Sprouts(スプラウト)の現在価格・特徴・買い方まとめ。なぜスプラウトは上昇してるのか?

Sprouts(スプラウト)の現在価格・特徴・買い方まとめ。なぜスプラウトは上昇してるのか?



草コイン投資で一番やってはいけない凡ミスをしてしまいました。
BTCで買ってしまうということです。
BTCの最小単位は1satoshiですが、草コインは1satoshi以下の値段だったりするんですね。
つまり、市場価格より高値で買ってしまうというクソみたいなミスです。


皆さんも草コインを買うときは気をつけてください。

スポンサードリンク

Sprouts($SPRTS)は第二のXPになれるのか?



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今日も草コインをチェックしてちょこちょこ購入してました。
僕が今日買ったのはSprouts($SPRTS)というコインです。

Sprouts($SPRTS)の読み方



スプラウト】と呼ぶみたいですね。
「スプラウツ」とか「スポルツ」とか「スポルト」とか「スポーツ」とかって読んでる方もいますが、スプラウトが正しい読み方のようです。
一回、検索したらスポーツ業界のICOがなんちゃらっていう記事が上がってきて混乱しました。


sproutsの意味は【発芽する、芽を出す、萌える、生え始める 急に伸びる】みたいです。
草コインらしい名前ですよね。


Twitter上では【もやし】とも呼ばれてるみたいです。
もやしコインってなんのことか最初はわかりませんでしたが、スプラウトのことだったんですね。




なんだかXPの時もこんなツイートありましたね。。。

Sprouts($SPRTS)とは?



スプラウトは慈善活動を目的とした仮想通貨みたいです。
8%がチャリティーとなってますね。
実際どんな慈善活動してるのか知ってる方は教えてほしいです。。



なぜSprouts($SPRTS)は上昇してるのか?

なぜSprouts($SPRTS)は上昇してるのか?

なぜSprouts($SPRTS)は上昇してるのか?



Sprouts($SPRTS)は、この2日で0.0005円から0.003円まで約6倍近く値上がりしてます。
しかし、Sprouts($SPRTS)自体は一度、2015年に最大0.15円まで上昇してるんですね。


Sprouts($SPRTS)は2015年に最大0.15円まで上昇

Sprouts($SPRTS)は2015年に最大0.15円まで上昇



しかし、その後、開発が止まっていたようです。
その理由は僕もまだ調べきれてないのですが、英文だと出てるかもです。


では、なぜそのSprouts($SPRTS)再び上昇しているのでしょうか?


それはSprouts($SPRTS)の開発が再開し、Sprouts+としてバージョンアップされるからです。

Sprouts+はSproutsと何が変わるのか?



ザックリですが、供給量が減って単価が上がるそうです←
どんな技術が搭載されて、どう使われていくのか、ぶっちゃけ現段階では僕もあまり分かってません。


じゃあ、なぜ価格が上昇してるかと言うと期待値のみだと思います。
結局は相場で価格が決まってるわけですから、


「Sprouts+は第二のXPになるで!」
「上がってから後悔したくないし、乗り遅れんように買っとこ!」
「まだ上がり始めた段階やし、まだ伸びるな!」
「〇〇さんが買ってるから、絶対伸びる!!」



と言う、ポジティブな理由の後付けで買うわけですよね。
買いたい人が増えれば、価格は上がるわけですし。




twitterでは情報が氾濫してるので、ポジティブなニュースもネガティブなニュースも自分のフィルター次第でいくらでも出てきます。
結局は、自分次第と言うことですね。

僕がSprouts($SPRTS)を購入した理由



Sprouts($SPRTS)がどうなるかはわかりませんが、僕は今はまだ買いだと思ったので購入しました。

  1. Twitterで煽られ始めてる
  2. コミュニティが盛り上がり始めてる
  3. まだ上がりきってないという判断
  4. PoS方式である為、ガチホされやすい



などなど、理由なんて後付けでいくらでも付けれると思いますが、要するに「まだ上がる、、、!!気がする」と直感したのでしのごの言わずに身銭きってみたと言うワケです。
XPで良い思いをしてる人たちは、スプラウトにも流れてくると思うので。

スポンサードリンク

Sprouts($SPRTS)はcoinexchange.ioで買える



そんなSprouts($SPRTS)はcoinexchange.ioで買えます。
以前、XPの購入方法を記事にした時に口座開設の手順は紹介したので、そちらを参考に口座開設してみてください。


仮想通貨xpの買い方を初心者向けに1から10までわかりやすく解説する。


と、言っても海外の取引所は基本的にメールアドレスのみで作れるのでパッと作りたい方はこちらから是非。




Sprouts($SPRTS)はDOGEで買わないと大損!!



現在、Sprouts($SPRTS)をBTCで買うと1satoshiからの購入になりますが、1satoshiは現在0.02円とかなので、ビットコインで買うと大損です。
なので、一度ビットコインでDOGEを購入してから、DOGEでSPRTSを買いましょう。


僕ミスってBTCで買って5万円分くらい損してました←
皆さんは気をつけてくださいね。


次は期待の割に日本ではあまり話題になってない穴場草コインについて
是非、みてみてください。

ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sprouts(スプラウト)の現在価格・特徴・買い方まとめ。なぜスプラウトは上昇してるのか?