SBIホールディングスが仮想通貨関連で8つの新規事業を予定。その事業内容とは?

SBIホールディングスが仮想通貨関連で8つの新規事業を予定。その事業内容とは?

SBIホールディングスが仮想通貨関連で8つの新規事業を予定



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今日は日本のSBIグループが仮想通貨関連で8つの新規事業の予定を発表したことについて詳しくみていきたいと思います。

SBIホールディングスとは?


SBIホールディングス株式会社は、日本の金融持株会社である。
商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator」の略に変更した。
wiki:参照


SBIホールディングスって元々、ソフトバンクの関連企業だったんですね。
現在はグループを離れてるとのことです。

仮想通貨で新しい金融エコシステムを創る



仮想通貨関連で新たな金融エコシステムをつくり、既存の金融エコシステムとのシナジー効果を狙うとのことですね。
その8つの新規事業の内容とは、どういったものなんでしょうか??

SBIが仕掛ける仮想通貨関連8つの事業内容

SBIホールディングスが仮想通貨関連で8つの新規事業を予定。その事業内容とは?

SBIホールディングスが仮想通貨関連で8つの新規事業を予定。その事業内容とは?


  1. 取引所
  2. ヘッジファンド
  3. マイニング
  4. 金融サービス
  5. ICO情報サービス
  6. デリバティブ市場
  7. 送金サービス
  8. 決済サービス


と、発表されております。
これらのサービスは既存のサービスとのシナジー効果を狙う為に行うとのことで、あくまで顧客重視の原則に基づいてサービス開発を行っていくとのことです。

SBIが香港で仕掛ける仮想通貨プラットフォーム



今年の8月に設立した【SBI crypto】のマイニングの進捗状況とハードフォークのタイミングを見て、進めていくとのことです。

SBI cryptoとは?



ビットコインキャッシュのマイニングを行ってるみたいです。
トランザクションの上限から送金スピードに限界があるというビットコインから分裂して出来たビットコインキャッシュですが、ここ最近かなり注目されてますよね。


『ビットコインを超えるのでは?』


と言う意見もあるくらいです。


そのビットコインキャッシュにいち早く目をつけてマイニングを開始していたのがSBI cryptoなんですね。


その先見の明はさすがですね。
香港で仕掛ける仮想通貨のプラットフォームはまだタイミングを見計らってと言うことですが、期待出来ますね。


SBIリップルアジアやSBI Remitなど【送金革命】に向けて、ガンガン事業を展開していってます。
2018年の春頃からファイナンス事業も展開予定とのことなので、今後もSBIホールディングスから目が離せないですね。

口座開設のススメ
国内取引所はこの大手3社を抑えておけば間違いないです。
「よし買おう!」と思った時に口座開設が出来てなければ機会損失ですからね。
口座申し込みから1〜2週間はかかるので、口座開設は早めにまとめてしておきましょう。


仮想通貨は価格変動が激しいので、いつでも参入できるよう準備しておくことをオススメします。
僕も「うわっ、あん時買ってたら良かった〜」って何度も経験してるんで笑
この3社は僕が開設してる国内取引所です!!
上から順に開設した順番です。
「よし、やろう!」ってなった時にまとめて開設しないと後からだとめんどくさくなってしまうので注意です←


1番使いやすく有名銘柄を抑えてるコインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
手数料が安くて積立投資も出来るザイフ
ビットコインを買うならビットフライヤー

ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

SBIホールディングスが仮想通貨関連で8つの新規事業を予定。その事業内容とは?