【画像付き】ビットコインの買い方が分からない!コインチェックの口座開設から買い方まで超簡単に説明します。

ビットコイン 買い方 わからない coincheck 登録方法

3分でビットコインの買い方説明します。

今回の記事を読んでほしい人

  • VALUを始めたけどビットコインが無くて買えない。
  • ビットコインを今のうちに少しでも買っておきたいけどよくわからない!!
  • 仮想通貨の流れに置いてかれる前になんとか理解しておきたい。


要するに、仮想通貨・ビットコイン・VALUに興味関心はあるけど、調べてみても良く分からないし「ま、いっか」ってなってる人。

coincheck(コインチェック)の登録方法

まずはcoincheck(コインチェック)にログインしよう。


coincheck(コインチェック)とは仮想通貨の取引所です。

もちろんcoincheck(コインチェック)だけではなく他にも取引所はあります。

  • bitFlyer(ビットフライヤー)
  • Zaif(ザイフ)
  • bitbank(ビットバンク)



取引所によって手数料が変わったり、取引出来る仮想通貨が変わったりするんで一長一短ありますが、今回紹介するのは僕が唯一使ってるcoincheck(コインチェック)です。(2017/8当時)


まずはここからcoincheckにログインしましょう。


※別タブで開いてこの記事を見ながら進めるのがオススメです。





facebookを持ってない人はメールアドレスで登録しましょう。
メールアドレスでの登録方法は以下の通り。



メールアドレスとパスワード(英数字)を記入して進むと、登録先のアドレスに以下のメールが届くのでクリックして認証してください。





ログイン後は本人確認書類の提出。



ログインすると、この画面が出てきますので【本人確認書類を提出する】をクリックしましょう。




次は、電話番号の確認です。




そして、次に自宅住所と一致してる身分証明書を提出します。
顔有りのセルフィーを取るあたり、かなりセキュリティ対策されてるなと感じます。



僕はmacで申請したので、webカメラを使いその場で写真を撮影してアップロードしたので、超簡単でした。

そして、後日はがきが登録先住所に送られてくるので届いた時点で本人確認完了です。

ビットコインの買い方




ログイン画面から左タブに【クレジットカードで買う】をクリック。



ビットコインを購入するだけなら、本人確認後のはがきが届いてなくても購入出来ます。


5000円から購入出来るんですが、僕はVALUで支援したい人に少額(1VA1000円以下)で投資していきたいので、1万円分のビットコインを購入してみました。




クレジットカード情報を入力して購入します。




相場によってここは変動するんですが、ひとまず1万円分のビットコインを購入して現在価格が9259円なので少し価値は下がってますが、投機目的ではないのでその辺りはあまり気にせず。




仮想通貨はまだまだ、どうなるかわからない通貨なので本格的に運用したいなら余剰資金で少額から始めましょう。


僕は短期売買で利益をあげるというより、VALUで面白い人と繋がる為のツールとしてすごくコスパが良いと感じたので身銭切って初めてみようと思いました。

coincheckの登録はこちらから。



是非、ビットコインを購入して僕のVALUを買うことをオススメします!
本日3日目にして初期値の400円台から1600円台と4倍に伸びています。


プロブロガーのイケハヤさん、藤沢篤さんが株主になって支援してくれています。
どれだけ低く見積もっても1万円台までは右肩上がりで伸びる予定なので、今が買い時です。
ただし、投機目的の方にはあまり売りたくないので、僕のことを継続的に応援したいという方は是非検討してみてください。
僕のVALUはこちらから。

ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

口座開設のススメ
国内取引所はこの大手3社を抑えておけば間違いないです。
「よし買おう!」と思った時に口座開設が出来てなければ機会損失ですからね。
口座申し込みから1〜2週間はかかるので、口座開設は早めにまとめてしておきましょう。


仮想通貨は価格変動が激しいので、いつでも参入できるよう準備しておくことをオススメします。
僕も「うわっ、あん時買ってたら良かった〜」って何度も経験してるんで笑
この3社は僕が開設してる国内取引所です!!
上から順に開設した順番です。
「よし、やろう!」ってなった時にまとめて開設しないと後からだとめんどくさくなってしまうので注意です←


1番使いやすく有名銘柄を抑えてるコインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
手数料が安くて積立投資も出来るザイフ
ビットコインを買うならビットフライヤー
ビットコイン 買い方 わからない coincheck 登録方法