【特別割アリ】東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムのコスパが圧倒的だった話。

【特別割アリ】東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムのコスパが圧倒的だった話。
おっさん
パーソナルトレーニングしたいけど、結局どこのジムがええねん!!
いっぱいありすぎて、選べへん!!


という方のために、この記事では東京・目黒区で一番安いパーソナルトレーニングジムの紹介をしていきます。


この記事は【東京・目黒周辺で安くパーソナルトレーニングができるジムを探してて、まとめ記事を何記事か読んだけど、実際どこが良いかわからないので、誰かの体験談を探してる】という、あなたの為に書いていきます。


≫体験談が書いてる部分まで読み飛ばす。

スポンサードリンク

東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムに行ってきました。



ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は2018/7/1にオープンしたばかりの、目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムに行ってきたので体験談を書いていきたいと思います。


おっさん
ちょ待って。
パーソナルトレーニングって、高いんちゃうん?


おっさん
平均で月10~15万くらいかかって、更に入会金とかなんやらで上乗せされていくんやろ?
安いのには、安いなりの理由があるわけやし、ぶっちゃけパーソナルトレーニングって高くても信用できる方が良くない?

東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムはコスパが圧倒的でした。



ゴーゴー
確かに、僕も最初は「え。パーソナルトレーニングで、その価格帯って逆に大丈夫なんですか?」って聞き直したんですが、結論から言うとここを知ってしまったら、他のパーソナルトレーニングジムに行けなくなるなと。
それくらい、満足度高かったです!!


というわけで、「なぜ、東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムはコスパが圧倒的なのか?」を簡単に解説していきたいと思います。


そもそも、パーソナルトレーニングってなぜ高いのでしょうか?

パーソナルトレーニングジムが高い理由

  1. マンツーマン指導なので人件費がかかる
  2. 一等地にジムを抱えていると家賃代がかかる
  3. 競合ジムが大手になるので広告費をかけないと集客できない



主にこの3つですね。
では、次に利用者目線でパーソナルトレーニングジム選びで重要な部分をみていきましょう。

パーソナルトレーニングジム選びで重要な部分

  1. トレーナーとの相性
  2. ジムまでのアクセス
  3. 値段



主にこの3つかなと。
パーソナルトレーニングというくらいなので、自分を担当するトレーナー次第で満足度は大きく左右されますよね。


僕が今回、体験させて頂いた目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムのトレーナーは2人いるんですが、2人とも文句ナシの対応で楽しく筋トレに集中できたので『トレーナーとの相性』という最重要面においても満点でして、かつ値段も目黒どころか僕が知る限りでは東京で一番安いです。


アクセスは最寄駅が武蔵小山駅となってまして、駅から徒歩7分なので、アクセス面では他のジムの方がポイントは高いかなと思います。


しかし、パーソナルトレーニングは週1~2回なので、仕事帰りにパッと寄るという使い方ではなく、前もって予約して週末に行くという感覚なので都内在住の方ならオススメしたいなと思いました。


では、東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』を紹介していきます。


おっさん
長ったらしい説明は、もうええで!!
とりあえず、体験してみたいから早よ特別割引を教えてくれ!!


という方はこちらをクリックすると、記事最後の特別割引情報まで読み飛ばせます。


≫特別割引情報まで読み飛ばす。

東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』を紹介!!

東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』

東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジム『かたぎり塾』



おっさん
かたぎり塾ってなんかイカツイおじさんがやってそうやけど、ほんまに大丈夫なんけ??


ゴーゴー
安心してください。笑
爽やか好青年な方がオーナー兼トレーナーなので!!
後ほど、トレーナー紹介もしていきますね。


では、ここからは『かたぎり塾』の紹介を簡単にさせて頂きます。

かたぎり塾の料金

かたぎり塾はパーソナルトレーニングが安い!

かたぎり塾はパーソナルトレーニングが安い!



まず、気になる料金ですが月額24,000円~と格安です。
都内のパーソナルトレーニングジムの料金の平均が月額10~15万円なので、反則級に安いですよね。


そして、この記事を読んでるあなたにはここから更に特別割引の情報があるので、ぜひ最後までお付き合いください。

かたぎり塾へのアクセス方法

東京都目黒区目黒本町5丁目33-22 ムカイビル3階



最寄駅は武蔵小山駅なんですが、僕は武蔵小山駅から歩いていったので、その道順を説明していきます。





武蔵小山駅の改札を出て右手が西口です。
ファミリーマートが目印になってます。





ファミリーマートを背にして、大通りまで直進します。





大通りに出たら、右に曲がり4分ほど歩きます。





目黒本町5丁目の交差点を左に曲がり、2分ほど歩きます。





左手に「鈴木精米店」が見える信号を左に入ります。





「目黒本町眼科」の向かいにある、この建物の3階が「かたぎり塾」です。





奥の階段から上がると、入り口にも看板があります。

かたぎり塾の施設内

かたぎり塾の施設内の写真

かたぎり塾の施設内の写真



オープンしたばかりということもあり、施設内はめちゃくちゃ綺麗で、3階で窓からの景色も開放的なので、見た目以上に広く感じました。


更衣室やシャワールームも完備されていて「安い分ボロボロ」ということは一切ありませんでした。


おっさん
思ってた以上に小綺麗な感じやな〜。
コスパを売りにしてる感じやから、もっとボロい感じやと思ってたわ。


ゴーゴー
お客さんはダイエットやボディメイクを希望する女性が多いみたいなので、清潔感にはこだわってるみたいですよ!!

実際にパーソナルトレーニングを体験してみました。




筋トレ直後の正直な感想は「50分で、こんなに追い込めんの!?」でした。


パーソナルトレーニングの醍醐味だと思うんですが、知識と経験が豊富なトレーナーの方が補助に入ってくれると安心して限界まで挑戦できるんですよね。(あと、限界ギリギリのとこまで楽しく追い込んでくれます笑)


僕は初回体験ということで、全身をまんべんなく追い込んでもらったんですが「逆三角の体型を作りたい!」とか「下半身を細くしたい!」とか「くびれを作りたい!」というような希望に沿って、メニューを作ってくれるので男性だけでなく女性にもオススメです。


おっさん
パーソナルトレーニング言うからには、トレーナーが大事やろ。
どんな人がトレーナーなん??


というわけで、次にかたぎり塾のトレーナーを紹介していきます。

東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムのトレーナーを紹介!!

かたぎり塾のトレーナーを紹介!片桐さん(左)木村さん(右)

かたぎり塾のトレーナーを紹介!片桐さん(左)木村さん(右)



かたぎり塾は片桐さんと木村さんの2名で運営しています。
ここでは、お二人のプロフィールと僕の個人的な感想を交えて書いていきたいと思います。


おっさん
塾長のポーズがお茶目やな。笑
木村さんは、イケイケな感じでワイは苦手なタイプかも。。

オーナー兼トレーナーの片桐さん

トレーナー300人以上が所属するランキングで1位に選ばれていた片桐さん

トレーナー300人以上が所属するランキングで1位に選ばれていた片桐さん



かたぎり塾オーナー兼トレーナーの片桐さんですが、実はマイトレーナーズというパーソナルトレーナーが300人以上登録するマッチングサービスにて人気ランキング1位を獲得していた売れっ子トレーナーだったんですね。


トレーナーとしての実績も兼ね備えてる片桐さんが、なぜ東京・目黒イチ安いパーソナルトレーニングジムを始めたかと言うと、シンプルに「筋トレをしたい!」という人を少しでも増やしたいという思いから、利用者が無理せず継続できる価格帯にしたとのことです。


片桐さんの圧倒的な肉体、、!!

片桐さんの圧倒的な肉体、、!!



おっさん
ごっつい、カラダしてんな〜!!
これ、ボディビル的な大会で優勝とかしてんちゃう!?


ちなみに、片桐さんはNEW GENERATION CLASSIC2018でメンズフィジークノービス -175CMの部で5位に入賞しています。


前列一番右に座ってるのが片桐さん

前列一番右に座ってるのが片桐さん



おっさん
すげーな。
横からみても腹筋がトンデモナイことになってんもんな〜。
この人に教えてもらったらワイもゴリゴリになれそうな気がするわ。


片桐さんは元々、野球少年で怪我で試合に出れなかった時にベンチプレスを始めて、復帰戦でいきなりホームランを打てたことから筋トレにのめり込んでいったみたいです。
僕も同じ元野球少年として共感する部分が多いのですが、やはり学生時代にスポーツをやっていた人は共通項が多くて盛り上がりますよね。


個人的な片桐さんの印象としては、礼儀正しく、アツい一面もありながら、トレーニング中は笑顔でテンションが上がるように声かけをしてくれるので「さすが、人気ランキング1位のトレーナーだな」と思いました。
趣味が「新しいことに挑戦する」という好奇心旺盛なところも、話をしていて楽しいと思う要因だったんだなと。

トレーナーの木村さん

JATI-ATIの資格を持つ木村さん(左)

JATI-ATIの資格を持つ木村さん(左)



そして、もう1人のトレーナーの木村さんは元々、陸上部で走り幅跳びの選手だったそうです。


おっさん
ハンマー投げかと思ったわ。
全然イメージと違うな〜。


ゴーゴー
今回のトレーニングは木村さんがメインで補助に入ってくれたんですが、補助のタイミングが絶妙でした!!
これ、筋トレで追い込んだことがある人は分かると思うんですけど、補助のタイミングってめちゃ重要じゃないですか?
補助しすぎてもダメ、しなさすぎてもダメ。その間のちょうど良い塩梅で補助をしてくれたのが、短時間でしっかり追い込めたポイントなのかなと。


おっさん
パッと見はチャラそうな兄ちゃんに見えるけど、やっぱトレーナーは凄いんやな。
ギャップがええわ〜。見た目だけで判断してゴメンやで!!


ゴーゴー
そうなんですよ。
めちゃ礼儀正しく、爽やかで話しやすい雰囲気のトレーナーさんでした
やっぱり、筋肉がデカい人って人間的にもしっかりした人が多いんですよね。


と言うのも、筋肉って勝手に大きくなることは無いじゃないですか?
めちゃくちゃ努力して追い込んで、かつ科学的に基づいて栄養を摂取して超回復させないと育たないので、自己管理能力が高くないと筋肉は大きくならないんですよね。


あと、元々スポーツマンだった人が多いので礼儀もしっかりしてると言うのはあると思いました。


おっさん
なんか、そう思ったらパーソナルトレーナーって完璧ちゃうけ?
ワイも生まれ変わったら、トレーナー目指そうかな〜。

パーソナルトレーニングで一番重要なのはトレーナーとの相性!!



パーソナルトレーニングで一番重要なのはトレーナーの相性ですよね。
その点に関して、かたぎり塾は自信を持ってオススメできます。


片桐さんも木村さんも、バランスが良いんですよね。
筋トレ中にモチベーションあげる声かけや、休憩中のちょっとした会話も違和感なく楽しめましたし、それでいて2人とも引くとこは引ける聞き上手なので、キツいトレーニングも普通に楽しかったです。


おっさん
二人ともイケメンやし、女性客が多いのも納得やな〜。
ワイも、パーソナルトレーナー目指そかな。

スポンサードリンク

東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムを更に安く利用できる合言葉とは?

かたぎり塾の特別割引!

かたぎり塾の特別割引!



なんと、今回「ゴーゴーケンゴを見た」と言って頂ければ、特別割引での価格でのご案内となります。


というのも、実は片桐さんとは先日のBBQで仲良くなりまして、今回人生初のパーソナルトレーニングを体験してきたんですね。


で、想像以上に満足度が高かったので「記事にしますね!!」と言ったところ、この記事を見た人限定で特別割引をして頂けることになりました。





「ゴーゴーケンゴを見た」と言って頂ければ、初回体験は期間限定関係なく、5000円→3500円で受けれます。
そして、入会金は通常3万円のところ1万円キャッシュバックの2万円になります。


おっさん
これ以上、安くしてホンマに大丈夫け!?
どういう仕組みやねん!!


と、僕も思ってましたが、その秘密はジムに行って直接、片桐さんに聞いてみてください。
僕は聞いて納得したんですが「正直もっと価格をあげても良いんじゃないかな?」って思いました。

最後に片桐さんからのメッセージ

かたぎり塾は「筋トレをしたい」という日本人を増やすためにブログとパーソナルジムを行なっています。
筋トレは単に筋肉を付けるのではなく、日々のパフォーマンス向上から、ストレス解消、健康のためと幅広く人生にポジティブな影響を与えることが科学的に証明されています。


今のお客様は女性がやや多く、ダイエットやヒップアップなどボディメイクで喜んでいただけでおり、男性は筋肉を付けながら無駄な脂肪を減らしてカッコいい引き締まった体を作ることが多いです。


今のうちから来年の夏に向けて大変身したい方、無理のない長期的なボディメイクをしたい方お待ちしてます!



≫かたぎり塾の公式HPはこちら


≫片桐さんのブログはこちら


初回体験の予約やお問い合わせはこちらのLINE@からお願いします。
「ゴーゴーケンゴを見た」と伝えてもらえると特別割引が適用されますので、是非ご活用ください。







▶︎関連記事
≫ネガティブ思考で悩む人は週3回の筋トレで全て改善できる。

≫クローズ・ワーストに続く喧嘩青春マンガ『元ヤン』を無料で読む方法を紹介する。

≫【継続がニガテな人向け】なぜ、ダイエットは続かないのか?その理由を解説する。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【特別割アリ】東京・目黒で一番安いパーソナルトレーニングジムのコスパが圧倒的だった話。