【2ヶ月目ブログ運営報告】結果は19,005pv!収益と考察。

【2ヶ月目ブログ運営報告】結果は19,005pv!収益と考察。

2ヶ月目ブログ運営報告



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
2ヶ月目の9月の結果発表です。
ちなみに1ヶ月目の運営報告はこちらから。


これは1ヶ月目の運営報告。
【1ヶ月目ブログ運営報告】結果は24,626pv!4つの要因と考察。

  • pv数=19,005pv
  • 記事数=33記事
  • LINE@=467人



pv数は先月の24,626pvから落ちましたが、先月は多動力記事のバズが大きかったので、今月の結果が割と基準になってくるなと思っています。

ちなみにやぎぺーさんの2ヶ月目の運営結果は?



【祝2ヶ月】ブログの2014年12月のアクセス数報告。ギリギリ目標越えましたー!


pv数が11473pvとのことです。
とはいえ、これ2年半前の話ですからね。
早く肩を並べれるくらいまで頑張りたいですね。

個人ブロガーのpv数の指標


  • レベル1=〜5万pv
  • レベル2=〜10万pv
  • レベル3=〜30万pv
  • レベル4=〜50万pv
  • レベル5=〜75万pv
  • レベル6=〜100万pv
  • レベル7=〜150万pv



ひとまずは10万pvの壁を超えたいですね。
9月は思いの外、検索からの流入が伸びたのでSEOの手応えはそれなりに感覚掴めました。
今、書いてる記事の意識としては【SEO寄り】or【SNS寄り】のどちらかなので、バランスも考えながら書いて行きます。


そして、半年で30万pvは必ず超えます。


あと4ヶ月しか無いですけど、4ヶ月あればもっとレベルは上がってるんで。
それくらい、やらないと。

収益報告は?



収益に関しては、ほんとスズメの涙なんで報告するまでも無いですが気になる方もいると思うので、明日のLINE@で報告します。
1ヶ月目の収益報告もそういえばしてなかったので、まとめて報告しますね。


無料LINE@の友達追加はこちらから。


引きこもリズムさんのオンラインサロンに入ってるんですが、ここは割とアフィリエイター気質のブロガーさんが多く、ファンをつけると言うより、いかに収益化するか?がコアになってるので、もっと勉強していこうと思います。


5万pvで100万近く収益をあげてる方もいますしね。
そういう方のブログを分析しつつ、ゴーゴーケンゴにどう取り入れるか?もっと詰めて行きたい所です。

9月に公開した全33記事を紹介。


  1. 【1ヶ月目ブログ運営報告】結果は24,626pv!4つの要因と考察。
  2. 【初心者向け】ビットコインの5大不安要素をわかりやすく丁寧に解説。
  3. 日本が一夫多妻制ならイイのにとほざくヤリチンは死刑になる。
  4. 中国のICO規制で仮想通貨が暴落。なぜ中国はICOを規制するのか?
  5. 【保存版】ゲーム嫌いな僕が実際にプレイしたおすすめ無料アプリ厳選集
  6. 【動画有り】島田紳助がNSCで語った【才能と努力】全文書き出し
  7. 【動画有り】島田紳助がNSCで語った【笑いの教科書】全文書き出し
  8. CIOとは?塩顔ではない山田孝之とキンコン西野の新たな肩書き。
  9. 【動画有り】島田紳助がNSCで語った【相方と戦略】全文書き出し
  10. 【動画有り】島田紳助がNSCで語った【XとYの分析】全文書き出し
  11. 【動画有り】島田紳助がNSCで語った【運と計算】全文書き出し
  12. 【動画有り】島田紳助がNSCで語った【心で記憶する】全文書き出し
  13. 【動画有り】島田紳助がNSCで語った【TVのヒミツ】全文書き出し
  14. 【動画有り】島田紳助がNSCで語った【やると言うこと】全文書き出し
  15. 【逆説】世の中の殆どの人は嫌いなことで死んでいく。
  16. 【完全保存版】島田紳助がNSCで語った【伝説の講義】全文書き出し
  17. クラブなんて楽しくない!チャラくない人の為の一風変わった遊び方5選
  18. 【実例】博報堂の企画書4選を参考にプロの書き方を考察する。
  19. タグだけじゃない!AddQuicktagの少し変わった使い方を紹介。
  20. 【図解】ビットコイン価格暴落劇の一連の流れをわかりやすく解説。
  21. 【本物はどれ?】感情揺さぶる恋愛キャッチコピーとフェイクコピー22選
  22. 【八重洲おすすめランチ】僕が3回以上リピートした1000円以下の最強コスパランチ5選
  23. 何故、日本人はSEXをセックスと書かずにセッ○スと表現するのか?
  24. メンターとマネジャーの役割の違いを端的に説明できますか?
  25. kokokaraアジアツアー台湾・ベトナムコースをまるっと振り返る。
  26. 【全動画歌詞付き】クラブで音楽にノれない人向け定番ミュージック23選
  27. なぜ僕のBAR経営は失敗したのか?飲食店経営成功の公式を考えてみた。
  28. 【図解】資本と投資の具体例と社会が豊かになる仕組みとは?
  29. 【攻略】macbookおじさんから貰いmacbookおじさんになった僕が教えるmacbookを貰う攻略法。
  30. 【図解】メタップス社のタイムバンクの仕組みをわかりやすく解説する。
  31. 『恋って言うから愛にきた。』ハッとする恋愛名言コピー16選。


ブログ運営2ヶ月目:良かった点


  • 1記事あたりの文字数が増えた。
  • マルチタスクの中でも毎日更新できた。
  • 検索からの流入が伸びた。



こんな感じですね。
文字数が増えたのはSEOを意識した結果です。
今月はここをもっと伸ばして行きたい所です。


あとは、以前より記事を書く時のペルソナが明確になってきました。
書きたい記事求められてる記事の重なる部分をもっと上手く拾っていきたいですね。

ブログ運営2ヶ月目:改善点


  • 1日1本リライトする。
  • Twitterで毎日他のブロガーの記事を1つ紹介する。
  • 収益性の高いブログのマネタイズ記事をパクる(リストアップ済み)
    • もっと徹底してパクろうかと。
      パクると言ってもコピペではなくオリジナルでですけど。



      手段は画一的でいいんです。
      個性を手段で出そうとするのが初心者の罠ですね。


      ブログ運営2ヶ月目が終わり、3ヶ月目の意気込み。

      手探り状態の中で徐々に手応えも掴み出した。



      2ヶ月運営して徐々に傾向は掴み出してるかなと言う感じなので、10月ももっと意識して取り組んでいこうと思います。


      10月は既に書く記事をリストアップしていて『この記事は何狙いなのか?』をもっと明確にして書いて行きます。
      9月の反省点というか、全体を通してまだまだ改善の余地だらけなので、手を止めずに動かして行きながらどんどん改善策を試して行きます。



      1年で1400万円稼いだブログのデータを公開してます

      ブログデータnote


      僕がブログを開始したのが2017年の8月からなんですが、2018年度は年間で1400万円以上をブログで稼ぐことができました


      収益はアフィリエイトとアドセンスのみなので再現性は割と高いと思います。(僕だから出来たというわけではない)(それは生存戦略的にマズイんですが…)

      • 毎月の記事数、PV数、収益内訳、良く取れた案件
      • どんな試行錯誤をして、稼げるようになったのか?
      • どこにも出してない生々しいデータ
      • 「だいたい、このくらいのレベルで月100万とか稼げるんや」っていう目安



      こんな感じで、僕の実際のデータをもとに割と一般化して考察を入れてるという具合です。


      「もし、僕だったらどんな情報が欲しいか?」という視点で、まとめていってるので、ブログで稼ぎたいと思ってる人には間違いなく参考になる内容になってます。


      何冊か用意してるんですが、1冊あたり1980円ほどに設定してます。


      ただ、1月のデータは無料部分で公開してるので、どんな内容が書いてるのか?課金する価値があるのか?を実際にみて決めて頂ければ幸いです。

      おっさん
      こういうリアルなデータって普通に検索しても出てこうへんから価値あるよな!!
      こんだけリアルなデータを本人が考察してて、この価格ならおトクやな。
      まぁ、とりあえず無料部分だけでも見てみるか〜


      ※クリックするとnoteに移ります





      ▶︎関連記事
      ≫【ブログ開始1年の歴史】ゴーゴーケンゴが最初に読んでほしい14記事を紹介します。

      ≫プロブロガーがガチのプロフィール記事を2本書いた結果、辿り着いた答え。

      ≫これは僕が「ゴーゴーケンゴ」になる前の話です。

【2ヶ月目ブログ運営報告】結果は19,005pv!収益と考察。