今、マジになる!!のツイキャスを聞いて勉強になった事を今、マジになってまとめてみた。

【今、マジになる!!】のツイキャスを聞いて勉強になった事を最速でまとめてみた。
スポンサードリンク

ShunInanumaさんの今マジになる!!

【今、マジになる!!】のツイキャスを聞いて勉強になった事を最速でまとめてみた。



どーもゴーゴーケンゴです!



先ほど、脳内アーティストのShunInanumaさん(@ShunInanuma)のツイキャスを聞いてました。



ツイキャスなるものを初めて使ったんですが、めちゃ良いですね!


  1. ShunInanumaさんの話が面白かった。
  2. コメントに即、返してくれた。



この2点がめちゃ面白かった理由です。




以下、僕が聞いてて面白いと思った事をまとめていきます。
最初の方は聞き逃してたので途中からです。恐らく多動力の話。



自分の常識を変える。



自分の常識をアップデートしていく事が大切だと。



そして、その為に1番てっとり早いのが初めてのことをするって事。



その1つが、ShunInanumaさんが三宮に遊びに行った時、どういう経緯かは忘れましたが



「占い屋さんに行こう!」



となったんですが、



「普通に行って占ってもらっても面白くない。」



じゃあ、、どうするか?




『知らない女の子をナンパして付いてきてもらい、カップルのフリをして占い師に見てもらう。』




その発想力と実行力は圧巻ですね。



更に占い師からは開口一番



「新鮮味が足りない。」


と、言われたそうです。



この事から学んだのは、




正解は自分でつくる。





と、言う事だったそうです。

楽しいかどうかは自分次第で何とでもなる。やるかやらないか。




レアな選択を取り続ける。



出来る人が少ないからこそ、出来た時に注目される。



ShunInanumaさんのプロフィールを見ても書いてます。



【今、マジになる!!】のツイキャスを聞いて勉強になった事を最速でまとめてみた。



音楽をやっていた時も、服装にしても、同じ事が言えるとの事でした。



1ヶ月ラブホ生活!移動する同棲生活でカップルのベストプレイスを探す!!

これも、まさにレアな選択ですよね。



ちなみに僕はこの記事でShunInanumaさんの事を知りました。




そこで肩書きを利用してやるんですね。

ハーバード・マッキンゼー・ゴールドマンサックスと聞いて何を連想しますか?肩書きは逆手にとってやろう!

2017.07.24

自分の肩書きで何をするかが大切。




そして、100人に1人の存在になれるものを3つ用意できれば、自分は100万人に1人の存在になれるという話。





「どうすれば、100人に1人の存在になれたか確認するか?」



という質問に対して、


「他人から『あなたは100人に1人の存在だ』と言われるかどうか?」





だとお答え頂きました。



付け加えて、


自分で「俺って馬鹿だな〜」と思うと同時に「いや、俺って天才やん!!」と思う事を突き詰める。
そして、それをくっつける。馬鹿も天才も両方ポジティブじゃないとなれない。
それを探す為に多動力が必要、足を動かしていく。


この視点は面白かったです。


自分にとって、ある意味馬鹿で、ある意味天才だと思える事は何なのか?



突き詰めて生きます。



スポンサードリンク

ShunInanumaさんから重大発表



そして、そんなShunInanumaさんから重大発表。。。






会社を設立するとの事です!!!!




ビットコインすらあれば今すぐにでもVAを買ってあげたい。いや、買わせてください。
初めてVAを買いました。ビットコイン足らずで1VAのみ。もっと買いたかった泣



ShunInanumaさんのような面白さの中に暖かさがある人と仲良くなる為にブログを始めたワケなんで、次の【ヒトトナリ】はShunInanumaさんで決まりです!(僕の中だけで)



是非、ShunInanumaさんのヒトトナリに迫って行きたいと思います。





ShunInanumaさんのブログ→今、マジになる!!
プロフィールの詳細はこちら→ShunInanumaさんの詳細

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【今、マジになる!!】のツイキャスを聞いて勉強になった事を最速でまとめてみた。