【海外旅行を格安で】航空券を安く予約する方法を海外ノマドが教えます。

【海外旅行を格安で】航空券を安く予約する方法を海外ノマドが教えます。
おっさん
今度、海外旅行いくんやけど航空券って、どこから予約するのが一番安いん??


という、あなたのために海外ノマドブロガーの僕が実際にどんな方法で格安航空券を予約してるのか紹介していきます。


結論から言うと『航空券は航空会社から直接買うのが一番安い』ということなんですが、これは初心者には難しいんですね。


なぜなら、自分が行きたい国までのルートを、どの航空会社が提供してるか分からないからです。


つまり、ステップとしては3つですね。

  1. 行きたい国までのルートを確認する
  2. そのルートで飛んでる航空会社を探す
  3. その航空会社の公式サイトから予約する



この3ステップが海外航空券を格安で予約する方法です。


それでは、1つずつ詳しくみていきましょう。

スポンサードリンク

海外旅行の格安航空券は、どこで買えるの??

ゴーゴー
どーも、カンボジアで新しいカタチのシェアハウスを運営してるゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
僕は2018年から、日本を離れて海外(東南アジア中心)で生活してるんですが、一番かかる費用は航空券代なんですよね。
そこで今回は、僕が実際に使ってる航空券の予約方法を紹介していきます。
おっさん
いくら、LCCが出来た言うても航空券は高いよな〜。
旅費の半分は航空券で持ってかれるからな!!
おっさん
格安で航空券予約するなら、エクスペディアとかでええんちゃうの??

格安航空券を一括で探せるサイト一覧

ゴーゴー
確かにエクスペディアでも良いんですが、もっと安く予約できる方法があります。
おっさん
へ!?
エクスペディアが勝手に最安を見つけてきてくれるんちゃうの??


エクスペディアが一番有名どころですが、航空券の一括比較サイトは各社あります。

おっさん
ほうほう、これ全部格安航空券を探せるサイトなんか!!
確かに、トラべリストとか聞いたことあるな〜。


トラべリストはローラさんのCMで有名なSHOPLISTを運営してるCROOZのグループ会社なんですね。


他にも、各サイトありますが、これが最安じゃない理由があります。

おっさん
な、なんやて〜!!

航空券比較サイトの落とし穴



航空券比較サイトは、確かに選択したルートで最安値の航空会社のチケットを提示してくれます。


しかし、これが最安値では無い可能性が高いんですね。


なぜでしょう?


それは比較サイトの手数料が上乗せされてる可能性があるからなんですね。

おっさん
なるほど。
比較サイトはそこで利益を出してるんやな。


航空会社の公式サイトから予約する方が安くなる可能性は高いのですが、必ずしもそうでは無いのがミソなんですね。


比較サイトでキャンペーンをやっていたり、航空会社が売り切るために一部値下げしていたりと、調べるタイミングによって値段は変動します。


なので、格安航空券を探す方法に「絶対」は存在しないと思ってください。

おっさん
なんか、ややこしいな〜。
オススメの探し方とか無いん??

【実践編】海外旅行で予約したい格安航空券の探し方

海外旅行で予約したい格安航空券の探し方

  1. Kiwi.comで日程とルートを選択する
  2. 出てきた最安値の航空会社の公式サイトで料金確認する
  3. 安い方で予約する



この3ステップです。
では、1つずつ順番に見ていきましょう。

おっさん
Kiwi.comってなんや??
はじめて聞いたで。
まぁ、使ってみよか〜。

Kiwi.com 飛行機, 海外旅行

Kiwi.com 飛行機, 海外旅行

Kiwi.com s.r.o無料posted withアプリーチ


Kiwi.comで日程とルートを選択する

海外旅行の格安航空券はkiwi.comがオススメ


kiwi.comはアプリの評価自体は低いんですが、個人的には一番使い勝手が良いです。


面白いのが出発地と日付だけ選べば、行き先は「どこでも」という機能がついていて、安い順に行き先の候補地が出てくるんですね
僕の旅のスタイル的には、かなり嬉しい機能です。


海外旅行の格安航空券はkiwi.comがオススメ


kiwi.comを開いたら、行き先と日程を入力します。


海外旅行の格安航空券はkiwi.comがオススメ


すると、最安値が出てきます。

おっさん
お〜。
成田からマニラまでって直行便で14000円とかなんや!!
ジェットスター安いな〜。


では、次にジェットスター公式サイトから同じ日付で検索してみましょう。

出てきた最安値の航空会社の公式サイトで料金確認する

日本からマニラならジェットスター公式サイトが最安!
おっさん
ええ!!
公式サイトやったら1万円やんけ!!
安すぎワロタww


この1万円というのはクラブジェットスターという会員価格なんですが、一般価格でも11,200円と安いのがわかります。

安い方で予約する

おっさん
そりゃ、ジェットスター公式サイトで予約するわ!!


という具合で、僕はいつも航空券を予約しています。


ただし、オススメ出来ない場合もございますので、最後にそちら説明します。

スポンサードリンク

僕の格安航空券を探す方法をオススメ出来ないケース

僕の格安航空券を探す方法をオススメ出来ないケース

直行便じゃないケース



成田からマニラのように直行便だと、公式サイトから予約でも問題ないのですが、乗り継ぎで別の航空会社のチケットと併せて予約する場合は複雑性がグンと上がるので、初心者にはオススメ出来ません。


また、同じ航空会社でも乗り継ぎの場合は別々でチケットを手配しないといけないので、少々面倒ですし万が一、出発の便が遅れて乗り継ぎに間に合わない場合は保証が効かないので、リスクはあります。

とにかくラクに予約を済ませたいケース



上記で説明したように、少々面倒なので、お金を気にしない方はエクスペディアでサクッと検索して予約するのをオススメします。


今回紹介したのは僕の方法なので、ケースバイケースでご自身に合う予約方法を探してみると良いかも知れませんね。


kiwi.comで検索しなくてもエクスペディアを使って、最安値の航空会社を調べるのもアリだと思います。


他にも、このブログでは海外旅行に関する記事を書いているので、ぜひ読んで頂ければ幸いです。




【結論】海外旅行でレンタルしたいオススメのwifiルーターは無い【SIMフリーにすべき】

2018.10.14

▶︎関連記事
≫【2018年最新】フィリピン・マニラ夜遊び完全ガイド!3ヶ月に1回マニラに遊びに行ってた僕のおすすめを紹介。

≫【最安289円】カンボジア/プノンペンのおすすめ格安ホテルTOP5ランキング

≫【結論】海外旅行でレンタルしたいオススメのwifiルーターは無い【SIMフリーにすべき】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【海外旅行を格安で】航空券を安く予約する方法を海外ノマドが教えます。