【本日発売開始】新型ポケトークWと旧モデルを徹底比較【なにが違うのか?】

【本日発売開始】新型ポケトークWと旧モデルを徹底比較【なにが違うのか?】
おっさん
もし、ワイが英語ペラペラやったら金髪美女の外国人妻をゲットできたのにな〜


「もし、英語がペラペラだったら…」


誰もが一度は見たことのある夢だと思います。


このポケトークは、その夢を叶えてくれる魔法の杖になるでしょう。


想像してみてください。


BARで外国人とビール片手にサッカー観戦をしながらアツく語ったり。


道に迷う外国人にスラスラと道を教えて感謝されたり。


海外旅行先で現地人と会話が盛り上がって、観光では行けないローカルな名所に連れてってもらったり、

おっさん
想像しただけでもワクワクするわ。


という方は是非、こちらのポケトーク公式サイトからチェックしてみてください。

スポンサードリンク

新型ポケトークWと旧モデルを徹底比較

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
1年の大半を海外で過ごしてる僕ですが、喉から手が出るほど欲しかった商品が遂に発売されました。
それが新型のポケトークWです。
おっさん
ポケトークってなんや??
翻訳機みたいなやつやっけ?
グーグル翻訳で十分やろ?

ポケトークとは?

ポケトークとは?

ポケトークとは?



ポケトークは翻訳のレベルを超えてるんですよね。
もはや、あなた専属の通訳と言っても過言じゃありません。


ポケトークを介して、お互いの母国語での会話が可能になるんです。
これは、海外旅行者だけでなく外国人観光客が多い町で商売をされてる方や、ビジネスのシーンで英語を使う会社員など、これまで英語学習や言語学習に時間と大金を払っていた人すべての希望ですよね。

おっさん
ポケトークってそんな凄いんか??
それの新型がポケトークWってわけか。

新型ポケトークWが発売開始




この長い会話文もスムーズに通訳してくれます。
この新型モデルのポケトークWが本日9/7から発売開始されたんですね。

ゴーゴー
僕も今、カンボジアで生活してるんですがローカルでは英語が伝わらないので、クメール語にも対応してるポケトークWはかなり楽しみで早速購入しました!!
おっさん
おいおい。
話進むん早いけど、一体ポケトークWは旧モデルとなにが違うねん!?

旧モデルとなにが違うのか?

ポケトークWはなにが変わったのか?

ポケトークWはなにが変わったのか?



ここからは、初代ポケトークと新型ポケトークWを以下の項目に沿って徹底比較していきたいと思います。

  • 対応言語
  • 利便性
  • 翻訳精度
  • 価格
おっさん
初代ポケトークも結構話題になってたし、そんな変わらへんのちゃうん??


というわけで早速、比較していきたいと思います。

対応言語




63言語→74言語と11言語が追加されました。
今回のアップデートで改善されたのは言語の数だけでなく、言語の特徴です。


例えば、同じ英語でもインド英語とイギリス英語とアメリカ英語とオーストラリア英語の4種類に対応できるようになったんですね。

おっさん
日本で言うたら、方言にも対応してるっちゅう感じやな。
これは凄いな!!

利便性



  • ディスプレイのサイズは約2倍
  • スピーカーは約4倍
  • 翻訳履歴が無制限で保存できる
  • 翻訳ボタンで操作性が大幅アップ



ポケトークWが旧モデルから大幅に改善されたのは間違いなく、この利便性でしょう。
やはり、ディスプレイのサイズが約2倍と大きくなったことで操作性がアップしたのは間違いないのですが、タッチパネルだけでなく音声での操作も可能になったことなど、嬉しい機能がたくさん増えました。


会話を楽しむためにも、スムーズに翻訳されて会話ができると言うのは最大の課題でもあるので、早く新型ポケトークWを試してみたいですね。

おっさん
翻訳履歴が無制限で保存できるのは結構嬉しいわ〜。
あとで振り返れば英語学習に使えるしな!!

翻訳精度

おっさん
こんな長い文でも翻訳してくれるんかいな!!
これ、ほんまに語学勉強せんくてもイケるやん。。。


新型ポケトークWの翻訳精度は翻訳エンジンを言語によって切り替えることで大幅に改善されてます。
特に、中国語、タイ語、ベトナム語などのアジア圏の言語の精度が上がったんですね。

ゴーゴー
個人的にクメール語が対応されてるのは有り難いですね。
これでトークンハウスのご近所さんとも会話してみたい。

価格




価格はwifiモデルの24,880円と内蔵simモデルの29,880円の2パターンです。

おっさん
5000円の違いか〜。
どっちがええんやろか。


会社や店舗での接客用で使う場合はwifiモデルの24,880円で十分です。
しかし、海外旅行や出張など外で使う場面が多いのであれば、絶対に内蔵simモデルの29,880円がオススメです。


5000円の差で利便性が大きく変わるので、そこはケチらず僕も内蔵simにします。
内蔵simだと2年間は世界105ヶ国で通信可能なので、wifiが無くても通訳が使えます。

おっさん
wifiが無くても世界中で使えるってヤバイな!!
ほんまに、ドラえもんの世界やで。
ワイも買いたい!!




スポンサードリンク

ポケトークWはどこで買えるのか?

おっさん
こう言うのって模造品がようけ出るよな〜。
なるべく安く買いたいんやけど、どこで買うのがオススメなん??


と言うわけで、amazonとヨドバシでの価格を見てみました。

amazonでの価格

おっさん
3万超えるんか!!結構、高いな〜。


amazonでは公式にポケトークWは販売されてるので、amazonで購入することも可能です。
旧モデルのポケトークなら最安値22995円で購入できます。


しかし、amazonで購入するよりお得に買えるのが公式サイトなんですね。

公式サイトでの購入がオススメ



公式サイトがオススメな理由は付属品がamazonに比べて安いからなんですね。
ポケトークWを購入するときに加入しておきたいワイド保険や保護シールやケースなどがamazonで買うよりおトクなんです。

おっさん
どうせ買うならおトクな方がいいし、公式サイトからの注文の方がなんか安心感あるよな。

ちなみにヨドバシでの価格は?




ヨドバシではまだポケトークWは販売されてませんでした。

おっさん
ってことは、やっぱり公式サイトから購入するのが一番おトクってわけやな。


というわけで、是非この機会にポケトークWをチェックしてみてはいかがでしょうか??




▶︎関連記事
≫【2018年最新】カンボジア夜遊び完全ガイド!【プノンペン/シェムリアップ】

≫【カンボジアで英語は通じる?】現地で使える発音と旅行で使えるクメール語13選【一覧表付き】

≫【実践動画】海外旅行でぼったくり被害に合わないための値引き交渉術を教えます【買い物注意点】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【本日発売開始】新型ポケトークWと旧モデルを徹底比較【なにが違うのか?】