【10ヶ月目ブログ運営報告】収益は半減するも100万超え。失敗を繰り返し掴んだ確かな手応え。

おっさん
ブログ開設して10ヶ月目って、どんなもんやったん??
ザックリ参考にしたいし教えて〜


という方に向けて、このゴーゴーケンゴブログのブログ開設10ヶ月目の運営報告をまとめていきます。


最初に記事数・PV数・収益をまとめると、こんな感じでした。


※詳細はnoteにて書いています。

  • 記事数:38記事
  • PV数:20万pvちょっと
  • 収益:100万超え
おっさん
さすがに先月4月の運営報告に比べると、だいぶ落ちてるな!!
半分以下くらいか??
それでも、月100万超えてるのはデカいな!!
ゴーゴー
そうですね。
先月の運営報告にも書いてる通り、4月は瞬間風速的な結果だったので、落ちるのは前提でしたが、その下げ幅をいかに抑えるかがポイントでした。
結果的に、仮想通貨バブルの教訓を生かして上手く粘れたかなと思います。
おっさん
なるほど。
まぁ、10ヶ月目にして落ちても月100万超えてるのは大したもんやで。
詳しく教えて〜
スポンサードリンク

ブログ開設10ヶ月目の運営報告

記事数



記事数は38記事でした。

おっさん
お!!
ちょっとペース上がってるやん!!


詳細はnoteに書いてるので、ここではサクッと解説していきますが、38記事でも少なかったなという感覚です。


仮想通貨バブルの教訓である「一点突破したら、一気呵成に周辺キーワードを攻め込んで、刈り取ると同時に横展開してリスク分散する」という学びを愚直に実行するのであれば、38記事では足りません。


あくまで、肌感覚ですが100記事は一気に量産すべきだったなと。


で、実際にそれは達成可能な数字でした。


なのに、そこまで徹しきれなかったのは甘えですね。

おっさん
現状に甘んじない姿勢は評価するで!!

PV数

ゴーゴーケンゴ2018年5月のPV数

2018年5月のPV数



PV数は20万pvちょっとでした。


アナリティクスのグラフを見てほしいんですが、1ヶ月を通して、割と安定してます。


先月、アクセス数の半数以上を稼いでいた記事が3割ほどに下がり、その分、他の記事への流入が増えたので安定してる感じです。

おっさん
記事の分散化も上手くいってるやんけ!!
1記事だけに頼ってまうのはリスクではあるからな。
もちろん、特化ブログなら、それは綺麗なサイト設計の場合もあるけど、このブログの場合は雑記やからね。

収益



収益は100万超えでした。


詳しい内訳はnoteに書いてるので、そちらを見て頂ければと思います。


先月に比べると、半分以上落ちてますが、自分の中で100万が一つの指標だったので、なんとか踏ん張ったなという印象ですね。

おっさん
いや、普通にブログで月100万とか凄いけどな。

ブログ開設10ヶ月目で掴んだ、確かな手応え



この5月は自分の中で正念場でした。


4月は上手く波を掴んだのもあっての実績だったので、5月は自分の真価が問われる月だと位置付けてたからです。


思い返せば、2017年12月に一気にどん底に叩き落とされ、1月2月に仮想通貨バブルの波を捉えてV字回復を果たし、3月にまたもや叩き落とされながらも、学んだ教訓の数々。


それを踏まえて、4月に大波を捉え、5月なんとか粘れたのは、自分の中で確かな手応えを感じた瞬間でもありました。


そして、迎える6月。


また、一気にフェーズが変わってきます。

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク