【損する前に】Audible(オーディブル)を4ヶ月で解約した僕が賢く使う方法を徹底解説

【損しない為に】Audible(オーディブル)を解約した僕が賢く使う方法を徹底解説
おっさん
オーディブルってどうなん??
「本を聴く」って、使い勝手ええの??


という方に向けて、この記事ではオーディブルを4ヶ月で解約した僕が賢く使う方法を徹底解説していきます。


結論から言うと、30日間の無料体験でお好きな1冊を無料で購入できるので、無料体験がまだの方はキャンペーンがあるうちに登録して活用するのがオススメです


30日以内に解約しても、違約金などは一切発生しないので、無料体験のみの利用が可能なんです。

おっさん
マジか!!
ごっつい、おトクやんけ。
ほな、気になったらサクッと無料体験使ってみて、合わへんなと思ったら解約すればええんやな。


そういうことです。
ちなみに、購入した作品は解約後も聴けます(無料作品は適応外)

30日間無料体験はこちら!!
ボタンをクリックするとアマゾンオーディブル公式サイトに移ります。


スポンサードリンク

オーディブルを解約しました

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
僕は基本、海外なので本を読むときは基本キンドルで読んでるんですが、今回「聴く本」ということで、気になっていたオーディブルを4ヶ月使って解約した中で気づいた、賢い使い方を解説していきます。
おっさん
オーディブルって、簡単に言うたら朗読してくれるだけやろ??
普通に本のほうが良くない??
ゴーゴー
それも、もちろんあるんですが、色んなメリット・デメリットがあるので解説していきますね。
おっさん
ほうほう。
頼むでしかし!!

僕がオーディブルを4ヶ月で解約した3つの理由

僕がオーディブルを4ヶ月で解約した3つの理由


ここでは、 僕がオーディブルを解約した3つの理由を先に解説していきます。

①毎月利用するか分からなかった



まず、1つ目の理由が「毎月利用するか分からなかった」です。


オーディブルは30日間の無料体験以降は月額1500円なんですが、1500円ってちょうど本一冊の値段ですよね。


僕は割とKindleで本を読んだりすることが多いので、毎月1冊分もオーディブルで消費するかどうかが怪しかったんです。


オーディブルで1冊丸ごと聴こうとすれば、倍速で聴いても3時間くらいかかります。


僕の場合、1度購入した作品を何回も聴き流して、スキマ時間に活用する程度だったので、毎月課金じゃなくても良いかなってことで解約しました。

おっさん
なるほどな〜。
まぁ、解約する上で違約金とか一切かからへんのはええよな!!

②どちらかと言うと本で読みたい



2つ目の理由は「どちらかと言うと本で読みたい」です。


オーディブルを利用してみて思ったのは「想像以上にオーディブル使える!!」ということでした。


後ほど詳しく解説していきますが、オーディブルは移動時間を有効活用するのに適してるんですよね。


なので、想像以上に使い勝手は良かったんですが、個人的には本で読むほうがベターだなと。


というのも、僕はアウトプットありきで本を読むので、読みながらメモしたり、メモから派生させてアイデアをまとめたりしてます。


その使い方だと、聴き流しちゃうオーディブルより、自分のペースでメモしながら読み進める本のほうが使い勝手が良いというわけです。

おっさん
たしかに、こまめにメモするなら、オーディブルやと一時停止せなあかんし面倒やな!!
聴き流せるのがオーディブルの長所であり、短所やな。

③もし、気に入ったらまた登録すれば良いから



3つ目の理由が「もし、気に入ったらまた登録すれば良いから」です。


ぶっちゃけ、これが一番デカい理由ですね


解約しても特に不利益を被ることはないので、気軽に解約して、また気が向いたら登録しようかなって感じです。


あと、月額会員じゃなくても、個別に作品を購入することも可能なので、気になる作品があれば単品で買えばいいですからね。


ただ、会員限定のコンテンツなどもあるので、月額会員ならではのメリットもたくさんあります
そこは、自分の活用方法と要相談で決めていただいたらよろしいかと思います。

おっさん
なるほどな〜。
たしかに、ダラダラと月額課金し続けるなら、サクッと解約して購入した分だけ、まずは聞き込むってのが良さそうやね。

オーディブルを賢く使うおすすめの3つの方法

オーディブルを賢く使うおすすめの3つの方法


ここからはオーディブルを賢く使うおすすめの3つの方法を紹介していきます。

おっさん
おお。
どうやって、使うのが一番良いか教えてくれ〜。

①移動時間を有効活用する



1つ目は「移動時間を有効活用する」です。


オーディブルの最大の特徴でもある「聴き流せる」というメリットが最大限に活かされるのは移動中ですね。


歩きながら本を読むとか難しいじゃないですか?


オーディブルなら通勤時間の移動中にラジオ感覚で本を耳で読めるので、毎日の通勤時間が30分以上の人には間違いなくオススメです。


僕は普段、トークンハウスで生活してるので、移動時間があんまり無いんですよね。


強いていうなら、気分を変えて市内のカフェで仕事しにいく時とかぐらいです。


なので、移動時間が確保できる方は価値を感じると思いますね。

おっさん
なるほど!!
しかも、通勤時間に本読めたら、なんか「デキるサラリーマン」っぽくてテンション上がるしな!!

②英語のリスニングに活用する



2つ目は「英語のリスニングに活用する」です。


これは、僕自身はまだ試してないんですが、友人から聞くところによると、かなり使い勝手良いとのことでした。


というのも、オーディブルは速度調整が細かく出来るんですよね。


なので、ちょっと早めの再生でリスニング力を鍛えるとか、そんな使い方がオススメとのことです。


ちなみに、今僕が気になってるオーディブル作品がこちらの「起きてから寝るまでの英語表現700」です。


オーディブルを英語のリスニングに活用する


これは、ネイティブが日常で使う英語を日本語→英語で繰り返し再生されるんですね。


なので、まさに聴き流しにピッタリかなと。

おっさん
英語学習以外にも、中国語とかフランス語とか色んな言語学習の教材もオーディブルにでてきてるよな!!
たしかに、言語学習なら本よりオーディブルのほうが効率的やね。

③会員限定の毎週更新コンテンツを聴く

オーディブルで会員限定の毎週更新コンテンツを聴く


3つ目は「会員限定の毎週更新コンテンツを聴く」です、


会員限定のコンテンツでオススメなのが20分で聴けるビジネス書ですね。


「ドラッカーから学ぶ多角化戦略」や、「勝つ投資、負けない投資」「社畜もフリーもイヤな僕たちが目指す第三の働き方」など12冊が登録されてます。


これは会員限定で無料で聴けるので、無料会員の間にサクッと聴いてみると良いですね。

おっさん
倍速で聴いたら10分やし、毎日1冊ずつくらい読んでいきたいね。

実際に僕が購入したオーディブル作品

実際に僕が購入したオーディブル作品

実際に僕が購入したオーディブル作品



ここでは実際に僕が購入したオーディブル作品のなかでオススメの作品を紹介していきます。

おっさん
いっぱい紹介されても迷うし、厳選してくれ〜

オススメは「営業の魔法」

オーディブルでオススメは「営業の魔法」

1番のオススメは「営業の魔法」です。


これはKindle版が出てないんですよね。
なので、紙の本で買うかオーディブルのどっちかしかありません。


内容は、冴えない営業マンがスーパー営業マンと出会い、毎週喫茶店でコンサルを受けながら成長していく話になってます。


ストーリーもスッと入ってきやすく面白いんですが、中身も凄く高評価で、僕が知り合ったスーパー営業マンが口を揃えて「営業の魔法はバイブル」と言うくらいです。


ちなみに僕は営業の魔法を読みたくてオーディブルに加入しました。


で、いざオーディブルで聴いてみると、まるでドラマなんですよね、


ちゃんと、登場人物ごとに声優さんが変わって話してくれるんですが、またイケボなんですよ。


普通に作品としての完成度が高いですし、営業の教科書なので、何回も聴く価値アリです。

おっさん
営業の魔法って、そんな面白いんか!!
しかも、オーディブルの無料体験で購入出来るんやろ?
最高やんけ!!

何度もリピートしてるのは「お金の流れでわかる世界の歴史」

オーディブルで何度もリピートしてるのは「お金の流れでわかる世界の歴史」


もう1つオススメを紹介させてもらいます。
それが「お金の流れでわかる世界の歴史」です。


この本は、そのタイトル通りで世界経済の歴史を紀元前の古代エジプトから時系列で追っていく内容なんですが、めちゃ分かりやすくて面白いんですよね。


この手の時系列で解説する歴史の話はオーディブルで聴き流して、徐々に流れを理解していくという具合がちょうど良いなと思ってます。


本でやると長いんですよね。
長すぎて結構しんどかったりします。


なので、ラジオ感覚で聞き流せるという点でもオーディブルで概要を掴むにはもってこいだなと。

おっさん
歴史とか教養は大人なってから学び直すと面白いよな!!

スポンサードリンク

オーディブルの無料体験を賢く活用しよう!!

オーディブルの無料体験を賢く活用しよう!!


結論、30日間の無料体験でお好きな1冊を無料で購入できるので、無料体験がまだの方はキャンペーンがあるうちに登録して活用するのがオススメです


30日以内に解約しても、違約金などは一切発生しないので、無料体験のみの利用が可能なんです。

おっさん
マジか!!
ごっつい、おトクやんけ。
ほな、気になったらサクッと無料体験使ってみて、合わへんなと思ったら解約すればええんやな。


そういうことです。
ちなみに、購入した作品は解約後も聴けます(無料作品は適応外)


今なら30日間の無料体験キャンペーンでお好きな1冊を無料で購入できるので、是非この機会にオーディブルで本を聴いてみてはいかがでしょうか?

30日間無料体験はこちら!!
ボタンをクリックするとアマゾンオーディブル公式サイトに移ります。



【損する前に】kindle unlimitedを解約した僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

2017.10.27

PrimeStudentの登録から退会まで画像で簡単に解説します。【学生なら半額で使える】

2018.04.03

▶︎人気記事
≫【2018最新版】動画配信サービスおすすめ13社を徹底比較!【迷わない選び方】

≫【最新版】漫画村の代わりに違法ナシで無料でマンガを読めるおすすめアプリ15選!

≫漫画村の代わりに合法的に『キングダム』最新刊を実質無料で読める方法を紹介する。

≫【2019最新版】人気の韓国ドラマが無料で全話見放題のオススメ動画配信サービス2選

≫【2019最新版】人気の海外ドラマが無料で全話見放題のオススメ動画配信サービス3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【損しない為に】Audible(オーディブル)を解約した僕が賢く使う方法を徹底解説