2018年仮想通貨はどうなるのか?これから仮想通貨を始める人に伝えたいコト。

2018年仮想通貨はどうなるのか?これから仮想通貨を始める人に伝えたいコト。



あけましておめでとうございます!!
2018年も雑記ブログらしく、好き勝手アウトプットしていきたいと思います。
読者の中で、「ゴーゴーケンゴ応援してるよ!」という方がいましたら、ぜひLINE@でメッセください。
それが、僕の励みになります←
何はともあれ、今年もゴーゴーケンゴをよろしくお願いします!!

2018年仮想通貨はどうなるのか?



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
新年、あけましておめでとうございます!!


2018年一発目の記事はこれから仮想通貨を始める人に伝えたいコトを書いていきたいと思います。
仮想通貨元年と言われた2017年は怒涛の1年でしたね!!


億り人がゴロゴロ誕生してるんですから、いよいよお金に価値を感じなくなってくるのでしょう。
かく言う僕も、仮想通貨のおかげで、なんとか1年間生き延びました←

仮想通貨を知っていても、保有しない人たち



以前、記事にもしたんですが『【図解】なぜ人は成功しないのか?その理由はビットコインの普及率を見ればわかる。』の書いたとおりで、仮想通貨を知っていても、保有していない人が圧倒的に多いんですね。


この事実を知った時に「あぁ、こうやってチャンスを見逃していくんやな」って思いました。
これは別に煽ってるワケではなくて、僕自身に対してもすごく感じたことだったんですね。


『知ってるし、興味あるけど、ちゃんと調べてないし、よくわからんし、まだ辞めとこう。もう少し調べてからにしよ。』


そんな風にダラダラ考えて、決断を先延ばしにしてた自分がいました。
もちろん、調べることもせず、全財産を賭けるのはバカですが、どうせやるのに、無駄に決断を引き伸ばしてダラダラするのもバカだなと気づきました。


それなら、直感でピンときたなら、深傷を負わない程度に即決で賭けて、その後にその決断を正解にするべく考えれば良いんだなと。
直感ってだいたい当たるんですよね。
どういう論理か分からないですけど、直感は当たる。
ただギャンブル性もあるから、そこに大賭けはせず失っても痛手にはならない程度で。


それくらいの感覚をもっと意識して、直感を使って生きていこうと思った一年でもありました。


と、言ってる僕以上に即決できない人がたくさんいるコトを知って驚きました。
これでも、まだマイノリティなんやと。


つまり、2018年はもっと仮想通貨が一般化されていくんだろうなと言うコトです。
2017年に乗り遅れたと思ってる人が参入してくるんですね。


しかし、それでも尚「仮想通貨はもう終わり」だと、思う人がマジョリティだと思うので、今から始める人は世間一般で見れば早い方なんですよね。
僕はこう見えて慎重派なんですよ。
だからこそ、石橋を叩いて渡らない人の心理もよく分かります。


そういう人たちは、仮想通貨がどれだけ盛り上がっても絶対やりません。


「このタイミングで始めるくらいなら、こないだ始めてたら良かった。もう少し待てば暴落すると思うし待とう。」


こうして、サンクコストがどんどん膨れ上がります。
例えば、ビットコインも200万円の時に初めて知った人は、今の価格をみて「買い時や!」と思うでしょう。
しかし、1万円の時から知ってる人は今の価値をみたら、買いにくいでしょう。
なぜなら、1万円の時を知ってるからなんですね。


「あの時に、買っていれば、、、」


そうやって買いそびれていくんですね。
これは実体験でもあるので、痛いほど分かります。(1万円の時は知らんかったけど、これだけ上がってくると逆に買いにくい)

これから仮想通貨を始める人に伝えたいコト



これから仮想通貨を始める人に伝えたいコトが3つあります。

①余剰資金で始めるべき



これは絶対です。
「最悪溶けても仕方ない」って思えるくらいじゃないと、仮想通貨のチャートに翻弄されるだけだと思います。
自分の生活がままならないレベルで賭けるのは、その時点で冷静な判断が出来なくなるので辞めたほうがいいです。
仮想通貨の英文のホワイトペーパーを読み込んで、日夜、仮想通貨の研究をする気概のある人は別ですが、多くの人は本業がある中で仮想通貨を始めると思うので、本業に支障が出るのは本末転倒です。

②1年間保有するくらいで始めるべき



今まで、仮想通貨を始めた人で損をした人は見たコトありませんが、損する人はすぐ売っちゃうんですね。
高値で買って、暴落してビビって売る。
それでマイナスになってる人は意外にも多いと聞きます。


これも「最悪、溶けても仕方がない」と思ってやっていたら、暴落しても保有し続けてたら今のところは上がってるので絶対プラスになるはずなんですね。

③Twitterで有識者をチェックすべき



ぶっちゃけ、これが一番重要だと思います。
仮想通貨なんてゼロから自分で調べ尽くそうと思えば、それこそ本業どころじゃなくなります。
調べるのが好きな人はイイと思いますが、そんな余裕ないと言う方は効率よく情報収集しましょう。


そこで、使えるのがTwitterです。
僕も仮想通貨のトレンドはTwitterでチェックしています。


僕がチェックしてる有識者の方はLINE@の方でメッセくれたら共有します!!

ゴーゴーケンゴのLINE@を追加する


仮想通貨なんてほとんどは投機ですから、誰から情報を得るかが大事ですよね。
仮想通貨研究してる人と話したいですね〜
と言うか、仮想通貨作りたい←


そうしたら、本当にお金に価値がなくなる世界を作っていけそうだなと。
信用できる人同士なら、お金って概念はいらないはずなので。


スラムコインとかいう名前でCOMSAの時みたいに、ICOで集まった金額と同量のトークンを発行して、それを貧困層に分配すると。
手数料の一部は貧困層に還元したら、取引が増えれば増えるほど、直接支援に繋がると。
そのトークンで決済できるお店が増えたら、そこでお金使うことが支援にもなって、自然な形で富の再分配が出来るんじゃないかなって。
それは一旦、置いといたとしても、これからNPOとか非営利の団体こそ、仮想通貨を使って資金を集めることって増えるんじゃないかなと。


金儲けのために仮想通貨をやっても、なんかね。
本末転倒な気がするし。


これまで資金が集まりにくかったけど、社会的意義のある活動をしてる団体や個人が支援されるような世界になっていったらイイなって思います。

2018年これから仮想通貨を始める人はまず口座を作ろう!!



これから仮想通貨を始める人はまず口座を作りましょう。
手前味噌ですが、この記事を読んで「仮想通貨始めてみよっかな」って思ってくれた人はぜひ下記のリンクから口座開設してくれたら幸いです。



ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

2018年仮想通貨はどうなるのか?これから仮想通貨を始める人に伝えたいコト。