ビットコインが60万円台まで大暴落!今、一番賢い投資方法『HODL』とは?

ビットコインが60万円台まで大暴落!今、一番賢い投資方法『HODL』とは?



ビットコインのみならず、仮想通貨全体が暴落してますね。
このタイミングで皆さんはどう動きますか?


正解不正解はありませんが、何かしら参考になればと。

スポンサードリンク

ビットコインが60万円台まで大暴落!



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
仮想通貨が大暴落してますが、皆さんどうしてますか?


狼狽売りもかなり増えてると思いますが、ビットコインを始め仮想通貨は今後どうなっていくのでしょうか?

ビットコインはいくらまで下がるのか?

ビットコインが60万円台まで下落

ビットコインが60万円台まで下落



一時は220万円までつけていたビットコインですが、現在は60万円台まで下がってきてます。
年末年始に参入した通称・出川組(コインチェックのCMで出川哲朗が出演していたことから、その時期に参入した人たちのこと)は大打撃を受けてると言われてます。


中には既に損切りして、仮想通貨から足を洗った人もいるそうです。
確かに、これだけ下げ相場が続くと不安にもなりますよね。


「ビットコインはもう終わった。」
「仮想通貨バブルは弾けた。」
「やっぱり、怪しかった。」



そう言う方が増えるのもわかります。
ただ、このブログでは何度も伝えていますが「下がってる時に買って、上がってる時に売れ」を僕は守っていきたいと思っています。


僕が仮想通貨を持ち出してから、何度か暴落を経験してますが、1度目の暴落の際はかなりビビりました。
しかし、ずっと保有していると麻痺してくるのか、暴落や高騰に一喜一憂しなくなってきます。


最悪、全部溶けても余剰資金やし。


この意識を持ってるか、持ってないかで握力は大きく変わるんじゃないでしょうか?
そして、それこそが今、一番賢い投資方法に繋がってきます。

今、一番賢い投資方法『HODL』とは?



今、一番賢い投資方法『HODL』とは一体なんなんでしょうか?
これは【HOLD=保有】の意味で、暴落時に興奮したトレーダーがスペルミスをしてHOLDをHODLと書いたことから、生まれた造語です。


つまり、今、一番賢い投資方法は保有し続けることなんですね。
もともと、余剰資金で始めていたら別に苦ではないと思いますが、生活資金を突っ込んでいたら気が気じゃないですよね。


よく気絶投資法なんて言いますが、それで良いと思います。
逐一、気になって本業が手に負えない状態になってたら元も子もないですからね。


なので、僕も保有し続けてます。
最悪ゼロになっても良いと思ってるので。


むしろ、今は買い時だと思ってます。
今ならビットコイン、イーサリアム、ネムを僕は買い増ししたいですね。


この辺りの価格が崩れることはなかなか無いので、今がチャンスかなと。
まぁ、どうなるかはわかりませんし、結局あーだこーだ言っても全部は結果論で後付けでしかないので。


くれぐれも自己責任で。

スポンサードリンク

仮想通貨は2000年のドットコムバブル崩壊を辿るのか?



このような推測もされてますが、仮想通貨は2000年のドットコムバブル崩壊を辿るのでしょうか?
チャートの上がり方とか、盛り上がり方など似てる部分も多いと思いますが、1つ違うのは時間軸です。


20年近くかけて上がって下がって、また上がってを繰り返してきたインターネットに比べ、仮想通貨はその速度が圧倒的に早いです。
この1年で上がって下がってを繰り返してるので、もう少し下がってから、また上がってくるのかも知れませんね。


僕はもう少し下がってから、買い増ししていこうかな。
とはいえ、お金を使ってやりたいことも少し出てきたので、全額仮想通貨買い増しには使えなさそう、、、
まぁ、個人的にはこうして暴落と高騰を繰り返すことで、お金に対する価値観がどんどんアップデートされてくので、それはそれで有難いことです。


皆さんも、仮想通貨持ってみるといいと思います。
儲かる、儲からない云々ではなく、相対的にお金に価値が下がってくるのを体感できるので。
今なら安く買えますしね←


次は仮想通貨大暴落の原因をまとめて解説。暴落時に損する人・得する人の特徴まとめを見てみてください。


ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

口座開設のススメ
国内取引所を中心に紹介させて頂きます。 海外取引所はメールアドレスのみで登録可能なので焦る必要はありません。 仮想通貨に慣れ出してから開設しましょう。 まずは、国内取引所で仮想通貨に慣れることが大事です。 「よし買おう!」と思った時に口座開設が出来てなければ機会損失ですからね。 口座申し込みから1〜2週間はかかるので、口座開設は早めにまとめてしておきましょう。
仮想通貨は価格変動が激しいので、いつでも参入できるよう準備しておくことをオススメします。 僕も「うわっ、あん時買ってたら良かった〜」って何度も経験してるんで笑
口座開設は一度にまとめてすることをオススメします。 「よし、やろう!」ってなった時にまとめて開設しないと後からだとめんどくさくなってしまうので注意です← キャンペーンで口座開設するだけでビットコインが貰える取引所も紹介してるので、これを機に仮想通貨に触れていきましょう!!
下のリンクから口座開設して頂いた方は是非LINE@で連絡ください。 僕がチェックしてる仮想通貨有識者のTwitterリスト共有します。 情報収拾の参考になれば!!

手数料が安くて積立投資も出来るザイフ
ビットコインがタダで貰えるビットフライヤー
口座開設で2万satoshiが貰えるGMOコイン
口座開設で2万satoshiがもらえるGMOコイン
リップル推しの取引所ビットトレード
ビットコインが60万円台まで大暴落!今、一番賢い投資方法『HODL』とは?