクセスしてください。
すると、このようなページに移ります。





そして、【Onetab】と検索して、追加するだけです。





追加できると【追加済み】となり、ツールバーの右にonetabのマークが出ます。




そして、タブを開いてる時に、このonetabマークをクリックすると、全てonetab上に収まるんですね。





このような感じで、開いてたタブが収まります。
クリックすれば、すぐにタブを復元できるので、「あとで見るから消すのはめんどくさい」を解決してくれるんですね。

OneTabでタブも整理整頓しよう!!



やっぱり、タブの開きすぎでゴチャゴチャしてる状態は美しくないですし、macにも負担なので良くないですよね。
OneTabでスッキリさせると、心なしか作業効率も上がる気がするのでおすすめです。


こういった便利ツールをもっと知ってるよ!という方はぜひ、LINE@でメッセージください!!


LINE@でメッセージを送る!

ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

タブの開きすぎで PCが重くなってるのを一発で解決するにはChromの拡張機能『OneTab』の使い方!