キンコン西野さんへ、僕は革命のファンファーレを『交換日記』にします。

キンコン西野さんへ、僕は革命のファンファーレを『交換日記』にします。
スポンサードリンク

革命のファンファーレが鳴りました。



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今日、正式にキングコング西野さんの『革命のファンファーレ』が発売されましたね。


僕は6月か7月あたりにキャンプファイヤーのクラウドファンディングで西野さんのBBQ大会の参加券を2万円で購入しました。
アイドルの追っかけの気分が初めてわかりました。西野さんに会いたすぎる。と言うか西野さんを完コピしたい。まさに憧れのパイセン的存在。。。
明日、10/5にそのBBQ大会があるんですが、西野さんと同じ釜の飯を食えるだけでなく、『革命のファンファーレ』がなんと、7冊もついてるんですね。




7冊も。。。









マジいらねぇ。。。←え。





革命のファンファーレは死ぬほど読みたいけど、同じ本7冊とか全力でいりません。
もう一度、言わせてください。
革命のファンファーレは死ぬほど読みたいです。
キングコング西野さんも死ぬほどリスペクトしてます。


でも、同じ本7冊は死ぬほどいりません。


ただでさえ、今更、ホリエモンの多動力を読む奴は頭悪すぎ。こんな記事を書いてた僕です。


同じ本を何度も読み返すことなんて、まずないですし。
7冊持ってても使い道ありません。








折角なら、この7冊もコスパ良く何か面白い事が出来るんじゃないかな?



そう思った次第であります。
そこで、思いついたのが【革命のファンファーレ7冊をプレゼント企画で無料で誰かにあげよう。】という、ありきたりな事でした。


でも、なんかそれだと面白さが足りないなと。。。












・・・ブロックチェーンや!!!!





ブロックチェーンの説明はこの記事から。














・・・Macbookおじさんや!!!!





Macbookおじさんの説明はこの記事から。



スポンサードリンク

革命のファンファーレ✖︎ブロックチェーン✖︎Macbookおじさん=???



ブロックチェーンて過去の取引が全て1つに繋がってるんですね。
Macbookおじさんの本質って心理的支援なんですね。


じゃあ、それらの要素をとって革命のファンファーレをプレゼントするとどうなるか?

  1. Twitterで募集して無料でプレゼントする。
  2. 配送料とかも全部プレゼントする側が負担する。
  3. 送り先の人に向けてメッセージを本の余白に書き込む。
  4. 受け取った人は読んだあとにツイッターで送り先を募集する。
  5. これを繰り返す。



この革命のファンファーレを介して連鎖反応が起これば、ハッピーな人増えそうじゃないですか?
これ、要するにあれなんですね。







交換日記





僕、小学生の頃に友達とやってたんですけど超楽しかったんですよね。
4~5人のグループで回してたんですけど、なんかその自分らだけの秘密というか、仲間の証というか、なんせ携帯とか誰も持ってなかったんでメールもないしLINEなんてなかったし、だからこそ交換日記ってのが超ホットで好きやったんですよね。


その感じが、この企画で周りまわれば、なんか楽しいかなって思いまして。
きっと、みんな良い人だと思うんで無料で届いたら、ちゃんと読んでくれて次に回してくれると思うんですよね。


ただのプレゼントなら、もらって終いかも知れないですけど、続きがあるとなれば、その流れを自分で止めたくはないって思ってくれると信じてます。




これやる事で僕にメリットってないですけど(むしろ配送料もかかるから赤字。お金ないのに。泣
でも、最近自分より若い人と触れて『あぁ、若い子もみんな素敵やん。なんか、俺含めてもっと若い世代で面白いことやっていきたいなぁ。なんかしら、自分が出来ることはやっていきたいな。』って思いだしたんですよね。


どうせ、7冊も僕には必要ないんで読んだら全部プレゼントします。
上の世代が思ってる以上に、下の世代はお金ないと思うんで『革命のファンファーレ読みたいけど1冊1500円か〜。ん〜〜』ってなると思うんですよね。


『それくらい自分で買えよ。』
『1500円も自分に投資できひん奴は読んでも無駄』


って言う人も多いと思いますが(この感じmacbookおじさん時もありましたね)
別に、10代の子にそんな冷たくなくても良くないですか?


と、思うので明日西野さんのBBQに行って革命のファンファーレ7冊もらって、すぐに読んでみんなにプレゼントします。
交換日記のようにワクワクと仲間の証がオフラインで繋がっていけば、多分喜んでくれる人はいそう。。。


交換日記やりましょ。



ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キンコン西野さんへ、僕は革命のファンファーレを『交換日記』にします。