カンボジア在住者が教えるプノンペンのマッサージ&サウナおすすめ5店舗を紹介。

カンボジア在住者が教えるプノンペンのマッサージ&サウナおすすめ3店舗を紹介。
おっさん
カンボジアってマッサージどうなん??
タイとか台湾はマッサージ文化あるし、店も多いけど。。
あと、サウナとかはあるん??
教えてくれ〜。


という、あなたに向けて今回はカンボジア在住の僕がオススメするプノンペンのマッサージ&サウナを5店舗紹介していきます。


僕は、ほぼ毎週サウナに行ってるのですが、カンボジアのサウナは安いし、割とちゃんとしてるのでオススメです。


お風呂+水風呂+サウナのセットで3ドル~5ドルで利用できるので、日本の銭湯と同じくらいの価格ですね。


ちなみに、24時間営業のところもあるので、飲み終わりにシメでサウナとか最高です。


では、早速紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

カンボジアのマッサージ事情

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回はプノンペンで僕がよく利用してるオススメのマッサージ&サウナを紹介していきます。
おっさん
カンボジアのマッサージってどうなん?
値段とか気になるんやけど。

プノンペンのマッサージって安い?

ゴーゴー
カンボジアのマッサージはとにかく安いの一言につきます。
タイのマッサージもよく行くんですが、ローカル向けのところで200バーツ(650円前後)が格安店という感じです。
おっさん
それに比べて、カンボジアの最安はフットマッサージ30分で2ドル、1時間で4ドルであるんですね。
そこはエレファントマッサージというお店なんですが、後ほど詳しく紹介していきます。
おっさん
まぁ、日本で受けること考えたら、タイもカンボジアも安すぎるでな。。
ちなみに、サウナはあるんかいな?

プノンペンにサウナはあるの?



プノンペンにもサウナはあります。


ローカル向けのお店で3ドル、日系のお店で5ドルです。


ただし、日本のスーパー銭湯のように種類が豊富ではないので、風呂と水風呂とサウナの3点セットのみという感じです。

おっさん
まぁ、水風呂とサウナがあれば十分やで。


というわけで、次はオススメの5店舗を紹介していきます。

プノンペンのマッサージ&サウナおすすめ5店舗

プノンペンのマッサージ&サウナおすすめ4店舗


前半3店舗がマッサージもサウナもあるお店で、後半2店舗がマッサージのみのお店です。


この5店舗は個人的に利用してるお店でして、使い勝手が良くオススメです。
ぜひ、プノンペンでマッサージやサウナを探してる方は参考にしてみてください。

東屋ホテル

プノンペンのマッサージ&サウナおすすめ4店舗

東屋の露天風呂



1つ目は東屋ホテルです。
東屋ホテルは宿泊しなくても、5ドルでお風呂のみの利用も可能なんですね。


プノンペンで唯一の露天風呂があるスパなので、いつもお世話になってます。

東屋の露天風呂の時間(女性も入れる)

プノンペンのマッサージ&サウナおすすめ4店舗


ちなみに、こちら東屋の露天風呂ですが、時間帯によっては女性も利用可能なんですね。


他のスパで女性利用可能のお風呂屋さんは、東屋以外に無いと思うので、サウナ好きの女性はぜひ。


ちなみに、東屋のお風呂は露天風呂+水風呂+サウナと非常にシンプルな作りなので、日本のスーパー銭湯のイメージは一旦捨ててご利用ください。

東屋のマッサージ料金

プノンペンのマッサージ&サウナおすすめ4店舗


ちなみに、東屋にはマッサージもあります。
お風呂と合わせて利用すると1ドル割引されるのでおトクです。


ただ、ローカルのマッサージに比べると値段は高めです。。


技術は安定してるので、お疲れの際は露天風呂+マッサージで疲れを癒すのもオススメですね。

おっさん
高い言うても、日本の半額以下やろ!!
マッサージ安いのは東南アジアの魅力的なところの1つやね。

東屋ホテルの場所



Elephant Massage & Spa

プノンペンのマッサージ&サウナおすすめ4店舗


次はエレファントマッサージです。
こちらは、ローカル向けのスパなんですが、24時間営業でマッサージもサウナも格安の人気店なんですよね。


割と、夜遅くにいってもマッサージは1時間待ちとかザラにあります。


ここはサウナも2種類あって、スチームサウナと普通のサウナの2種類です。
お風呂も大浴場と水風呂があるので、申し分ないですね。


施設もローカル向けにしては、清潔感があるのでオススメです。

おっさん
24時間営業ってのがええね!!
飲み終わりに風呂でサッパリして帰るの最高やん。

エレファントマッサージの料金

プノンペンのマッサージ&サウナおすすめ4店舗


ちなみに、マッサージの腕前も良い感じです。


僕は強めのフットマッサージが好きなんですが、ここは割と注文通り強めでも対応してくれます。

Elephant Massage & Spaの場所



TULIP Spa & Massage

プノンペンのマッサージ&サウナおすすめ4店舗


こちらのチューリップマッサージは、先ほどのエレファントマッサージの通り沿いにあります。


料金はエレファントより1~2ドル高いんですが、比較的空いてるんですね。


お風呂はまだ利用したことないんですが、マッサージは普通に良い感じでした。


エレファントと基本的には同じなので、エレファントが予約待ちのときに、こっちを利用してます。

おっさん
エレファントから歩いて3分くらいの場所か!!
まぁ、どっちも似たり寄ったりなら空いてる方でええわな!!

TULIP Spa & Massage



signature spa

ここから紹介する2店舗はマッサージのみです。


こちらのシグネチャースパはマッサージも間違いないんですが、なにより立地が最高なんですよね。


リバーサイドのガールズバー通り(136st)から近いので、使い勝手抜群です。


ただし、24時を過ぎると閉店準備に入るので、利用するなら24時前に行きましょう。


ちなみに、この辺りはいかがわしいマッサージ屋さんも多いので気をつけてください。

signature spaの場所



ぢゃがいもさんの指圧マッサージ

最後に紹介するのは、カンボジア在住のぢゃがいもさんの指圧マッサージです。


値段は1時間30ドルと決して安くはないんですが、1時間30ドル以上の価値がありました。


完全予約制でマンツーマンの指圧マッサージなんですが、的確にコリを解消してくれるんですよね。


僕は全身マッサージが苦手で普段はフットマッサージしかしないんですが、ぢゃがさんの指圧は絶妙な力加減で最高でした。

おっさん
たしかに、全身マッサージやと力強くされて、逆に痛くなるとかあるもんな!!


場所はカンボジアのおすすめ作業カフェ記事でも紹介したEnso Cafeがある建物の最上階に施術室があります。


完全予約制なので、マッサージ希望の方はツイッターでぢゃがさんにDMで予約してみてください。

ENSO Cafeの場所



スポンサードリンク

カンボジアはサウナもマッサージも安い!!



いかがでしたでしょうか?


カンボジアはマッサージもサウナも安くて、満足できるクオリティなので、普通にオススメです。


東南アジア=格安マッサージというイメージがあると思うんですが、最近では物価も上昇してるので国によっては日本と大差なかったりしますからね…


そんな中で、カンボジアは依然と安いままなので是非カンボジアに訪れた際は、マッサージとサウナで疲れた身体を癒してあげてください。


▶︎関連記事
≫海外旅行保険が手厚いオススメのクレジットカード4選を徹底比較【迷わず選べる】

≫【海外旅行を格安で】航空券を安く予約する方法を海外ノマドが教えます。

≫【結論】海外旅行でレンタルしたいオススメのwifiルーターは無い【SIMフリーにすべき】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カンボジア在住者が教えるプノンペンのマッサージ&サウナおすすめ3店舗を紹介。