【17ヶ月目ブログ運営報告】単価ダウンで収益減少するもブロガー流の海外旅行の楽しみ方を開拓。

おっさん
ブログ開設して17ヶ月目って、どんなもんやったん??
ザックリ参考にしたいし教えて〜


という方に向けて、このゴーゴーケンゴブログのブログ開設17ヶ月目の運営報告をまとめていきます。


最初に記事数・PV数・収益をまとめると、こんな感じでした。


※詳細はnoteにて書いています。

  • 記事数:33記事
  • PV数:約31万pv
  • 収益:約140万円
おっさん
先月に比べると、記事の更新数も収益も落ちてるやんけ!!
また、こっから下がっていくんか!?
ゴーゴー
この結果は想定内だったので、特に焦りはありませんでした。
ちなみに、新しい取り組みとして旅行先の国のクエリを1週間で攻めるということをやってみました。
おっさん
お、なんかブロガーらしい発想法やな!!
12月はどこいったん??
ゴーゴー
12月はミャンマーに行きました。
初ミャンマーだったので、手探りだったんですが、ブログ記事にするというアウトプット先を用意しておくと、情報収拾もスムーズに行えるのでオススメです。
スポンサードリンク

ブログ開設17ヶ月目の運営報告

記事数



記事数は33記事でした。

おっさん
更新頻度が落ちてるけど、どうなん??


更新頻度自体は落ちてるんですが、それはネガティブな理由ではないので、あまり気にしてませんでした。


とは言え「まだまだ、出来たな…」という余力感はめちゃくちゃあるので、もっと追い込めたかなと。


この辺りが、今後の課題でもありますね。


自分をアスリートとして考えたときに、毎日ヌルい練習をしてるようでは、絶対にレベルアップはありませんからね。

おっさん
ほんま、思考だけはいっちょまえにストイックよな!!

PV数

ゴーゴーケンゴ2018年12月のPV数

2018年12月のPV数



PV数は約31万pvでした。


PV数も先月に比べると少し落ちてはいるんですが、想定内ですね。


新しく開拓したミャンマー旅行記事はジワジワとアクセスが伸びてるので資産記事になっていくかなと。


【2019最新版】ミャンマーSIMカード大手3社を徹底解説【Telenor・MPT・ooredoo】

2018.12.01

【2019最新版】ミャンマービザ完全ガイド【ビジネスビザの取り方も解説】

2018.12.01

【2019最新版】ミャンマー/ヤンゴンの夜遊び完全ガイド【プラン別で解説】

2018.12.08


それ以外は特に目立った動きはありませんでした。

おっさん
それはそれで問題やけどな。
もっと試行錯誤せえよ!!

収益



収益は約140万円でした。

おっさん
おいおい。下がっとるやんけ!!
PV数はそない変わらんのになんでや??


これは案件側の問題ですね。


これまで獲得してた案件の単価ダウンがモロに影響しました。


ただ、こればっかりはどうしようもないので、あまり気に留めずに次の施策をうつためのキッカケくらいで捉えてました。

おっさん
アフィリエイトはどうしても案件に依存するからな〜
偏り過ぎるのは良くないよね。
リスク分散していかないと。

ブログ開設17ヶ月目で手にした心の安定



ブログ開設から17ヶ月がたった2018年12月ですが、ここまで毎月なにかしらの壁にぶち当たりながら、試行錯誤して、ここまでの実績を積んできました。


まだ17ヶ月で、ここまで来れたのは割と自信になりました。


ブログを始める前は、本当ただのホームレスニートでしたからね。


ブログはコストも限りなく低く、個人で始めれる事業ですし、PCと通信環境さえあれば、世界どこからでも更新できます。


そのブログでここまで稼げるようになったのは「もし、今のサイトとかデータが全部飛んでゼロになっても、1年ガチで取り組めば、今以上に伸ばすことが出来る」という自信になり、心の安定に繋がりました。


まだまだ、自分の可能性には伸びしろを感じているので、さらに加速してレベルアップしていきたいなと思います。

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク