【8ヶ月目ブログ運営報告】収益は1/4に激減しPV数は1/2に激減するという悲惨な結果に…

おっさん
ブログ開設して8ヶ月目って、どんなもんやったん??
ザックリ参考にしたいし教えて〜


という方に向けて、このゴーゴーケンゴブログのブログ開設8ヶ月目の運営報告をまとめていきます。


最初に記事数・PV数・収益をまとめると、こんな感じでした。

  • 記事数:15記事
  • PV数:9万弱
  • 収益:13万ちょっと
おっさん
PV数は半分以下、収益は4分の1くらいに激減しとるがな!!
ゴーゴー
完全に仮想通貨バブル崩壊の影響をくらってます。
ただ、これでも2月に発生していた仮想通貨アフィが確定したりして、なんとか10万は超えてますが、このままだと4月の収益が5万くらいに激減する感じです。
おっさん
おいおい、そりゃ本格的にヤバイな!!
東南アジア旅の費用も赤字やろうし、結構キツイんとちゃうか!?
詳しく教えて〜
スポンサードリンク

ブログ開設8ヶ月目の運営報告

記事数



記事数は15記事でした。


3月も相変わらず更新数が減ってますね。


東南アジア1周旅自体は3月の中旬で終わってるんですが、その後も台湾に残って一人でノマド暮らしを数週間してました。


この時は全然、ブログ更新が進まずにしんどかったんですよね。。。

おっさん
悪循環やな〜。
記事更新していかないと収益なんて上がるわけないのに、収益減ったからといって更新ペースも下がると。
そんな貧弱なメンタリティでは身がもたんぞ小僧!!

PV数

ゴーゴーケンゴ2018年3月のPV数

2018年3月のPV数



PV数は9万弱です。


仮想通貨解説記事の検索流入が激減した影響をモロに受けました。


この数ヶ月、総PV数の4割近くを1記事でまかなってたので、そりゃ仕方ないですよね。

おっさん
やっぱり、どれか一個に集中しすぎるのはリスクやでな。
一点突破で突き抜けてからは、周辺に横展開していって点から面で攻めていかなあかんで!!


ただ、ブログ記事の良いところはペナルティなどで圏外に飛ばされるリスクをのぞけば、いきなりアクセスや収益がゼロになることは無いので、下がると言えど立て直すだけの余力はあります。

おっさん
まぁ、その圏外に飛ばされるリスクこそ、最大のリスクなんやけどな。


収益



収益は13万ちょっとでした。


先月から1/4まで激減してますが、完全に仮想通貨アフィリエイトの影響です。


コインチェックが終わって、Zaifも報酬が下がり、仮想通貨ブームも終息していたので、仕方ありませんね。


それでも10万円を超えたのは、先月発生したアフィリエイトが今月承認されたのがあったからです。


つまり、このままだと4月は収益がほぼアドセンスのみで5万円あるかないかという悲惨な状況に。。。

おっさん
専業でそれやと大赤字やんけ!!
東南アジア旅で貯金も結構切り崩してるし大丈夫け??

ブログ開設8ヶ月目にして大ピンチ!!



ブログ開設8ヶ月目の2018年3月は、メンタル的にも結構しんどかった月でした。


1月からスタートした東南アジア1周旅が終わり、仮想通貨バブルも終わり、目標もお金も無くなったんですね。


1月からのブログ戦略は「仮想通貨関連に特化して更新する」という内容でしたが、仮想通貨バブルが崩壊した今、その戦略も脆く崩れてました。


「ヤバイ、、、このままじゃ来月の収益激減や。」

「とりあえず、記事書かな何も始まらん!!」

「でも、何書いたらええんやろ。。。」


こんな感じで不安と焦りだけが日に日に大きくなって、台湾で一人格安ドミトリーに滞在しながら、日中はカフェに行きPCと向き合うものの、記事は更新できず、焦りだけ増えて帰宅して、不安をかき消すために、一人コンビニで缶ビールを買ってNetflixでテラスハウスを朝まで観るという不規則な生活を過ごしてました。。。

おっさん
こうしてみると、仮想通貨バブルから綺麗に落ちたな!!
ここから、どうやって立て直すんや??


結果的に、次の4月で収益が7桁を突破し、またもやV字復活を果たすのですが、詳細はnoteをぜひ読んでみてください。

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク