【16ヶ月目ブログ運営報告】ブログ収益が100万円を超えた途端にヤル気がなくなるのはなぜ?

おっさん
ブログ開設して16ヶ月目って、どんなもんやったん??
ザックリ参考にしたいし教えて〜


という方に向けて、このゴーゴーケンゴブログのブログ開設16ヶ月目の運営報告をまとめていきます。


最初に記事数・PV数・収益をまとめると、こんな感じでした。


※詳細はnoteにて書いています。

  • 記事数:61記事
  • PV数:約35万pv
  • 収益:約180万円
おっさん
先月よりちょっと伸びてるな!!
記事の更新頻度も上がってるし、ええ感じやんけ!!
ゴーゴー
この2018年11月はさらに新しいジャンルも開拓してました。
その分、記事数も増えてPV数も収益も少し伸びた感じですね。
おっさん
10月から、ちょっと加速した感じやけど、キッカケはなんやったん?
ゴーゴー
10月に読んだメンタリストダイゴの「自分を操る超集中力」がキッカケですね。
「あれ、今までの俺全然本気じゃなかったやん。意外ともっとデキるぞ俺!!」という感じで、生産性を上げることが快感になってたんですよね。
おっさん
調子ええやん!!
ほな、11月もガッツリ引き篭もってブログ漬けって感じやったん?
ゴーゴー
実はそんなことなくて、11月だけで4〜5回飛行機に乗って移動してました。
日本に戻ったり、フィリピンに飛んだり、マレーシアに行って、また日本に戻ってタイに寄ってという感じで。。。
おっさん
大忙しやな。
それでも、これだけブログ更新できるんやから言い訳できへんよな!!
スポンサードリンク

ブログ開設16ヶ月目の運営報告

記事数



記事数は61記事でした。


先月より更新数が増えてるのは、新ジャンルの開拓をしたからですね。


もちろん、既存ジャンルの補強も行いつつですが。

おっさん
ほんま、徹底して横展開していってるな!!

PV数

ゴーゴーケンゴ2018年11月のPV数

2018年11月のPV数



PV数は35万pvでした。


こちらも先月に比べて少し伸びてますね。


ただ、資産性の高い中長期目線の記事は更新数の割には少ないので、その辺の見極めも怠らずやっていきたいところです。

おっさん
目先の利益だけ追ってても。効率悪いからな〜

収益



収益は約180万円でした。


4月の瞬間風速以来のダブルミリオンが見えてきましたね。


個人的には100万円を突破したあたりから、収益に対するこだわりが変わっていった感覚がありました。


それまでは、お金をお金として捉えてたんですが、割とお金は数字と認識するようになっていたんですね。

おっさん
どういうこと??
なんかややこしいの!!


要は「稼ぎたい!!稼いで余裕を持ちたい!!」という感情から「レベルをあげたい!!もっと自分の腕を磨きたい!!」という感情に変わっていった感じです。


よく聞く話ですが、ブロガーで月収100万を超えた途端にヤル気を失くして落ちていくという現象は、この感情の変換がスムーズに行かなかったパターンだと思います。

おっさん
なるほど〜
「稼ぐこと」が目標になってると、目標金額が限界値になるけど、「腕を磨く」が目的やと、限界はないもんな。
イチロー選手が今でも「もっと野球が上手くなりたい」っていうのと感覚は近いんかも知れへんな。

ブログ開設16ヶ月目で二度目のダブルミリオンが見えてきた。



2018年11月は僕の中でも、色んなことが起きた月でした。


その1番大きな出来事は祖母の死去です。


11月はもともとトークンハウス海外視察の予定があり、フィリピン・マレーシアと周ってたんですが、そんな中、祖母の訃報があり急遽一時帰国したんですね。


身内の不幸は今回が初だったので、なんとも言い難い感情が込み上がってきたんですが、初めて「”死”ってこういうことなんか…」と思い知りました。。。


自分の人生のテーマは『記憶に残る人生を』というもので、1つでも多く、印象深い思い出を積み重ねていきたいなと思ってまして、今回でその想いが更に強くなりました。


今、生きてるということは、いつか、死ぬということ。


生と死は表裏一体。


ブログもあくまで人生を充実させる手段の1つということを見失わずに、記憶に残る人生を歩んでいきたいなと。

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク