macbookおじさんにおねだりして、僕もmacbookおじさんになってみた。

ゴーゴーケンゴ macbookおじさん
スポンサードリンク

macbookおじさんって何?



事の発端は日本No.1ブロガーのイケハヤさんのこの記事から。

イケハヤは「 #MacBookおじさん」になります。

先日高知で、面白い若者に会ったんですよ。

19歳と言っていたかな。未来しかない、しかも優秀な若者です。

「ブログをがっつり書きたいけど、スマホしかないんです。MacBook Proほしいんですが、2ヶ月くらいバイトしないといけないんです」という感じのことを言っていたので、ポチッと送りました。

2ヶ月のバイトなんて、時間の無駄じゃないですか。そんなもの、人生経験の足しになりゃしない。サラリーマンになりたいならともかくねぇ。

ぼくはお金もってるので、そういう無駄な努力はスキップさせたいんですよ。未来をつくる優秀な若者が、貴重な2ヶ月をバイトごときに費やしてはいけない!

というわけで、「MacBook Proあげるおじさん」と化しました。

参照:まだ東京で消耗してるの?






これが7/27の投稿なんで、まだ僅か2週間。

ここから火がついて、現在macbookおじさんの数は28名!!










やぎぺーさんタクスズキさん沖ケイタさんなどのトップブロガーの方々も乗っかり一大ムーブメントへ昇華しました。











そこで、僕も#macbookおじさん企画にあやかりたいと思いました。






macbookおじさんにおねだりしてみた。


しかし、ここで1つ問題点が、、、


「俺、macbook持ってるやん。。。」



原則、macbookを買いたいけど買えない未来ある若者が対象となっているみたいだったので、僕は対象外でした。









確かに、買おうと思えば買える。

もし、自分で買う場合やと

  1. メルカリで中古でmacbookairを売る。
  2. そこで得たお金をmacbookproの購入資金に充てる。


macbookairが2万で売れたとして、proは15万ほどするので、最終手元に残るのは13万の出費+macbookproという結果。




これ、#macbookおじさんを活用出来ればもっと面白くなるかも。



もし、macbookおじさんに貰った場合

  1. タダでmacbookpro貰える。
  2. macbookおじさんと繋がりが出来る。
  3. #macbookおじさんを通して認知が広がる。


最終手元に残るのは、出費予定だった現金13万円+macbookpro+macbookおじさんとの繋がり+#macobookおじさんの認知+売る予定だったmacbookair







売る予定だったmacbookairは、自分がmacbookおじさんになって誰か若者にプレゼントしたら良い循環になるのでは?



「これこそ、macbookおじさんの本質!!良い循環が回る!!最高!!」


実際のやりとりがこちら。




なんと、返信頂きました!!そして支援してくれました!!!



macbookおじさんからmacbookが届いた

ありがとうございます!!


一歩踏み出し、更に一歩踏み出して、更に更に一歩踏み出し続けた先にはこんな嬉しい事が待ってました。

一歩踏み出す事がこんなにも楽しいんだって事をもっと発信していけたら、一歩踏み出す人が増えて、そういう人が応援されて、みんなポジティブに生きてみよう!となると思っています。

その為にも、まずは自分が一歩踏み出し続けて発信し続ける。まだまだこれから伸びていきますよ僕は。応援するなら、まだ芽が出てない今のうちがチャンスです。


スポンサードリンク

そして、#macbookおじさんになる

macbookおじさんになりました

次は僕がmacbookおじさんです。

僕が初めて買ったpcであり、今の自分の原点でもある、macbookair2012年モデルを誰かに譲ります。

pcとしての寿命はかなりキテるかも知れませんが、なにせこの僕が愛用していたmacです。

プログラミングをするにはスペック不足ですが、ブログを始めるには十分です。

直接お渡ししたいので、東京でお会いできる人に限ります。

ゴーゴーケンゴのVALU→こちらからVALUを見る
twitter→@KNGrits
LINE@→友達追加する。
をフォローして、twitterからDM送って来てください。

皆さんの応募楽しみにお待ちしております。
応募する前にこの記事読んでDM内容考えてみてください。

面接が苦手な人は島田紳助の『話が下手な人は〇〇が下手くそ』から学べ。

2017.08.17

イケハヤさんをご存知の方はVALUや仮想通貨にも興味あるだろうってことでこちらの記事オススメします。

ゴーゴーケンゴのVALUを今、買うべき3つの理由。

2017.08.16

【画像付き】ビットコインの買い方が分からない!コインチェックの口座開設から買い方まで超簡単に説明します。

2017.08.09
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゴーゴーケンゴ macbookおじさん