【12ヶ月目ブログ運営報告】ブログ開設1年でブロガー引退?錯覚資産を活かして稼ぐ?

おっさん
ブログ開設して12ヶ月目って、どんなもんやったん??
ザックリ参考にしたいし教えて〜


という方に向けて、このゴーゴーケンゴブログのブログ開設12ヶ月目の運営報告をまとめていきます。


最初に記事数・PV数・収益をまとめると、こんな感じでした。


※詳細はnoteにて書いています。

  • 記事数:31記事
  • PV数:16万pv
  • 収益:約80万円
おっさん
おいおい、順調に下がってるやんけ!!
このまま落ち目迎えるんちゃうやろな〜
立て直せよ〜
ゴーゴー
4月の瞬間風速を掴んでから、5・6・7月と順調に収益は落ちていってますね。笑
このままだと、また仮想通貨バブルの二の舞ですよね。
ここから、どうやって立て直すかが肝心なポイントです。
おっさん
詳しく教えて〜

スポンサードリンク

ブログ開設12ヶ月目の運営報告

記事数



記事数は31記事でした。


可もなく不可もなく更新してる感じですね。


確か、この辺りから外注も使うようにして、自分のリソースの最大化を図るようにしていたと思います。


この時は、まだまだ全然出来てませんでしたが。。。

おっさん
毎日1本ペースでは更新してたんやな!!
それでも収益は下がってるけど、、、

PV数

ゴーゴーケンゴ2018年7月のPV数

2018年7月のPV数



PV数は16万pvでした。


先月はZOZO砲でバズったので、40万pv近くありましたが、今月はそれが無くなったので割と適正値ですね。


ただ、PV数はバズを除けばそこまで変動してないのにも関わらず、収益率は減ってるわけなので、何かしら対策をうっていかないといけませんね。

おっさん
1記事にアクセスが偏ってることもないのは、安定してる証拠やね。

収益



収益は80万円ちょっとでした。


順調に下降線を辿ってるわけですが、この6月7月は自分の中でもある程度、収益ダウンは覚悟して、自分のリソースをブログからトークンハウスに移してました。


なので、そこまで焦りはなかったと思います。


この収益ダウンも想定内だと。

おっさん
おいおい。
余裕ブッこいてると足元救われんぞ〜

ブログ開設12ヶ月目でブロガー引退!?



なんだかんだで、ブログを開設してから1年が経つんですね。


1年目の実績としては申し分ないかなと自分でも思います。


自分で評価したいのは数字よりも、試行錯誤の量と質です。


1年前はSEOなんてチンプンカンプンでしたし、アフィリエイトも、セールスライティングも、ブログ運営ノウハウなんて、全くありませんでした。


ただ、持っていたのはWEBメディアで売上が上がる肌感覚根拠のない自信の2つだけです。


そこから、1年間でかなりレベルアップ出来たなと思います。


インパクトのある実績も作れたワケですから、ここらで完全に落ち目になる前にブロガー引退宣言でもしておいて、過去の栄光を武器にサロンやコンサルで収益を分散しつつ、新たな事業に挑戦して、ブログからは遠ざかるだけですよね。

おっさん
確かに、そんな流れは出来てるよな。
ちょうど収益も落ちてきてるし、ええやん。


と、思うかも知れませんが、そもそも僕はブログを始めるときに「死ぬ直前までブログならやってるかな」と思って始めてるので、ブログを辞めるなんて微塵も考えてません。


お金のためでもなく、自分の人生を充実させるための手段として、ブログをやってるわけなので。


そんな具合で、迎える8月の結果はどうなってるのでしょうか?


このまま右肩下がり一直線なのか、それとも、またまたV字復活を果たすのか!?


詳細のデータや考察はnoteにて書いています。

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク