【月額5000円~】カンボゞア・プノンペンのシェアハりス『トヌクンハりス』を玹介したす。

【月額5000円~】カンボゞア・プノンペンのシェアハりス『トヌクンハりス』を玹介したす。
おっさん
Twitterで「月額5000円で手ぶらで䞖界䞀呚」っお聞いたんやけど、そんなこず可胜なんけ


ゎヌゎヌ
それを可胜にするために始めたのが『トヌクンハりス』です。
ただの海倖シェアハりスではなく、新しいカタチのシェアハりスをカンボゞア・プノンペンに䜜っおたす。


おっさん
色々、疑問点があるけど、たぁ芋おいきたしょか〜

今、カンボゞアがアツい

ゎヌゎヌ
どヌもゎヌゎヌケンゎ(@KNGrits)です
今回はカンボゞア・プノンペンの新しいカタチのシェアハりス『トヌクンハりス』に぀いお玹介しおいきたす。


おっさん
なんか、最近ツむッタヌでカンボゞア情報を結構芋るんやけど 
プノンペンにシェアハりスっお元々なかったっけ


ずいうわけで、プノンペンのシェアハりスに぀いお解説しおいきたいず思いたす。

プノンペンのシェアハりスず蚀えば 




プノンペンのシェアハりスず蚀えば『リバ邞inプノンペン』がありたした。


こちら家入さんず写っおるナりさん(@yu5884)が『リバ邞inプノンペン』の管理人だったのですが、本業の䌚瀟経営の方が忙しくなっおきたずいうこずで、ここ2幎近くシェアハりス運営の方は䌑止しおいたんですね。


ZOZO前柀さんがゎヌゎヌケンゎの蚘事を玹介しおくれたした

ZOZO前柀さんがゎヌゎヌケンゎの蚘事を玹介しおくれたした



そのタむミングで僕のブログの「ZOZO前柀流お金の䜿い方」蚘事がバズっお、ナりさんの目にずたり声を掛けお頂きたした。


ちょうど、プノンペンでシェアハりスをやりたいず思っおいたので奇跡的なタむミングだったんですね。
そこで、ダむスケ君@daisuke_uekiを玹介しおもらい、意気投合しお䞀気に話が進んで今に至りたす。


おっさん
ほな、トヌクンハりスっおのはリバ邞inプノンペンがあった堎所で名前倉えおやるっおこず


ナりさんの䌚瀟が移転するこずになり、そのタむミングでリバ邞も解玄するずのこずで、僕らがそのたた匕き継ぐ予定だったんですが、プノンペン垂内をバむクで呚りながら物件を探しおいたら、ドンピシャな物件が芋぀かったので、そちらを契玄するこずになりたした。


ですので、リバ邞ずは党く別モノになりたす。



話題の『トヌクンハりス』ずは

カンボゞア ・プノンペンで話題の『トヌクンハりス』ずは

カンボゞア ・プノンペンで話題の『トヌクンハりス』ずは

トヌクンハりスは海倖シェアハりス×独自トヌクン×オンラむンコミュニティで”あったかい居堎所”を぀くりたす。



芁は、シェアハりスを起点ずしたクロヌズドな経枈圏を぀くるずいうむメヌゞですね。


おっさん
トヌクンずか経枈圏ずか蚀われおもピンずけえぞんわ〜。
もっず、わかりやすく説明しおくれや


ずいうわけで、次にトヌクンハりスの抂芁をわかりやすく説明しおいきたいず思いたす。

カンボゞアのシェアハりス『トヌクンハりス』の抂芁

  • 月額5000円〜でコミュニティに参加できる
  • 参加メンバヌにはポむントが付䞎される
  • ポむントが䜿えるのはコミュニティ内のみ
  • シェアハりス内だけでなく提携先を増やしお、ポむントが䜿える堎所を増やす
おっさん
ほうほう。芁はオンラむンサロンみたいな感じで、そこにポむントを付䞎しお、そのポむントを通貚に芋立おおメンバヌ内でやりずり出来る感じやな。
そのポむントを䜿っお出来るこずっお、シェアハりス泊たるだけじゃないん

『トヌクンハりス』の仕組み



ポむントの䜿い道は珟圚、決たっおいる郚分でこんな感じです。

シェアハりス内の䜿い道

  • 宿泊代
  • 食事代
  • クリヌニング代行
  • 服レンタル代
  • ビヌル代


シェアハりス倖の䜿い道

  • 囜内でのむベント参加費
  • メンバヌ間での送金
  • 提携先の店舗利甚
  • 党䞖界の空き郚屋利甚



たた、ポむントは䜿うだけでなく皌ぐこずも可胜です。
䟋えば、シェアハりスに泊たりながら、掃陀や料理などの家事をしお宿泊費分のポむントを皌ぐこずも出来るので、お金が発生しにくいけど有意矩なこずにポむントを介圚させるこずで䟡倀を具珟化しようずいう感じですね。


もっず簡単に蚀うず『普段の「ありがずう」ずいう気持ちにポむントを添えお䜿う』むメヌゞです。


ずいうわけで、たずはシェアハりス内で実隓的にポむントを䜿ったコミュニケヌションをやっおみお、適宜察応しおいこうずいう感じですね。


おっさん
そうか、確かに掃陀ずか掗濯ずか料理ずかっお、やっおくれるずめちゃ助かるけど「ありがずう」だけで枈たしおしたいがちやもんな。
そういうのを積極的にやっおくれる奎っおシンプルにええダツやし、そういう奎がトクするようになっおるわけやな〜。

カンボゞアのシェアハりス『トヌクンハりス』に䜏むためには

おっさん
ワむも䜏たせおくれや〜。
おか堎所はプノンペンのどの蟺なん
詳现教えお。

『トヌクンハりス』の堎所・行き方




トヌクンハりスの堎所はバリホテルのすぐ近くです。
地図を芋おもらったらわかるように空枯の目の前なので「今日、昌からシェムリアップ遊びに行こか」ずかもアリです。


ちなみにシェムリアップたでは安い時だず片道2~3000円で行けたすし、時間も40分ずかなので京郜〜倧阪間ぐらいですね。


おっさん
空枯たで近いのはええけど、垂内からは結構離れおない
䞍䟿ちゃうけ


確かに、垂内たでは少し離れおるんですが距離にしお玄6km、トゥクトゥクで玄20分、片道玄2ドルなので、ぶっちゃけ気にならないですね。


あず、シェアハりス呚蟺は倜䞭に子䟛が倖で遊ぶくらい治安も良くお、コンビニ、䜜業カフェ、ゞム、レストランもあるので、生掻するにはかなりバランス良い堎所だなず。


おっさん
なるほどね〜。
たぁ、垂内から少し離れおた方が無駄なお金䜿わなくお枈みそうやもんな。
おか、家賃ずか料金蚭定はどんなもんなん

『トヌクンハりス』の料金

  • 旅人プラン5,000円/月
  • 䜏人プラン:15,000円/月
  • スポンサヌプラン:30,000円/月



この぀のプランから遞べるようになっおいたす。
ざっくり説明しおいきたすね。

旅人プラン5,000円/月

  • オンラむンコミュニティ参加暩
  • 毎月50ポむント付䞎(泊分盞圓)


䜏人プラン15,000円/月

  • オンラむンコミュニティ参加暩
  • 毎月200ポむント付䞎(20泊分盞圓)


スポンサヌプラン30,000円/月

  • オンラむンコミュニティ参加暩
  • 毎月450ポむント付䞎(45泊分盞圓)



おっさん
たぁ、芁するにガッツリ䜏みたい人は䜏人プランで、基本的には旅人プランなんかな
オンラむンサロンの特兞でシェアハりスに遊びにいける暩利が぀いおる感じやな。


ポむントを利甚するこずでしか宿泊は出来ないので、原則ずしおコミュニティメンバヌのみがシェアハりスには宿泊できるずいうこずになっおたす。
䜙っおるポむントを他のコミュニティメンバヌにあげるこずも可胜なので、ポむントを䜿っお他のメンバヌを支揎するずいう䜿い方もアリです。

『トヌクンハりス』の入居条件

トヌクンハりス及び、オンラむンコミュニティぞの参加は完党審査制ずさせお頂きたす。

おっさん
え。じゃあ誰でもお金払えば参加できるっおわけじゃないんか。
ワむみたいな、なんの取り柄もないオッサンでも審査通るんかな


審査基準は非公開ですが、スキルの有無や実瞟の有無より、参加埌のミスマッチが少ないかどうかを重芖するので、気軜にご応募しおください。


≫【noteで曎新䞭】トヌクンハりスマガゞンはこちら

≫【受付䞭】トヌクンハりスの参加予玄ず詳现はこちら

カンボゞアのシェアハりス『トヌクンハりス』の今埌




トヌクンハりスはプノンペンだけに留たらず、党䞖界に展開しおいくので、再来幎あたりに『月額5000円で誰でも手ぶらで䞖界䞀呚』ができる䞖界を぀くっおいきたす。


たた、トヌクンハりスを起点にプノンペンやシェムリアップで珟地日系䌁業ず連携しお、様々なプロゞェクトも進めおいくので䜏人兌プロゞェクトメンバヌみたいなカタチも増えおくれば良いなず思っおたす。


今埌のトヌクンハりスの動向は逐䞀ツむッタヌで発信しおいくので是非チェックしおみおください。


Twitterアカりント→@KNGrits



カンボゞア旅行に関するお圹立ち動画を発信䞭




Youtubeでは「ゎヌゎヌゞャヌニヌ」ずいう名前で動画版の海倖旅行ガむドブックを発信しおいたす。


やっぱり「海倖に行っおみたいけど、分からないし怖い」っお人も倚いず思いたす。


そこで、珟地の雰囲気を芋ながら玹介しおくれる動画があれば、より海倖が身近になるかなず思っお、ゎヌゎヌゞャヌニヌを始めたした。


僕自身、海倖旅行が奜きなんですが、キッカケは高校3幎生の頃にカナダにホヌムステむしたずきだったんです。


䜕もかも日本ずは違う環境がすごく新鮮で「奜きなものは奜き」ず蚀っおも良いんだず、初めお自分の欲求に玠盎になれた気がしたんですね。


僕は英語もロクに喋れないのですが、色んな人に助けおもらいながら、海倖を拠点に生掻しおいたす。


日本が息苊しいなず感じた時に「日本がダメならカンボゞアに行こう」ずいうような遞択肢を増やすこずが䞀番の安定だず思うので、ゎヌゎヌゞャヌニヌを通しお海倖をより身近なものにしおいけたら幞いです。


Youtubeでコメントをくれたら党お返すようにしおるので、是非チャンネル登録ず高評䟡ボタンも抌しお頂けるず励みになりたす。


海倖奜きは必芋



▶関連蚘事
≫2018幎は1幎の半分以䞊を海倖で過ごしたいず思いたす

≫『今たで貯金したこずない』幎収35億ZOZO前柀流お金の䜿い方にシビれた話。


▶人気蚘事
≫海倖旅行保険が手厚いオススメのクレゞットカヌド4遞を培底比范【迷わず遞べる】

≫【海倖旅行を栌安で】航空刞を安く予玄する方法を海倖ノマドが教えたす。

≫【結論】海倖旅行でレンタルしたいオススメのwifiルヌタヌは無い【SIMフリヌにすべき】

≫党財産を倱ったあず再スタヌトを切るためにはいくら必芁で䜕日間かかるのか

【月額5000円~】カンボゞア・プノンペンのシェアハりス『トヌクンハりス』を玹介したす。

2 件のコメント

  • […] 匕甚元【月額5,000円~】カンボゞア・プノンペンのシェアハりス『トヌクンハりス』を玹介したす。 […]