2018年は1年の半分以上を海外で過ごしたいと思います!

2018年は1年の半分以上を海外で過ごしたいと思います!



2017年も終わりですね〜
今年も早かったけど、めちゃ濃厚な1年でした。


1年前は、まさか自分がブログをやるなんて思ってませんでしたし、まさか「ゴーゴーケンゴ」って名乗ってるなんて夢にも思いませんでした←
人生どうなるかわかりませんね。

スポンサードリンク

2017年もありがとうございました。



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今日は大晦日ということで、ゴーゴーケンゴ読者の皆さんへの感謝と、2018年の意気込みを書いていきたいと思います。

2017年の出来事



ゴーゴーケンゴの2017年を振り返ろう!
こちらの記事で、2017年の出来事は振り返っています。
今年も本当にたくさんの想い出が増えました。


あっという間に過ぎた1年でしたが、振り返ってみると、とても1年間の出来事だと思えないくらいの変化があったので、2017年も満喫できたなと思います。

やりたいことをやってるだけ



一言でいうと『やりたいことをやってるだけ』の1年だったと思いますし、僕の人生自体やりたことをやってるだけのように思います。
それくらい、自分の欲求に素直に生きていっても良いのかなぁと。


で、やりたいことだけやっていても生きていける時代になっているんだなと感じております。
今までの感覚だと、「やりたいことをやるのは良いけど、人生そんな甘くないから、やるべきことはやらないと!!」という感じが強かったと思うんですが、自分が想像する以上に世界はとてつもない速さで変化していってるということに気づきました。


それに気づけたのは、2つ要因があると思っていて、それは

  1. ブロガーになったこと
  2. 東京に拠点を移したこと



この2つです。


ブロガーになったことで得た1番の収穫は情報感度が高くなったことです。
ブログのネタ収集のためにTwitterを駆使するようになりました。


Twitterて使い方1つで有識者の最新情報をいち早くキャッチできるツールになるんですね。
ブログを始めたことでアウトプットありきのインプットを自然と出来るようになり、情報感度が高まったなと。


僕が「ブログは仕事じゃない」という理由はこれなんですね。
ブログはあくまでライフワークなんですよ。
アウトプットありきのインプットをすることで僕の人生は豊かになるので、その仕組みとしてブログをやってるというだけ。


仕事にするならメディアにしてコンテンツも特化させますし、もっと効率重視でやります。
でも、仕事じゃないからブログですし雑記にしています。


そんな感じでも、楽しく生きていけたので十分じゃないですか?


2つ目は、東京に拠点を移したことですね。
東京には面白い人がワンサカいます。
好きと尊敬が共存する友人と知り合えたのは大きいですね。
そういう人たちとの繋がりが自分の人生を豊かにしていくので。


出会いに感謝っす。

スポンサードリンク

2018年は1年の半分以上を海外で過ごしたいと思います!



総じて、世界が広がった1年だったなと。
やっぱり、もっと足を使って色んな世界をみて感じて、発信していきたいなと思いました。


というワケで、2018年は1年の半分以上を海外で過ごすことに決めました!!


お金も無いし、アテがあるワケでも無いし、何か武器があるワケでも無いんですが、かれこれ数年、直感が「海外いけ!」と言ってるんですよね。
僕は意外と慎重派なので、


「今じゃない」
「もっとスキルを身につけてから」
「リスクを潰してから」


などなど、めっちゃ考えるんですよね。
でも、考えるべきタイミングはもう1つ後ろにズラしても良いのかなと。


まずは直感で決めちゃってその後から、それを正解にするためにめちゃめちゃ考えてやった方が楽しくなりそうだなって。


「あ、絶対そっちの方がオモロイやん」


って納得したんで、2018年はもっと直感を信じて1歩目の踏み込み速度をあげていくのを意識していきたいと思います。


まずは1/14~3末まで日本を離れて東南アジア1周します!!
今の時代、wifiさえ繋がれば仕事するのに場所なんて関係ありませんから、なんとかなると思います。


ただ、東南アジア1周の間にwifiを借りるお金は無いので、海外wifiの会社で働いてる方はぜひお助けくださいませ。。。


2018年もゴーゴーしていきまっせ!!


良いお年を〜

ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2018年は1年の半分以上を海外で過ごしたいと思います!