1万円以下で重量2kg前後の機内持ち込み可能の背負えるスーツケースおすすめ4選

1万円以下で重量2kg前後の機内持ち込み可能の背負えるスーツケースおすすめ4選



東南アジア1周に行くのもあって、ちょうどイイカバンが欲しいなと思っていたのでガチで探しました。


最近、気づいたんですが意外とミニマリストだったみたいで、今回買うカバン1つに自分の全所有物を収めたいと思っています。

スポンサードリンク

機内持ち込み可能の背負えるスーツケースが欲しい!



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は機内持ち込み可能の背負えるスーツケースを紹介していきます。


と、いうのも僕が買いたいからなんですね←
東南アジア1周するにあたって、荷物は極力減らしたいのでカバン1つで行くんですが、ちょうどイイ大きさのカバンがないんですよね。


機内持ち込み可能なスーツケースを探してたんですけど、背負えないって結構不便だなと。
かといって、ずっと背負ってるのもシンドイということで【機内持ち込み可能の背負えるスーツケース】にしようと決めました。

ゴーゴーケンゴの希望条件


  1. 機内持ち込み可能
  2. 背負えるリュックタイプ
  3. コロコロついてるスーツケース
  4. 重量は2kg以下
  5. フロントポケットがある
  6. 値段は1万以下


こんな感じですね。
安くて、軽くて、収納性高くて、機内持ち込み可能で、背負えるスーツケース】という、僕のワガママを詰め込んだ商品は果たして見つかるのでしょうか?
調べていきたいと思います。

安くて、軽くて、収納性高くて、機内持ち込み可能で、背負えるスーツケースを探してみた。



自分が購入するものなので、ガチで探して、ガチで検討しました←



Kroeus クロース



重量が2.2kgと軽量級ですが、Sサイズで容量は少し小さめです。
こちらはビジネスライクな使用ですね。
作りもしっかりしてるので良さそうです。


SWISSWIN スイスウイン



スイスウィンのスーツケースも良さそうです。
重量は2.7kgと少し条件オーバーなんですが、ビジネスライクな見た目と機能性重視で使うシーンを選ばないですね。


こちらはリュックとしての機能よりスーツケースとしての機能を重視したイメージです。
レビューを見てるとコロコロがしっかりしてるので使いやすいという評判ですね。

グリフィンランド



グリフィンランドは何と言っても安い!!
僕が今使ってるでっかいスーツケースもグリフィンランドです。
かれこれ、5~6年は使ってるんで耐久性は申し分ないです。


重量が2.3kgなので、紹介した中ではかなり軽量級。
機内持ち込み制限が7kgの航空会社が多いので、少しでも軽くしていきたいですね。
2.3kgだと機内持ち込みの軽量スーツケースと同等なので、特別重たいってワケではありませんが、スーツケースとして考えると軽くて、リュックとして考えると重たいってことですね。

MOIERG(モアエルグ)



重量が2kgと最軽量です。
こちらのオススメは取っ手部分の作りが2軸でしっかりしてるところですね。
これだと転がしやすいですし、スーツケースとしても使いやすそうです。


デザインもスッキリしてて個人的には好きですね。

スポンサードリンク

実際に購入したスーツケースは??



自分が購入するということで、だいぶ調べてみましたが、今回紹介した4つは【安くて、軽くて、収納性高くて、機内持ち込み可能で、背負えるスーツケース】という条件の中でベスト4に入るものだと思います。
全部1万以下という非常にコスパの高い商品だと思います。
甲乙つけがたいですが、今回僕が購入したのは、最後に紹介したモアエルグです。


決め手はやはり、重量ですね。
7kgの制限て意外とすぐ超えちゃうんですよね。
pcやカメラが重いので、他でなるべく軽くしたいですし、そもそも自分の全所有物を7kg以下に抑えたいので。


あとは、取っ手が2軸なのも大きいですね。
その方が安定しますし、スーツケースとしても使いやすそう。


あとは実際に使ってみてどうかってところですね。
また使ってみたらレビュー記事書こうと思います。

▶︎関連記事
≫海外旅行保険が手厚いオススメのクレジットカード4選を徹底比較【迷わず選べる】

≫【海外旅行を格安で】航空券を安く予約する方法を海外ノマドが教えます。

≫【結論】海外旅行でレンタルしたいオススメのwifiルーターは無い【SIMフリーにすべき】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1万円以下で重量2kg前後の機内持ち込み可能の背負えるスーツケースおすすめ4選