カンボジア在住者が教えるプノンペンのおすすめカフェ高速wifi7店舗+おしゃれカフェ3店舗を紹介。

カンボジア在住者が教えるプノンペンのおすすめカフェ高速wifi7店舗+おしゃれカフェ3店舗を紹介。
おっさん
今度カンボジア行くんやけど、プノンペンでオススメのカフェ教えて〜。
wifi速いとこで頼むで!!


という、あなたに向けてこの記事では「wifiが速くて作業向きのカフェ」を1ページ目に、「作業向きではないけど紹介したいお洒落カフェ」を2ページ目で紹介しています。


合計で10店舗紹介してるので、是非気になるカフェを探して頂けたらなと思います。

スポンサードリンク

カンボジアのカフェって実際どうなの?

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回はカンボジアのカフェについてまとめていきます。
おっさん
カンボジアのカフェってどうなん??
なんか、あんま想像つかへんねんけど。
ゴーゴー
カンボジアはカフェ文化が浸透してて、屋台のコーヒー屋さんが多いんですよ。
有名どころで言うと「ウエダコーヒー」というピンクの屋台が特徴的の屋台カフェがあります。
おっさん
屋台のコーヒーショップってなんかお洒落やな。
1杯いくらくらいするん??

カンボジアのコーヒー1杯の料金相場

  • 屋台カフェ:1ドル
  • 一般的なカフェ:1.9ドル
  • スタバクラスのカフェ:3ドル
おっさん
おお!!
案外安いな!!
てか、ちゃんと料金のすみ分けが出来てるんやな〜。


カンボジアの良いところが「料金の幅が広いので、お財布事情に合わせてお店を選べる」というところなんですよね。


屋台カフェだからと言って味が悪いということは一切なくて、本格的なエスプレッソマシンを導入してるところがほとんどです。


なので、単に店舗を構えない分、低価格で提供できるって感じですね。

おっさん
これが屋台カフェか!!
なんか、お洒落やな〜


ここは、屋台カフェと店舗カフェの中間くらいなんですが、値段はカフェラテが5000リエル(1ドルちょっと)と低価格です。


移動式の屋台カフェも色んなところに点在してるので、見かけたら是非一杯飲んでみてください。

おっさん
屋台カフェも気になるね〜。
でも、今回はwifiが速くて仕事できるカフェを教えてほしいねんな!!


というわけで、次はプノンペンのおすすめ高速wifiカフェ7店を紹介していきますね。

スポンサードリンク

プノンペンのおすすめ高速wifiカフェ7店

プノンペンのおすすめ高速wifiカフェ7店



では、プノンペン市内でwifiが安定して速いカフェを紹介していきます。


ちなみに、僕は仕事柄カフェで作業することが多く、仕事場はカフェと言っても過言じゃないです。


なので、カンボジア在住歴はまだ半年弱と短いのですが、プノンペン市内のカフェで気になるところは網羅しました。


その中でwifiが安定して速く仕事しやすいカフェを紹介させて頂きます。

ENSO Cafe




このENSO Cafeはプノンペンで1番wifiが速いカフェです。


僕が利用したときはwifiが5GHzと2.4GHzの2種類あったんですが、5GHzの方で繋いだらこの速度でした。


だいたいwifiの速度は10mbpsを超えてたら普通に利用できるレベルで、20mbpsを超えると高速という感じです。


なので、ENSO Cafeの80mbps以上はありえない爆速ですね。

おっさん
めっちゃええやんけ!!
wifiはわかったけど、メニューはどうなん??


オススメはスムージーです。
色んな種類のスムージーが4.5ドルから飲めるので、僕はいつもスムージーにしてますね。


ちなみに、フードメニューも充実してまして、リゾットなども美味しいとのことです。


ただ、1つデメリットをあげるなら充電スペースが少ないことですね。
お店に延長コードがあるので、たいがい充電は出来るんですが、席によっては充電が難しい席もあるので確認してから席を選びましょう。


椅子もクッションが効いてるので、長時間座っててもお尻が痛くならないので良いですよ。

ENSO Cafeの場所

MERE cafe




次に紹介するのはMere Cafeです。
ここもwifiが安定して速いですし、甘口のクメールコーヒーが1.9ドルと低価格で美味しいのがおすすめポイントですね。


このMere Cafeの徒歩圏内に僕の行きつけのサウナがある東屋ホテル、そしてその隣に美味しくて安い日本食を提供するクラウンチキン。


さらに1泊300円台の格安ドミスカイバー「Eclipse」も全て徒歩圏内に揃ってます。

おっさん
この周辺で全部完結するやん!!めっちゃええな〜。


ちなみにMere Cafeは縦長のつくりになってるんですが、奥の席より入り口に近い手前のほうがwifiが速いのでオススメです。

MERE cafeの場所

Cafe Tarrazu




こちらのCafe Tarrazuは店内はこじんまりとしてるんですが、本格的すぎるコーヒーマシンで淹れるコーヒーが美味です。


あまり知られてない隠れ家的なカフェですね。
wifiも爆速で各テーブルにコンセントもあったので、意外と作業向けのカフェでした。

おっさん
デカイとこやと落ち着かへんって人には、一番ええかもな!!


こじんまりとしたお店のほうが好きな方にはピッタリのカフェですね。


コーヒーも美味しかったので、ぜひ気になるかたは行ってみてください。

Cafe Tarrazuの場所

スターバックスコーヒー

プノンペンのおすすめ高速wifiカフェ「スターバックス」

BKK1のスタバ



ど定番で申し訳ないんですが、スタバは無難にオススメです。
個人的には東南アジアの中でプノンペンのスタバが1番好きなんですよね。


内装が普通に開放感あってオシャレなんですよ。
特に、この写真の壁に描かれてるスタバのロゴをモチーフにした人魚の絵がめっちゃ好きです。


やっぱり、この開放感はスタバの資本力あってこそ実現できる空間ですよね。
wifiは普通に安定してますし、充電スペースもそれなりにあるので、作業する分には十分です。

プノンペンのおすすめ高速wifiカフェ「スターバックス」

BKKにあるもう1つのスタバ



こちらのBKKにある、もう1つのスタバも割と好きで、倉庫っぽい開放感がテンション上がるんですよね。


やっぱり、気分転換にカフェで作業するので、開放感は大事だなと。

おっさん
プノンペンのスタバってこの2つだけなん??
他にはないん??


ちなみに、プノンペンにスタバは他にも4店舗あります。

  1. イオン1
  2. イオン2
  3. BKKにさらにもう1つ
  4. 空港の搭乗口手前



なので、全部で6店舗ですかね。
個人的にスタバのチョコチップバナナマフィンが好きなので良く行ってます。

スタバBKK1の場所

BKKにあるもう1つのスタバの場所


LA CHRONIQUE CAFE

プノンペンのおすすめ高速wifiカフェ「LA CHRONIQUE CAFE」


ここも意外と穴場のカフェでして、一応夜はレストランなんですよね。


ただ、朝から空いていて、落ち着いた店内でソファもフカフカでwifiも安定してます。


ここで、朝エッグベネディクトを食べてホットコーヒーを飲んで作業するというのは、ちょっと贅沢気分を味わえるのでオススメです。


プノンペンのおすすめ高速wifiカフェ「LA CHRONIQUE CAFE」


店内はこじんまりとしてるんですが、壁側のソファ席がオススメです。
テーブルが少し高めなのですが、僕はちょうど背筋が伸びる高さで良い感じなんですよね。


ここも欧米人が多めで、日本人が少ないです。
この周辺はカフェが多いエリアなので、ぶらっと歩いて気になるカフェに入ってみるのも良いですね。

おっさん
小洒落た雰囲気の店やね。
欧米人が多い店は間違いないってよう言うよな。

LA CHRONIQUE CAFEの場所



Be.K Dessert&Coffee

プノンペンのおすすめ高速wifiカフェ「Be.K Dessert&Coffee」


こちらのカフェも広々とした店内で、wifiも安定して速かったです。


2階の席は充電スペースも充実しており、作業に集中できる環境でした。

おっさん
やっぱ、天井高いと開放感でるよな!!


あと、こちらのカフェはカキ氷が有名だそうで、僕は食べてないんですが甘いもの好きの方は是非試してみてはいかがでしょうか?

Be.K Dessert&Coffeeの場所

Zoo Cafe

プノンペンのおすすめ高速wifiカフェ「Zoo Cafe」

意外と作業向けな「Zoo Cafe」



こちらのZOO Cafeは、その名の通りで動物と触れ合うことが出来るんですね。

おっさん
なんか楽しそうやけど、作業には向いてないんちゃう??


と、僕も思ってたんですが、意外とwifiも安定してますし、席の種類が豊富なんですよね。


スタンディングデスクもあれば、ソファ席もあって、靴を脱いで完全に横になれる座席もあります


なので、途中で仮眠を取りたいときにもオススメです。
ちなみに年齢層は割と若めで現地の高校生が多かったですね。


話題性のあるカフェなので、プノンペンに滞在するなら1度は行ってみると良いかもですね。

おっさん
ちょっと可愛いすぎるな〜。
まぁ、一回くらい行ってみたいけどな!!

Zoo Cafeの場所



次は作業向きではないけど、オシャレなカフェ3店舗を紹介!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カンボジア在住者が教えるプノンペンのおすすめカフェ高速wifi7店舗+おしゃれカフェ3店舗を紹介。