【7ヶ月目ブログ運営報告】トレンドを捉えて収益は50万円を突破。しかし、致命的なミスをする…

おっさん
ブログ開設して7ヶ月目って、どんなもんやったん??
ザックリ参考にしたいし教えて〜


という方に向けて、このゴーゴーケンゴブログのブログ開設7ヶ月目の運営報告をまとめていきます。


最初に記事数・PV数・収益をまとめると、こんな感じでした。


※詳細はnoteにて書いています。

  • 記事数:10記事
  • PV数:215,539pv
  • 収益:50万ちょい
おっさん
おお!!2月も伸びてるやんけ!!
先月の運営報告の流れからすると、やっぱ仮想通貨系が当たった感じ??
ゴーゴー
7ヶ月目の2018年2月はブログ開設から1つの目標だった月50万収益を達成できました。
それは、間違いなく仮想通貨の波を捉えることができたからですね。
ただ、後になって気づくのですが、この時に僕はとんでもないミスを犯してるんです。。
おっさん
なんや、とんでもないミスって!?
東南アジア1周と関係あるんか??
気になるで〜
スポンサードリンク

ブログ開設7ヶ月目の運営報告

記事数



記事数は10記事でした。

おっさん
だいぶ減ってるやんけ!!
サボってんちゃうぞコラ!!


2月はちょうど東南アジア1周旅の移動ピークだったので、なかなか記事を書く時間を取れてませんでした。


正直言うと、記事を書く時間なんて、いくらでも作れたんですが「お!今日も仮想通貨アフィ獲得できてる!!」と浮かれてました。


東南アジア1周の費用は相方の分も含め、自分の貯金から切り崩してたので、正直かなり焦ってました。


しかし、そのタイミングで仮想通貨記事が当たったもんですから、ホッとすると同時に少し浮かれてましたね。。。

おっさん
典型的な脆く崩れるパターンやんけ!!

PV数

ゴーゴーケンゴ2018年2月のPV数

2018年2月のPV数



PV数は215,539pvでした。


先月と同じく、仮想通貨の解説系の記事やニュース系の記事が良い感じに伸びてました。


PV数自体は1月と同じくらいになってますね。

収益



収益は50万円を超えました。


詳しくはnoteを見てもらいたいので、ここではザックリ解説します。


2月も基本的には1月と同じ仮想通貨の口座開設アフィリエイトですね。

おっさん
1月とPV数は、そんな変わらへんのに収益は1.5倍くらいに伸びてるね!!
そんだけ、2月は仮想通貨バブルがピークに達してた証拠やな。

ブログ開設7ヶ月目にして、収益50万円を突破



ブログ開設7ヶ月で収益50万円突破は、かなり良いペースだなと自分でも思います。


これは完全に仮想通貨の波を捉えたからなんですが、ここで僕はとんでもないミスを犯してたことに気づきます。


それは「収益が上がりだした瞬間に手を緩めた」ということです。


これは勝負の世界において、致命的なミスですね。


勝って兜の緒を締めよという言葉があるように、勝ってるときこそ、気を引き締めて色んな施策をうっていくべきなんですよ。


ブログで言うと、まずは上がってるジャンルを徹底的に網羅すること、周辺のジャンルに横展開していくこと。


この2つを徹底するのが、鉄則だということを身をもって知りました。。。

おっさん
ほら、言わんこっちゃない。
ちょっと収益上がったからって、すぐ調子に乗るからそうなるんやで!!


そんなことになるなんて、この時は全く実感がありませんでした。


しかし、ご存知の通り3月には一気に仮想通貨バブルが弾けます


そんな3月の運営報告も是非、読んでみてください。

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク