【6ヶ月目ブログ運営報告】雑記ブログから特化ブログにした結果、収益が30万を超えた。

おっさん
ブログ開設して6ヶ月目って、どんなもんやったん??
ザックリ参考にしたいし教えて〜


という方に向けて、このゴーゴーケンゴブログのブログ開設6ヶ月目の運営報告をまとめていきます。


最初に記事数・PV数・収益をまとめると、こんな感じでした。


※詳細はnoteにて書いています。

  • 記事数:19記事
  • PV数:208,546pv
  • 収益:352580円
おっさん
5ヶ月目の運営報告から、グッと伸びてるやん!!
先月の、どん底からえらい早いV字復活やな!!
ゴーゴー
この2018年1月から東南アジア1周に旅立ったんですが、それと同時に「仮想通貨関連だけに絞って記事を書く」と覚悟を決めた月でもありました。
おっさん
これまでの雑記ブログのスタイルから、特化ブログにスタイルを変えたワケやな!!
その辺も詳しく教えて〜

スポンサードリンク

ブログ開設6ヶ月目の運営報告

記事数



記事数は19記事でした。


noteには24記事と書いてたんですが、下書きもカウントしてたみたいです。。。


正しくは19記事です。


東南アジア1周をしていたこともあって、毎日更新とは行きませんでしたが、それなりに記事は書いてますね。


全部、仮想通貨に関する内容です。

おっさん
そこは徹底したんやな!!
まぁ、旅先やから時間取れへんのは分かるけど、ここで毎日更新続けておいた方が良かったんちゃうか!?

PV数

ゴーゴーケンゴ2018年1月のPV数

2018年1月のPV数



PV数は208,546pvでした。


【図解】バカでもわかる仮想通貨の概念を超わかりやすく解説。

2017.08.30


特に読まれたのが、この「【図解】バカでもわかる仮想通貨の概念を超わかりやすく解説。」です。


この記事が全体のアクセスの40%を獲得してました。

おっさん
半分近くが、この1本の記事からやったんか!!
ほな、収益もこの記事に依存してた感じやな。
しゃあないけど、だいぶ偏ってるな〜

収益



収益は352580円でした。


詳細はnoteの無料公開部分で読めるので、ぜひ、そちらを参考にしてみてください。


この月の収益のほとんどはZaifとコインチェックの口座開設から上がってます。

ブログ開設6ヶ月目で戦略がバチっとハマった



ブログ開設6ヶ月目で取った戦略は「仮想通貨関連の記事だけを量産する」という内容でした。


それまで、好きなことを書く=ブログという解釈で継続してきたんですが、先月の影響でどん底だったため「泥臭くても、まずはブログで稼ぐ」と覚悟を決めたのがキッカケでした。


ちょうど、仮想通貨関連の記事が検索流入で伸びていたので、アタリをつけて仮想通貨関連に絞って記事を書いていこうと。


その結果、バチっと仮想通貨バブルにハマって色んなキーワードで検索上位を獲得し、PV数と収益を一気に伸ばすことが出来ました。

おっさん
20万pvで35万収益やったら、ええバランスやな!!


ここで学んだのは「ドメインパワーが弱くても、新出ワードなら勝てる」ということです。


仮想通貨は日々、新たなキーワードが生まれていたので、僕みたいな弱小ブロガーでも速報性と情報量がある程度満たされていれば検索上位を瞬間で獲得できたんですね。


ドメインパワーが弱い間は是非、トレンドの狙い撃ちに挑戦するのもオススメです。

スポンサードリンク

1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

ブログデータnote


僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

  • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
  • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
  • どこにも出してない生々しいデータ
  • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

おっさん
こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


※クリックするとnoteに移ります





▶︎関連記事
≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク