【9ヶ月目ブログ運営報告】収益が200万円を突破。ブログ運営のターニングポイントを迎える。

おっさん
ブログ開設して9ヶ月目って、どんなもんやったん??
ザックリ参考にしたいし教えて〜


という方に向けて、このゴーゴーケンゴブログのブログ開設9ヶ月目の運営報告をまとめていきます。


最初に記事数・PV数・収益をまとめると、こんな感じでした。


※詳細はnoteにて書いています。

  • 記事数:30記事
  • PV数:40万pv超
  • 収益:200万円超
おっさん
おいおい。
3月は収益もPVも激減してヤバかったのに、4月は一気に伸びてるやんけ!!
一体なにがあってん!?
ゴーゴー
この2018年4月が間違いなく、ターニングポイントになりました
仮想通貨バブルの波に運良く乗れた1つ目の波で学んだ教訓を、早速活かして乗りこなしたのがこの4月です。
詳しくはnoteにて公開してるので、ぜひ、そちらを読んで頂ければと思います。


スポンサードリンク

ブログ開設9ヶ月目の運営報告

記事数



記事数は30記事でした。


1日1本は更新できてるペースですね。


ただ、毎日1本公開するのではなく、1日最低1本は書くというノルマを自分に課して、書ける日は2本3本とどんどん公開していってました。


今日、公開できる記事をわざわざ明日に引き延ばす理由はありませんからね。


毎日更新にとらわれずに、書けるだけ書いていくというスタイルでやってました。

おっさん
それやったら、もっと書けたやろ!!
結局、30本やから、どっちでも一緒やんけ。


ぶっちゃけ、もっと記事は書けたはずなんですよね。


4月の上旬に日本に帰ってきてから、ブログを書く時間はかなり設けていたので。


本当、1日のほとんどの時間PCと向き合ってる状態でした。


しかし、それに比べて生産性は低かったですね。。。

おっさん
ダラダラやっても意味ないからな〜

PV数

ゴーゴーケンゴ2018年4月のPV数

2018年4月のPV数



PV数は40万pvを超えました。


これも細かい数字やデータはnoteにて公開してるので、ここではザクっとしか解説しませんが、1本の記事でアクセス数の5割以上を集めてます。

おっさん
ここまでは、仮想通貨バブルの時と似てるな!!
ちゃんと教訓をいかせよ〜

収益



収益は200万円を超えました。

おっさん
まじか!!
一気に伸びすぎやろ!!


どの記事が当たって、どんな案件が獲得できたか?などもnoteに書いてるので、ぜひ参考にしてみてください。


ただ、この収益もかなり偏ってたので、常にリスクとは隣り合わせだという自覚は持ってました。

ブログ開設9ヶ月目で一気にトップブロガーの仲間入り



ブログ開設9ヶ月目の2018年4月で一気に収益が7桁を超えて、トップブロガーとして認知されるキッカケになりました。(あくまで個人の主観ですが…)


僕自身はブロガー界隈に、あまり繋がりはなかったのですが、イケハヤさんがコメントをくれたり、有名ブロガーを集めた非公開グループに招待して頂いたおかげで、少しばかりゴーゴーケンゴの認知度が上がりました。


この4月に書いた記事で一点突破できたので、そこからは仮想通貨バブルの教訓を生かして「一点突破したら、一気呵成にその周辺キーワードを攻め込む。そして横展開していく。」を忠実に守り実行していきました。


もちろん、この4月の成果は瞬間風速的なものだったので、5月以降に収益もPV数も激減することは目に見えてました。


しかし、その下げ幅をどれだけ少なくできるかが鍵でした。


その実行策なども、データと合わせて公開してるのがnoteなので、かなり価値ある情報かと思います。

おっさん
その辺の施策は気になるな〜。
noteの有料部分は1980円かいな!!
まぁ、ネット上には出てこない個人の情報やから安いもんやな!!

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク