【11ヶ月目ブログ運営報告】ZOZO砲を受けて1日10万pv弱まで爆増!そして、新たなステージへ。

おっさん
ブログ開設して11ヶ月目って、どんなもんやったん??
ザックリ参考にしたいし教えて〜


という方に向けて、このゴーゴーケンゴブログのブログ開設11ヶ月目の運営報告をまとめていきます。


最初に記事数・PV数・収益をまとめると、こんな感じでした。


※詳細はnoteにて書いています。

  • 記事数:56記事
  • PV数:37万pvちょっと
  • 収益:100万弱
おっさん
更新ペースはだいぶ上がってるやん!!
ほんで、PVも伸びてるけど何があったん??
ゴーゴー
これは2つのバズの影響ですね。
1つはZOZO田端さんが記事をシェアしてくれたこと、もう1つはZOZO前澤さんが記事をシェアしてくれたことです。
おっさん
おお。まさにZOZO砲やな!!
詳しく教えて〜

スポンサードリンク

ブログ開設11ヶ月目の運営報告

記事数



記事数は56記事でした。


一点突破したあとの、周辺キーワードを攻め込んでいたのと、新ジャンルを開拓しようと書いていましたね。


もっと、効率はあげれたかなと今では思います。

おっさん
1ヶ月で56記事って結構書いてるよな??
1本あたり、どれくらい時間かけてるん?


僕は記事を書くときに「この記事は何を狙ってるか?」をまず明確にします。


その上で、サクッと書く記事とガッツリ書く記事で分類して、時間を調整してますね。


ガッツリ書くときは1本あたり3時間以上かけることも多いです。


そういう記事は中長期で伸びてくる資産性の高い記事であることが多いですね。

PV数

ゴーゴーケンゴ2018年6月のPV数

2018年6月のPV数



PV数は37万pvちょっとでした。


アナリティクスのグラフを見て頂ければわかるんですが、6月6日にドカンと伸びてます。


これがZOZO砲を受けた日ですね。

おっさん
どの記事がTwitterでシェアされたん!?


『今まで貯金したことない』年収35億!ZOZO前澤流お金の使い方にシビれた話。

2018.05.29

【完全保存版】島田紳助がNSCで語った【伝説の講義】全文書き出し

2017.09.15


この2記事がシェアされました。


noteには有料部分で「著名人にリツイートされるコツ」も記載してるので、ぜひ読んでみてください。

収益



収益は100万弱でした。


細かい内訳はnoteに書いてるので、そちらを読んでみてください。


ただ、6月はブログに費やす時間よりも、トークンハウスに費やす時間が増えた月でした。


あと「100万円を見返り求めず人のために使う」という企画もやっていたので、ブログよりも他にリソースを割いてたんですね。


この月は「ブログ収益が激減しても、一気に次の企画を仕掛けていくぞ!!」と意気込んでました。

おっさん
次から次へと攻めてく姿勢はええね!!
足元もしっかり固めていけよ〜

ブログ開設11ヶ月目で次なる挑戦に



ブログ開設11ヶ月目の2018年6月はブログを飛び越えて新しい挑戦をスタートさせた月でした。


それこそがトークンハウスなんですね。


これは本当に色んな偶然が重なってタイミングがバチっとハマった感じでした。


6月にZOZO前澤さんのお金の使い方をまとめた記事がバズり、その反響を活かして「自分もZOZO前澤さんのお金の使い方を実践する」と人のために見返り求めず100万円を使う中で得た、新たなアイデアこそトークンハウス構想でした。


そこから、ご縁に恵まれて一気に進んでいくわけです。


というわけで、7月からは新たなステージが始まります。

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク