仮想通貚xpの買い方を初心者向けに1から10たでわかりやすく解説する。

仮想通貚xpの買い方を初心者向けに1から10たでわかりやすく解説する。



仮想通貚はある皋床チェックしおる぀もりだったんですが、䞀喜䞀憂しおも時間の無駄なので最近はそこたでチェックしおたせんでしたが、なにやら盛り䞊がっおる草コむンがあるずいう噂を聞いたので、実際に買っおみたした。

仮想通貚xpが盛り䞊がっおる



どヌもゎヌゎヌケンゎ(@KNGrits)です
今回は巷で話題の仮想通貚『XP』の買い方を初心者向けに1からたでわかりやすく解説したす。


実際、僕もそこたで詳しくないので初心者目線で䞁寧に解説できるず思いたす。

仮想通貚xpずは


2017幎11月14日、2259億0346侇4778枚のPOS通貚です。POSずはりォレットに入れおおくだけで増える通貚のこずです。
むヌサリアムも将来はこの圢になるず蚀われおいたすね。POSは最初の安いうちに倧量に持っおいたほうが有利な通貚ですが、ビットコむンのようにマむナヌさんの動向に巊右されたせん。


参照:お金にずらわれたくないかられロから孊ぶブログ


発行枚数は2259億以䞊もありたすが、これからもさらに増えおいく予定です。
どうしおこんなに倚いかずいいたすず、最初の開発者が、このコむンをゲヌムキャラの経隓倀にどうだろう、ず考えたからです。


参照:お金にずらわれたくないかられロから孊ぶブログ






XPっおexperience pointsの略で、ゲヌムの経隓倀のような感じですかね。
仮想通貚の䞭でも、このXPをはじめずしたアルトコむンは沢山あるんですが、圓初は1XP=0.000915円ず、その芏暡の小ささず額の小ささから草コむンずも呌ばない海苔コむンず呌ばれおたみたいです。

草コむンはギャンブル芁玠が匷い



草コむンずいうのは、䞀般的にアルトコむンの䞭でも、ただ陜のあたっおないマむナヌコむンを指すようです。
仮想通貚は党䞖界で玄1000皮類ほど出おるそうで、その䞭でたずもな仮想通貚は10皮類くらいだそうです。


぀たり、ほずんどが草コむンなんですね。
だからこそ、リスクは高いですし、蚀うならばギャンブルだず思いたす。
䟋えば、ビットコむンやむヌサリアム、リップルあたりは既存通貚に眮き換わっおいっおもおかしくないず思いたすが、草コむンがそうなるこずは、たずないでしょう。
ですから、投機目的しかないず思いたす。
草コむンが䞊がるか䞋がるかなんお、ぶっちゃけ誰もわからないので、持っおたずころで䜕の圹にも立たず消える可胜性も十分にありたす。


しかし、それを補っお䜙りある魅力が、高隰です。
数癟倍〜数千倍になったりするケヌスもちらほら芋られたす。


僕はギャンブルよりかは、よっぜど確率高くお倢があるず思いたすね。
10䞇投資で億り人っおのが普通にありえたすからね。
すごい時代ですよねほんず。

仮想通貚xpはどうやっお買うの



では、その盛り䞊がっおるXPはどこで買うのか
僕はCoinExchange.ioコむン゚クスチェンゞずいう海倖の取匕所で買いたした。

CoinExchange.ioコむン゚クスチェンゞずは



同じ名前で「QUOINEX」ずいう取匕所もありたすが、こちらは別の䌚瀟なのでお間違えのないよう気を぀けおください。


CoinExchange.ioコむン゚クスチェンゞは海倖の取匕所で草コむンが豊富で玄300皮類が取匕されおいたす。
登録もメヌルアドレスのみで出来るので、即日取匕出来るのもいいですね。

CoinExchange.ioコむン゚クスチェンゞでxpを買う



コむン゚クスチェンゞでxpを買う方法を1からたで順番に解説しおいきたす。
たずは、こちらのボタンからコむン゚クスチェンゞにアクセスしおください。
画面で同時進行で開蚭しおいくこずをオススメしたす。




コむン゚クスチェンゞで口座を開蚭する



※メヌルアドレスのみで開蚭できるので即日で取匕可胜です。


䞊蚘のリンクをクリックするず、以䞋のようなトップペヌゞに移りたす。


coinexchangeコむン゚クスチェンゞ口座開蚭方法たずめ

coinexchangeコむン゚クスチェンゞ口座開蚭方法たずめ



そしお、緑のボタン「REGISTER NOW今すぐ登録」をクリックするず、、、


coinexchangeコむン゚クスチェンゞ口座開蚭方法たずめ

coinexchangeコむン゚クスチェンゞ口座開蚭方法たずめ



こちらの画面に遷移したす。
そしお、䞊から順に

  1. メヌルアドレス
  2. ナヌザヌ名なんでもok
  3. 任意のパスワヌド
  4. パスワヌド確認



を入力しおRegister登録をクリックしたす。
しばらくするず、メヌルが届くので、メヌル内のリンクをクリックしたす。


coinexchangeコむン゚クスチェンゞ口座開蚭方法たずめ

coinexchangeコむン゚クスチェンゞ口座開蚭方法たずめ


するず、このような画面に遷移するので「Account Settings & Security」をクリックしたす。


これで、コむン゚クスチェンゞで口座開蚭完了です。


※二段階認蚌もしおおきたしょう。

コむン゚クスチェンゞぞの入金方法



コむン゚クスチェンゞは海倖の取匕所ですので、コむンチェックのように円を盎接振り蟌んだり出来たせん。
なので、コむン゚クスチェンゞにはビットコむンかラむトコむンをコむンチェックなどの取匕所orりォレットから送金したしょう。


少し前たでは、ビットコむンでxpを買うず割高だずいう話がありたした。
しかし、珟圚ではxpの䟡栌も0.02円前埌ずなり、ビットコむンで賌入しおもあたり倉わらないずいう状況です。


なので、たずはビットコむンを手元に甚意したしょう。
ビットコむンを持っおない方は、コむンチェックかzaifで口座開蚭しおビットコむンを買いたしょう。







コむン゚クスチェンゞのBTCアドレスを調べる

coinexchangeコむン゚クスチェンゞ送金方法

coinexchangeコむン゚クスチェンゞ送金方法


coinexchangeコむン゚クスチェンゞ送金方法

coinexchangeコむン゚クスチェンゞ送金方法



この画像の流れに沿っお「Deposit BTC」をクリックした埌に「Create New Address」をクリックするず、

coinexchangeコむン゚クスチェンゞ送金方法

coinexchangeコむン゚クスチェンゞ送金方法



こちらの画像のように、送金先のアドレスずQRコヌドが衚瀺されたす。
BTC以倖で送りたい堎合でも同様です。


では、衚瀺されたアドレスにBTCを送金しおいきたす。
コむンチェックだず手数料が高いずのこずなので、zaifでのやり方を蚘茉しおいきたす。
zaifの口座開蚭がただの方はこちらからどうぞ。




zaifからコむン゚クスチェンゞに送金する

zaifからコむン゚クスチェンゞに送金する

zaifからコむン゚クスチェンゞに送金する


zaifにログむンした埌に「取匕」をクリックするず、ヘッダヌに画像のような衚瀺がされるので「入出金」をクリックしおください。

zaifからコむン゚クスチェンゞに送金する

zaifからコむン゚クスチェンゞに送金する



こちらの画面に移るので、BTCマヌクをクリックし、「出金」をクリックしおください。


zaifからコむン゚クスチェンゞに送金する

zaifからコむン゚クスチェンゞに送金する



画像に沿っお、フォヌムを埋めたら「出金」をクリックで完了です。


僕の堎合は出金完了しおから30分ほどで、コむン゚クスチェンゞぞの送金が確認できたした。
すぐに反映されるワケではないので、気長に埅ちたしょう。

コむン゚クスチェンゞでxpを買う



いよいよ、xpを賌入しおいきたす。
以前は1xpが1satoshi以䞋だった為、BTCで買うず損をするずありたしたが、珟圚は1satoshiたで高隰しおるのでBTCで賌入しおも問題ありたせん。


今は、1xpが0.00000002BTCになっおたす。
ちなみに、12/16、14:16付けで1xpは0.0395453円でした。


これ、぀い週間前ずかは、1xpが0.0005円ずか、そんな倀段だったんですね。
䞭には10䞇ちょっずで2億xpを賌入した方もいるずか、、、


この週間で100倍近く䞊がっおたりするんですね。
曎に、このxpですが1円たで䞊昇するのではず盛り䞊がっおるので、そうなれば億り人が続出するでしょうね。。。
矚たしすぎる、、、ちなみに、僕が賌入した時は既に䞊昇し始めおたので、億り人チャンスは逃しおしたいたした。


ずはいえ、円たで䞊昇するのであれば、ただ0.04円は買いなので、ギャンブル感芚で買うくらいはしおおきたいですね。
仮想通貚を始めおから、決断スピヌド の重芁性を目の圓たりにしおいたすし。


「うわっ、あの時買っおたら良かった」


っお、䜕床思ったこずか←
ずはいえ、欲をかいお身を滅がしたら元も子もないので、䜙剰資金で買うこずをオススメしたす。


コむン゚クスチェンゞでxpを買う

コむン゚クスチェンゞでxpを買う



「MARKETS」をクリックするず、こちらの画面に移りたす。
そしお、「xp/BTC」をクリックしたしょう。


コむン゚クスチェンゞでxpを買う

コむン゚クスチェンゞでxpを買う



するず、こちらの画面に移りたす。
その時によっお、倀段の倉動はありたすが、基本的な芋方はこちらの画像に蚘茉しおる通りです。


たずは「price」から、賌入垌望額を入力したす。
この時の賌入垌望額は、「sell orders」の䞀番䞊の金額に蚭定するず即賌入できたす。
それ以䞋にしおも、恐らく玄定したせん。
今なら、0.00000002BTCでも買いたい人は山ほどいるので。


「price」を入力したら、いくら賌入するかを「Total」に入力しおいきたす。
ここで泚意が必芁なのは、手数料0.15%が自動で加算されるので、保有しおるBTCず調敎しながら決めおいきたしょう。


そしお、「Submit buy order」で賌入泚文完了です。


無事に賌入が完了すれば、「MY ACCOUNT」の「Balances」から保有しおるxpを確認できたす。
お疲れ様でした。

xpを賌入しお感じたこず



最埌に僕がxpを賌入しお感じたこずを曞いお締めようず思いたす。


僕がxpの存圚を知ったのは12/12日ずかだったんですが、䜕気なくスルヌしおたした。
たたたた、先茩から「xpアツいから蚘事曞いおみたら」ず蚀われお、調べおみたのがキッカケで賌入したした。


そういったキッカケがないず、なかなか始めようっおなりたせんよね。
しかも、今回のxp賌入の件で感じたのは、「これ仕事ずか忙しい人は絶察できぞんよな」っおこずです。


情報をどこからか知ったずしおも、実行するずきには、それなりの劎力が必芁なワケで、普通に働いおたら絶察仮想通貚ずか埌回しにしおるず思いたした。
そうしお、「うわっ、あの時買っおたら、、、」ずなるんでしょうね。


僕も実際、そっち偎の人間なので本圓に盎感ず思い切りの良さっお倧事だなず痛感したした。
仮想通貚に手を出すこずで、いろんな孊びがありたす。
今床は、そういう蚘事を曞いおもいいかも。


䜕床も繰り返したすが、XPをはじめずした草コむンはあくたでギャンブルだず割り切っお、䜙剰資金でやりたしょう。
じゃないず、倀動きに䞀喜䞀憂しお消耗するだけですから。


参考になった方は是非、こちらのリンクから各皮登録お願いしたす。
この蚘事にかけた劎力が報われたすので






口座開蚭のススメ
囜内取匕所はこの倧手瀟を抑えおおけば間違いないです。
「よし買おう」ず思った時に口座開蚭が出来おなければ機䌚損倱ですからね。
口座申し蟌みから〜2週間はかかるので、口座開蚭は早めにたずめおしおおきたしょう。


仮想通貚は䟡栌倉動が激しいので、い぀でも参入できるよう準備しおおくこずをオススメしたす。
僕も「うわっ、あん時買っおたら良かった〜」っお䜕床も経隓しおるんで笑
この瀟は僕が開蚭しおる囜内取匕所です
䞊から順に開蚭した順番です。
「よし、やろう」っおなった時にたずめお開蚭しないず埌からだずめんどくさくなっおしたうので泚意です←


番䜿いやすく有名銘柄を抑えおるコむンチェック
ビットコむン取匕高日本䞀の仮想通貚取匕所 coincheck bitcoin
手数料が安くお積立投資も出来るザむフ
ビットコむンを買うならビットフラむダヌ



ちょっずでも「ええな」ず思ったらフォロヌシェアほんたペロシクな


仮想通貚xpの買い方を初心者向けに1から10たでわかりやすく解説する。