『お金を稼ぐ意味がわからない』なぜお金を稼ぐのか?その答えとは?

『お金を稼ぐ意味がわからない』なぜお金を稼ぐのか?その答えとは?



『お金を稼ぐ意味がわからない』


もし、本気でそう思うならあなたは幸せ者です。


もし、なぜお金を稼ぐのか分からないけど、生きるために稼がないといけない。と思っているひとだけ最後まで読み進めていってください。

スポンサードリンク

お金を稼ぐ意味がわからない



ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は『お金を稼ぐ意味』について解説していきたいと思います。


おっさん
こないだの話でもあったけど、年間150万あれば海外で自由に生きていけるって言うてたやん。
それ以上に稼ぐ意味ってあんの??

なぜお金を稼ぐのか?



そもそも、人はなぜお金を稼ぐのか??

  • 生活のため
  • 家族のため
  • 欲しいものを買うため
  • 旅行にいくため



いろんな理由があると思います。
では、もしお金が稼げなければ、どうでしょうか??

  • 質素な生活
  • 家族を養えない
  • 欲しいものを買えない
  • 旅行にもいけない



おっさん
想像しただけで、ストレスえぐいわ…。


そうなんです。
お金が稼げなければ、想像するだけで大変なストレスですよね。


お金があれば、こんなストレス抱えずに済むわけですから。

世の中の悩みの8割はお金で解決できる



要は世の中の悩みの8割はお金で解決できるということなんですね。
もちろん、お金じゃなくても解決できる方法はありますが、手っ取り早いのはお金です。


おっさん
そこは同意するわ。
お金があれば、だいたいのことは解決できるからな。
でも、お金稼ぐってムズイし、誰もができるわけちゃうやん。


ここなんですよね。
自分が抱えてる悩みのほとんどはお金で解決できることを知ってるのに、お金を稼ぐことから逃げてしまう。


そこで、発想を入れ替えましょう。

お金を稼ぐ=問題解決



お金を稼ぐ=問題解決】という風に考えてみましょう。
自分が抱える悩みやストレスという問題に対して、お金を稼ぐという解決策を実施するだけです。


問題がわかっていて、解決策もわかってる。それなのに実行しない。


これだと、いつまで経っても悩みやストレスがなくなることはありませんよね?
問題があるなら、解決策をひたむきに実行していくしか道はありません。


つまり、お金を稼ぐ意味は問題解決をするためなんですね。


おっさん
んー、それでもワイはやっぱりお金を稼ぐ意味はわからんわ。
だって、お金なくても楽しく生きてるし。
特に上昇志向でもないから、今のままでええわ。

スポンサードリンク

お金を稼ぐ意味がわからない人は幸せ



このような人も少なくないと思います。
これは悪いことではなく、むしろ幸せなことです。


なぜなら、稼ぐ意味が本気でわからないという人は現状に満足できてるからなんですね。
今以上を求めないのであれば、稼ぐ意味はありませんし、無理して稼ごうとしなくても問題ありません。


僕は欲張りな性格なので、もっとお金を稼いで面白い人生にしていきたいなと思ってますし、お金って数字なので自分が起こしたアクションに対して結果が数字で出るんですよね。
それが伸びる快感を味わってしまったので、もっと結果を出したいなと思うわけです。

問題と向き合おう!!



もし、あなたが悩みやストレスを抱えているなら、その問題と向き合うことがはじめの一歩です。
向き合ってみて、どうやったら解決できるかを考えてみる。
だいたいのことは、お金で解決できるので、どうすればお金を増やせるのか工夫してみましょう。


その過程もゲーム感覚にしてしまえば丸ごと楽しめるので割と人生おもしろくなりますよ。


ゲームで難しいステージにぶち当たったら、どうやってクリアするか攻略法を考えるのと同じ感覚で、どうやってお金を稼ぐかを考えると楽しくなりそうじゃないですか?
グーグルという攻略本が現代にはありますし、実際にステージをクリアしてる人(稼いでる人)に話を聞けば、クリアできそうじゃないですか??


というワケで、お金を稼ぐ意味とは問題解決に向き合うためという話でした。

BAR経営者が語る『お金を増やす使い方』を実体験をもとに解説する。

2018.05.30

▶︎人気記事
≫【買い時と始め方】今更、仮想通貨に投資する奴は頭悪すぎ。

≫【即日2万円GET】バンドルカード「ポチッとチャージ」の使い方を簡単に解説

≫【実は無料で読める】人気漫画おすすめ17作品をランキング形式で一挙紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『お金を稼ぐ意味がわからない』なぜお金を稼ぐのか?その答えとは?