【3ヶ月目ブログ運営報告】3ヶ月運営して気づいたこと!pvと収益と考察。

【3ヶ月目ブログ運営報告】3ヶ月運営して気づいたこと!pvと収益と考察。
スポンサードリンク

3ヶ月目ブログ運営報告



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
ブログ3ヶ月目の2017/10月の運営報告です。
ちなみに、過去の運営報告はこちらから。

  1. 【1ヶ月目ブログ運営報告】
  2. 【2ヶ月目ブログ運営報告】



そして、3ヶ月目の10月の結果がこちらです。

  • pv数=41,410
  • 記事数=40記事
  • LINE@=502


10月はpv数が伸びましたね。
これは検索からの流入が増えたのがキッカケです。


10月の2週目あたりから、急に検索が伸びたんですよ。
このタイミングで何か特別変えたわけではないので、単純にクローラーに認知され始めたのが原因かなと思います。


だいたい、3ヶ月周期で検索は伸びると言われてるので、本当その通りだなと。


あとは、速報性のある記事は検索でヒットしましたね。
10月で言うと「プロ野球のドラフト会議」や「地味ハロウィン」ですね。
こうゆうのは雑記ブログならではの手法ですよね。


特化ブログだと書けないですからね。
ただ、速報性のある記事はそれだけ下がるのも早いので、使い方は時と場合によるかなと思います。

ちなみにやぎぺーさんの3ヶ月目の運営結果は?



【祝3ヶ月】アクセス数を伸ばすコツが分かった!2014年1月の運営報告


やぎぺーさんの3ヶ月目は19789pvとのことです。
やぎぺーさんも検索が伸びたといってますね。


なぜ、毎月やぎぺーさんを引き合いに出してるかと言うと、これが1つのモノサシになるからなんですね。
今、プロブロガーとして活躍してる方の基準値を知っておくことで客観的に今の自分を判断できるので。


で、なにより初期の運営報告を見ることでモチベーションも貰えます。
僕はやぎぺーさんの運営報告をみて目標値とか決めてたので、このゴーゴーケンゴブログの運営報告も誰かの基準やブログ始めるキッカケになればいいなと思ってるので。


ひとまずは、ブログ開始半年で30万pv超えを狙ってます。
やぎぺーさんが当時1年で30万pvを超えていて、ノウハウもガンガン公開してくれてるので、今だったらその壁を越えて行かないといけないなと思ってます。

ブログ3ヶ月目の収益報告は?



こちらはまだまだです。。。
5万pvで100万近く収益をあげてるブロガーの方々もいるので、方法はいくらでもあると思うのですが、ここはもっと勉強して試していかないと。。。


10月はありがたいことに1つ案件を頂いたので、9月よりかは伸びました。
収益に関してはこちらもLINE@で報告させていただきます。


無料LINE@友達追加はこちら!


ただ、今月は全く収益化の目処がたってないんですよね。。
まずはpvを伸ばすことが優先度は高いんですが、収益化も色々試していかないとですね。

ブログ運営3ヶ月が終わり気づいたこと



ブログ運営3ヶ月が終わり気づいたことはシンプルに。


頭働かせながら、手を動かして、足を使う。


これしかないなと。
頭働かせて分析をするんですね。


まずはやぎぺーさんなど「ブログ運営」をコンテンツにしてるブログをみて、お手本にするんですね。
最近だとRyohei@元銀行員ブロガーさんもオススメです。
ツイッターにもノウハウ系をよくツイートされてて、めちゃわかりやすいです。


今の時代はwebでいくらでも「方法」は探せますから、大事なのはその方法を『どうやって自分に落とし込むか?』です。


そして、落とし込み方は「手を動かす」ことが大事です。
量質転換です。


『百聞は一見に如かず』と言う通り、実際にやってみることが一番効率良いんですね。



しのごの言わずに、やれ!!とにかく、やれ!!



と、毎日自分に言い聞かせてます。
ちなみにブログ記事は全部で194記事になりました。


そして、もう一つ大切なのが意外かも知れませんが「足を使う」ということ。
頭を働かせる・手を動かす、この2つはブログ運営において当たり前のことで『自分の経験をアウトプットする』ことに繋がりますが、足を使うというのは『自分の経験を増やす』ということなんですね。


僕がいつも言ってる『アウトプットありきのインプットが一番効率良い』という話に繋がりますが、ブログで発信するというアウトプット先があるからこそ、ガンガン足を使って新しい経験をしていっても無駄にならないんですね。


もっと頑張ってブロガー界を盛り上げていけたらなと思います。
4ヶ月目の11月は10万pv必達で頑張ります!!


そして、ブロガーの方々ともっと交流していけたらなと思います!!
みなさま今月もどうぞ宜しくお願い致します!

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【3ヶ月目ブログ運営報告】3ヶ月運営して気づいたこと!pvと収益と考察。