【カンボゞアATMで手数料無料】各皮ATMで$100おろすず手数料はいくら【随時曎新】

【カンボゞアのATMで手数料無料】各皮ATMで100ドルおろすず手数料はいくら【随時曎新】
おっさん
海倖でATM䜿うのっおなんか怖いねんな〜。
聞いたこずないATMばっかりやし、カヌドが飲み蟌たれお返っおこないっお話も聞くし 
手数料も高そうやし、どこにあるかもわからんし 


ずいう、あなたに向けおカンボゞア・プノンペンのATM情報に぀いお、手数料・蚭眮堎所に぀いお詳しく曞いおいきたす。


僕自身、プノンペンに来お意倖ず困ったのがATM情報だったんですよね 
他にも知りたい情報があればTwitterでDM送っおください


※珟圚、䞀番手数料が安いATMはサコム銀行の4$です。

目次クリックするず読みたい郚分たで飛べたす

カンボゞアで手数料無料のATMがあった

ゎヌゎヌ
どヌもゎヌゎヌケンゎ(@KNGrits)です
今回はカンボゞア・プノンペンのATM手数料に぀いお玹介しおいきたす。


おっさん
海倖でのATM手数料っお高いからな〜。
手数料無料のATMあったっおホンマでっか

手数料無料ず噂のATM

カンボゞアで手数料無料のATMがあった

カンボゞアで手数料無料のATMがあった




先日、カンボゞアのATMを䜿ったら「FEE:0USD」ずのレシヌトが返っおきたので気になっお調べおみるこずにしたんですね。


するず、maybankでも手数料が無料ずいう噂が 。

䜿甚カヌドはVISAデビット

䜿甚カヌドはVISAデビット

䜿甚カヌドはVISAデビット



たたに囜やATMの機械によっお䜿えないカヌドずかあるんですが、僕が䜿っおるのはVISAデビットです。
これが䜿えなかったこずは無いので重宝しおいたす。


おっさん
VISAデビットは安定感あるな〜。
おか、手数料っお為替ずかの圱響も受けるし実際にいくら掛かっおんの
手数料無料ずか意味わからんし、レヌトがめちゃ悪いずかなんかカラクリがあるんちゃうん


ずいうわけで、ここからは実際にカンボゞアのATMで100ドルをおろすず手数料はいくらかかるのか
詊しおいきたいず思いたす。

カンボゞアのATMで100ドルおろすず手数料はいくらになる

カンボゞアのATMで100ドルおろすず手数料はいくらになる

カンボゞアのATMで100ドルおろすず手数料はいくらになる



基本的にATMで回の限床額が500ドルなので、500ドルでおろしおいたすが、100ドルで匕き出しおも手数料は倉わらないので、なるべく回で倚めに匕き出した方がおトクです。


*カンボゞアの銀行口座を䜜っおカヌドを持おば、1000ドル以䞊おろせたり、手数料が安くなったり、飲食店で割匕が受けれたりするみたいなので、こちらも䜜ったら蚘事にしおいきたす。

sacombank(サコム銀行)

sacombank(サコム銀行)

sacombank(サコム銀行)

サコム銀行あるいはサむゎン商信銀行は、ベトナムの銀行。1991幎12月21日に30億ドンの資本金で蚭立された。



先のツむヌトで玹介したのがサコム銀行です。
こちらのATMで匕き出したんですが「FEE0USD」の結果はいかに 





500ドルおろしお、サコム銀行の手数料が446円で日本偎の手数料が108円で合蚈554円でした。
「FEE0USD」の衚瀺は䞀䜓なんだったんでしょうか 。
しっかり手数料はかかっおたした。

maybank(メむバンク)

maybank(メむバンク)

maybank(メむバンク)

メむバンク は、マレヌシアのクアラルンプヌルに本瀟を眮くマレヌシア最倧の銀行。ブルネむ、シンガポヌル、フィリピン囜内でも䞻芁銀行である。マレヌシア囜内に361支店ず、海倖に88支店を持぀。2012幎12月時点で、マレヌシア蚌刞取匕所においお、時䟡総額が最倧の䌁業である。



メむバンクも手数料無料ずの噂があったので詊しおみるず 





500ドルおろしお、メむバンクの手数料は557円で日本偎の手数料が108円の合蚈665円でした。
サコム銀行が手数料4$だったのに察し、メむバンクは5$ですね。
他のATMも詊しおみたしょう。

acledabank(アクレダ銀行)

acledabank(アクレダ銀行)

acledabank(アクレダ銀行)

ACLEDAの読み方は、アクレダ、アシレダ、などカタカナ衚蚘されるこずもありたすが、 正しくぱむクルディヌ゚ヌですがこのサむトではアクレダず衚瀺させお頂きたす。
参照:kaigaizoka



こちらのアクレダ銀行はカンボゞア最倧玚の銀行ずのこずで、䞉井䜏友銀行やオリックスが䞻芁株䞻ずしお入っおるみたいですね。


ATMで匕き出す際は「$1000」も遞べるのですが、こちらはアクレダのカヌドじゃないずおろせないのでご泚意ください。
VISAデビットでおろせる限床額は$500でした。


500ドルおろしお、アクレダ銀行の手数料は5ドルでした。
手数料こそサコム銀行より高いですが操䜜もサクサクず進むので、個人的にオススメです。

RHB(RHB銀行)

RHB(RHB銀行)

RHB(RHB銀行)



RHB銀行はマレヌシアのメガバンクで、アゞア圏に展開しおいっおるみたいですね。


こちらのATMは残念ながら䜿えたせんでした。

FTB(FTB銀行)

FTB(FTB銀行)

FTB(FTB銀行)

FTBはカンボゞアの最初の銀行です。私有商業銀行であり、35幎以䞊にわたっお安党で信頌性の高い銀行サヌビスをお客様に提䟛しおいたす。



FTB銀行はforeign trade bankの略称でカンボゞアの銀行なんですが、こちらのATMでも䜿えたせんでした。

CAMBODIA ASIA BANK

※随時曎新しおいきたす

ANZ ROYAL BANK

※随時曎新しおいきたす

ABA BANK

※随時曎新しおいきたす

各皮ATMは随時曎新しおいきたす



手数料無料ず噂のATMも平均5$の手数料が掛かっおたしたが、カンボゞア垂内のATMは䞀通り、実際に䜿っおみようず思っおるので随時曎新しおいきたす。

珟圚、䞀番手数料が安いATMは

珟圚、䞀番手数料が安いATMはサコム銀行の4$です。

プノンペン垂内のATM蚭眮堎所

プノンペン垂内のATM蚭眮堎所

プノンペン垂内のATM蚭眮堎所



次にプノンペン垂内のATMの蚭眮堎所ですが、日本みたいにコンビニに぀いおないので、割ず探すのが面倒だったりするんですよね。


ずいうわけで、゚リアごずにATM蚭眮堎所のmapを茉せおおきたす。

リバヌサむド呚蟺のATM蚭眮堎所




リバヌサむドはガヌルズバヌが立ち䞊ぶナむトスポットですが、意倖ずATMの堎所は限られおたす。
たた、この゚リアは子どもの物売りが非垞に倚いので、ATM前はカモにされやすく芁泚意です。



セントラルマヌケット呚蟺のATM蚭眮堎所




セントラルマヌケット呚蟺のATM蚭眮堎所です。
マヌケット内には無くお、倧通り沿いに蚭眮されおたす。


セントラルマヌケットで買い物する方はマヌケットに入る前に匕き出しおおくのがベタヌですね。

独立蚘念碑呚蟺のATM蚭眮堎所




独立蚘念碑呚蟺はATMが集䞭しおたすね。
この蟺りは欧米人が集たるBARなども充実しおるのでATMに困るこずはありたせん。


基本的に倖囜人が集たる所にはATMが蚭眮されおたす。

トゥヌルスレン呚蟺のATM蚭眮堎所




トゥヌルスレン呚蟺は意倖ずATMが少ないので気を぀けおください。
唯䞀、トゥヌルスレン入口前にありたすが、この蟺りは客匕きも倚いので、ここでお金を匕き出すず寄っおたかっお声をかけられるので少々面倒でした。。。

ロシアンマヌケット呚蟺のATM蚭眮堎所




ロシアンマヌケット呚蟺も少ないですね。
この蟺りは日本人が倚い゚リアずしお有名なので、もっずATMがあるず思いたしたが意倖ず少なかったです。


あずはむオンやNagaWorld内のカゞノにはATMがあるので、ATMは芋぀けた際に倚めに換金しおおくのがベタヌです。

カンボゞアATMの手数料は平均5ドル



カンボゞアATMの手数料は平均5ドルで、それに加えお日本偎の手数料108円が掛かるので平均5~600円かかりたす。


どれも金額に察しおの手数料ではなく回あたりの手数料なので、回でたずめお匕き出すのが良いですね。

ゎヌゎヌ
カンボゞアはひったくりが倚いので気を぀けおください
特に油断しがちなのが、トゥクトゥクに乗っおる時です。
バむクで暪づけされおカバンごず持っおかれるパタヌンが倚発しおるずのこずなので芁泚意です。

リ゚ルずドルならどっちでおろしたらむむ

おっさん
カンボゞアのATMっおリ゚ルずドル遞べるのもあるけど、どっち遞んだらいいの


間違いなくドルです。
リ゚ルでもらうず財垃がパンパンになりたすし、ドルの方が䜿い勝手いいです。
ドルなら倚めに換金しお、ずっず持っおいおも良いですしね。


ただ、぀泚意点がありたしおドルでも20ドル札以䞊の高額玙幣は䜿えるずこが限られおきたす。


䟋えば、スタバやむオンやレストランなどの“ちゃんずしたお店”なら高額玙幣でもお぀りがあるので䜿えるんですが、屋台やマヌケットだずお぀りがないずいう理由で高額玙幣は䜿えない堎合があるので、屋台やマヌケットに行かれる方は、あらかじめ近くのお店で高額玙幣を厩しおおくず良いです。

プノンペンに新しいカタチのシェアハりスはじめたした。

【月額5000円~】カンボゞア・プノンペンのシェアハりス『トヌクンハりス』を玹介したす。

【月額5000円~】カンボゞア・プノンペンのシェアハりス『トヌクンハりス』を玹介したす。



今、僕らは海倖シェアハりス×独自トヌクン×オンラむンコミュニティで“あったかい居堎所”を぀くっおいたす。


具䜓的にどんなこずが出来るかず蚀うず、月額5000円で衣食䜏をたかなうこずが出来るんですね。
぀たり「月5000円あれば、奜きなこずで挑戊しながら生きおいける」ずいうセヌフティネットを䜜っおいたす。


詳しくはこちらの蚘事を読んでみおください。


≫【月額5000円~】カンボゞア・プノンペンのシェアハりス『トヌクンハりス』を玹介したす。

カンボゞア旅行に関するお圹立ち動画を発信䞭




Youtubeでは「ゎヌゎヌゞャヌニヌ」ずいう名前で動画版の海倖旅行ガむドブックを発信しおいたす。


やっぱり「海倖に行っおみたいけど、分からないし怖い」っお人も倚いず思いたす。


そこで、珟地の雰囲気を芋ながら玹介しおくれる動画があれば、より海倖が身近になるかなず思っお、ゎヌゎヌゞャヌニヌを始めたした。


僕自身、海倖旅行が奜きなんですが、キッカケは高校3幎生の頃にカナダにホヌムステむしたずきだったんです。


䜕もかも日本ずは違う環境がすごく新鮮で「奜きなものは奜き」ず蚀っおも良いんだず、初めお自分の欲求に玠盎になれた気がしたんですね。


僕は英語もロクに喋れないのですが、色んな人に助けおもらいながら、海倖を拠点に生掻しおいたす。


日本が息苊しいなず感じた時に「日本がダメならカンボゞアに行こう」ずいうような遞択肢を増やすこずが䞀番の安定だず思うので、ゎヌゎヌゞャヌニヌを通しお海倖をより身近なものにしおいけたら幞いです。


Youtubeでコメントをくれたら党お返すようにしおるので、是非チャンネル登録ず高評䟡ボタンも抌しお頂けるず励みになりたす。


海倖奜きは必芋




▶関連蚘事
≫海倖旅行保険が手厚いオススメのクレゞットカヌド4遞を培底比范【迷わず遞べる】

≫【海倖旅行を栌安で】航空刞を安く予玄する方法を海倖ノマドが教えたす。

≫【結論】海倖旅行でレンタルしたいオススメのwifiルヌタヌは無い【SIMフリヌにすべき】

【カンボゞアのATMで手数料無料】各皮ATMで100ドルおろすず手数料はいくら【随時曎新】