【1ヶ月目ブログ運営報告】結果は24,626pv!4つの要因と考察。

ゴーゴーケンゴ1ヶ月目ブログ運営報告
スポンサードリンク

1ヶ月目ブログ運営報告



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!!


8月が終わりましたね。
僕のブログ『ゴーゴーケンゴ』が正式にスタートを切ったのが8月なので初月とさせて頂きます。(7月はサイト構築などの準備期間+7/22日からリリースしてますがキリが悪いので。)


では、1ヶ月目の運営報告をしていきます。


*収益に関してはLINE@限定の鍵付き記事で公開します。

1ヶ月目のブログ運営結果は24,626pvでした。

ゴーゴーケンゴ1ヶ月目ブログ運営報告、結果は24,626pv!

ゴーゴーケンゴ1ヶ月目ブログ運営報告、結果は24,626pv!



pv数は上出来ですね。
当初の着地予定は10,000pvだったので、実に2.5倍の結果になりました。


僕がベンチマークしてる有名ブロガーの方々の1ヶ月目を引き合いに出します。(時代が違うのでアテにはなりませんが。)



イケハヤさんの1ヶ月目ブログ運営(2009/9月)

・2009年9月:ブログ開設。当時黎明期だったソーシャルメディアマーケティングの情報を扱う。平日のみ、1日1〜2本更新。月間1,000PVくらい。
・2009年12月:書き溜めた記事が検索エンジンで読まれ、アクセス急増。月間3万PVくらい。



あのイケハヤさんも1ヶ月目は1000pvだったんですね。
それから3ヶ月で3万pvとのこと。




イケハヤさんの記事→[ブログ道] 「月間100万PV」を達成するまでにやったこと

やぎぺーさんの1ヶ月目ブログ運営(2014/11月)

やぎぺーさんの1ヶ月目ブログ運営結果

やぎぺーさんの1ヶ月目ブログ運営結果



やぎぺーさんの1ヶ月目は14,557pvだったんですね。
そこから半年で14万pvを超えてます。




やぎぺーさんの記事→【祝1ヶ月】ブログ運営1ヶ月目のPVは14,557でした!感謝!

あんちゃさんの1ヶ月目ブログ運営(2016/3月)



1ヶ月目で26,000pvとのこと。
バレンタイン記事と熱海秘宝館記事がバズったみたいです。




あんちゃさんの記事→ブログ運営1ヶ月目で2万アクセス&収益を出したわたしの振り返り。

比較するとわかりやすいね。



と、言うようにですね1ヶ月目の結果は良かったです。
では、ここから分析して行きます。



1ヶ月目ブログ運営結果4つの主な要因


  1. LINE@の有効活用
  2. ホリエモン記事のバズ
  3. イケハヤさんからmacbookpro支援
  4. やぎぺーさんのオンラインサロン入会



この4つの要因が大きかったです。
1つずつ解説して行きます。



①LINE@の有効活用

ゴーゴーケンゴ1ヶ月目ブログ運営報告LINE@友達数

ゴーゴーケンゴ1ヶ月目ブログ運営報告LINE@友達数



今、LINE@の友達数が434人なんですね。
これも、他のブロガーと比較するとそこそこなんです。


簡単に振り分けると

★★★★★=4000人以上

これイケハヤさんクラスです。

★★★★☆=2000人前後

これやぎぺーさん、あんちゃさんクラスです。

★★★☆☆=1000人前後

るってぃさんが1300人とかなのでこのレベルです。

★★☆☆=500人前後

今、マジになる!!のshunさんが600人程なのでここに入ります。

★☆☆☆☆=200人以下

眼中無し。




*自分勝手基準ですので悪しからず。




と、言うわけで僕が434人と言う事は2つ星クラスになります。
思ったのは、LINE@ってブロガーの方、あまり使われてないですね。


僕は毎日19時に1000文字弱のボリュームで配信してるんですね。
これはユーザーの生活の一部になる為にやってます。


笑っていいともが始まったら「あ、もう12時か。」ってわかるように(もうありませんが)
ゴーゴーケンゴからLINE@が届けば「あ、もう19時か。」って一部のユーザーには定着してるんですね。




そして、毎日みてくれるヘビーユーザー(常連さん)を増やすのが目的なので。




で、どうして1ヶ月目でLINE@を434人にも増やせたのかはこちらの記事に書いてます。



*この記事はLINE@を追加して『ともだち』と送信したら自動返信でパスワードが返ってきます。


 



863人いたLINEの友達のうち連絡が返ってきたのは◯◯人でした。アドレス整理が本当の友達の大切さを教えくれた。

2017.08.09

②ホリエモン記事のバズ



この記事がバズってpv数と知名度が爆発しました。
そして、この記事がキッカケでツイッター上に常連さんもチラホラと。

この記事はかなり狙いに行ったので、見事にヒットして嬉しかったですね。

ポイントを3つにまとめると、

  1. タイトルで煽る。
  2. アイキャッチで顔出し
  3. 他の「多動力に関する記事」と違う切り口


この3点です。

1,タイトルで煽る。

煽りは超重要。しかし、そこで立ち止まらせたユーザーを惹きつけるのは文章力なので中身はもっと重要。
そこの意識を忘れたら、ただの頭悪い奴で終わり。イタタタ。

2,アイキャッチで顔出し

自分の顔面を晒す。不思議ですよね、インスタではあんなにみんな自撮りアップするのにアイキャッチ画像ではあんまり使わないですもんね。
インパクトあるのに勿体無いですねー。


こないだ、フリー素材さながらの撮影を決行したので自分の画像素材50枚近く増えました。
全アイキャッチ僕の顔で埋め尽くします。←
(早速アイキャッチに使いました)

3,他の「多動力に関する記事」と違う切り口

これが一番の要因です。
他の多動力記事は全て【読書感想文】でした。
構成もほぼ同じで違うのはそれぞれの感想。


自分が先生になったつもりで採点をすると分かりますよ。



『また、同じか〜。あ、こいつはちょっと鋭い事書いてるな。ふむふむ。』



みんな絶対こうなりますよ。
だから、そこで切り口を変える事が大事。

その視点でも是非、もう一度読んでみてください。



今更、ホリエモンの多動力を読む奴は頭悪すぎ。

2017.08.20

他にはこの記事も意識して書きましたね。
無能だから就職するんでしょ?僕が新卒で入社するのを辞めた理由。
不倫は文化じゃねぇんだよ。

③イケハヤさんからmacbookpro支援



一時、Twitter上でムーブメントを巻き起こした【#macbookおじさん】の企画で、起案者のイケハヤさんからmacbookproをタダで支援してもらいました。


少し、ムーブメントが冷めてから頂いたのであまり話題にはなりませんでしたがキングオブブロガーのイケハヤさんから支援して頂けたのはブロガー界では相当なブランドになりました。


そして、何よりmacbookproでの作業効率アップ。
これはめちゃ有り難かったです。


そして『僕が使ってたmacbookairを誰かにプレゼントしちゃうよ!』ってことで募集してるんですが、ビビビッと来る人は正直いません。
が、その中で熟考して1人に絞っていってます。(ちゃんと送ってくれてるDMには全員返信しております。)




macbookおじさんにおねだりして、僕もmacbookおじさんになってみた。

2017.08.21

④やぎぺーさんのオンラインサロン入会



2週間無料キャンペーンを使って、やぎぺーさんのオンラインサロンに入会しました。
2週間たって退会したのですが、そこで掴み取ったものをこの記事で書いています。


【#いらないものリスト】やぎぺーさんのイントラサロンを辞めました。

2017.08.31


僕の”コスパ思考”についても書いてるので是非見てみてください。
そして、やぎぺーさんのオンラインサロン入ってみることをオススメします。(2週間無料なので)

そして、僕が今入ってるのが【HIKIKOMORISUM】のオンラインサロンです。

僕が入会した時はまだ税込1600円/月だったので日割りで53.333円なので『余裕でアリでしょ?』となりました。
なぜこのサロンに入会しようと思ったのか?


それは【コスパが良さそうだったから】なんですね。


HIKIKOMORISMのオンラインサロンはコミュニティとしての価値よりノウハウの価値が高いです。
それもかなりボリュームがあるので、ブログを本気で始める方は入った方がいいですね。
ただ、コミュニティとしての機能はあまり無いので本気じゃない方が入ってもあまり活用できなさそう。




オンラインサロンに入会するべき理由はブログ業界がどういうものか掴めるから。




これですね。


プロブロガーと呼ばれる人たちがどれほどのレベルなのか?
アマブロガーと呼ばれる人たちがどれほどのレベルなのか?


業界の相場が見えるので、良いですね。

スポンサードリンク

1ヶ月目ブログ運営まとめ



これからブログを始める人や、今すでに始めてる人、ゴーゴーケンゴを応援してくれてる人に向けて今回の記事は書きました。
毎月、こういった形で報告していこうと思うので爆速サクセスストーリーに乞うご期待!!

記事数は37記事



8月だけで37記事です。
1日1本以上は継続してますね。


ちなみに全記事で現在127記事です。
これは2~3年前に無料ブログで書いてた日記を移行した為です。
LINE@の方でちょこちょこ配信してます。


数をこなすのは一番大事なのですが、数をこなすのが目的になって記事の質が上がらないのは本末転倒です。
だからと言って、数をこなさない理由になんてなりません。





『毎日記事を書くなら、その時間を1本にかけて書いた方が良い』





なんて、言葉を良く聞きますがそれは甘すぎです。
もう一度言いますが、それが数をこなさない理由になんてなりません。





と、自分自身に言い聞かせながら日々、質を上げながら更新していってます。



もっと、効率良く書けるはずなので24時間目一杯に充実させたいと意気込んでおります。


まだまだ手が回ってない部分が多いので、アウトプットありきのインプットを意識しながら更に加速していきたいですね。




収益に関してはプライベートな情報なので鍵付きで公開します。
LINE@にてパスワードがわかるようにするので、気になる方は是非追加してね。

ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!


 


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゴーゴーケンゴ1ヶ月目ブログ運営報告