【2019最新版】休日が暇でお金のない人向け無料で観れるおすすめ国内・海外ドラマ厳選5作品

【2018年版】休日が暇でお金のない人向け無料で観れるおすすめ国内・海外ドラマ厳選5作品


この記事でわかること

  • 休日が暇でお金のない人におすすめしたい過ごし方
  • 休日にイッキ見したい国内・海外ドラマおすすめ



今回は休日に『お金ない・予定ない・家から出たくない』という人に向けて、コスパ最強の時間の過ごし方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

休日に予定がなくて暇!!



ゴーゴー
どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
休日の予定はいかがでしょうか??
僕なんか常に外に出て遊んでるように見られがちですが、意外と家に引きこもってます。笑
だから、ブロガーやってるんですけどね。
今日はお金をかけずに休日を充実させるための方法を紹介したいと思います。


というワケで、お金をかけずに休日を充実させるための方法ですが【国内・海外ドラマをイッキ見する】これに尽きますね。


おっさん
TSUTAYAとかで借りたら金かかるやん。


と思う方もいると思いますが、今回紹介するのは全て無料です。


おっさん
無料で国内外のドラマみるって海外の違法サイトとかやろ??
最近、漫画村騒動もあったし、あんま使いたくないねんな。
あと、画質も悪いしずっと見てたら疲れる。


こういった方におすすめしたいのが、有料の動画配信サービスの無料体験なんですね。
今はほとんどの動画配信サービスが1ヶ月や2週間の無料体験をやっているので、これを使えば合法かつ無料で映画や海外ドラマを高画質で見れます


では、休日にイッキ見したい国内・海外ドラマおすすめを厳選して紹介していきますね。

休日にイッキ見したい国内・海外ドラマおすすめ



今回、紹介する国内・海外ドラマのポイントは

  1. 面白さ
  2. 休日にイッキ見できる長さ
  3. 休日明けに会話のネタになるような話題性があるか



この3点から厳選させて頂きました。

①海外ドラマ『ヒューマンズ』

ヒューマンズが面白い!

ヒューマンズが面白い!



ゴーゴー
なんと言っても『ヒューマンズ』ですね。
これは最近観た映画やドラマの中で一番面白いです。


ヒューマンズの面白さは大きく3つあります。

  1. 実際に数年後に起こってもおかしくないリアルな設定
  2. 俳優陣のロボットと人間の演技の切り替えの凄まじさ
  3. ただのSFではない、哲学を問われるテーマ



あらすじをザックリ説明すると、見た目はほぼ人間の超リアルなお手伝いロボットの誕生によって便利な世界になった時に、起こり得る問題を描いてるんですね。
どんな問題が起こり得るかというと、

  • 家事・育児が完璧な綺麗なお姉さんロボを家庭に導入したことで、お母さんの存在意義が薄くなってしまう。
  • 若くてイケメンで優しいリハビリ専用のお兄さんロボに恋してしまって、旦那さんとの夫婦関係がギクシャクする。
  • めちゃ綺麗で従順なお姉さんロボが働く風俗店が出来る。



言ってしまえば、ロボットがリアル過ぎるがために、人間の倫理観が崩壊していくんですよね。


おっさん
所詮はロボットだから、むちゃくちゃにしてもイイ。
奴隷のように扱っても、機械なんだから問題ないでしょ?


おばさん
もはや家族の一員だから、そんなことは許さない!!


という意見の対立が人間の中で生まれる中、このヒューマンズでは意志を持つロボットが登場するんですね。


意志を持つロボットは、人間と何が違うのか??
野放しにすると、ロボットが人間を支配する世界が訪れるかも知れない。


そんな心配は割と近い未来に存在することだなと思うので、なおさら、ヒューマンズにのめり込んでしまうんですね。
『AIが仕事を奪う』なんて話に興味があるひとは、120%ハマるドラマなので是非イッキ見してください。
まだシーズン1しか出てなくて、全8話なのですぐに追いつけるのも魅力的です。
5/3からシーズン2もhuluで放送されるとのことです。


ヒューマンズはhuluで独占配信中です。
今なら2週間無料体験出来るので、ぜひこちら活用してください。





▶︎関連記事
≫僕がHulu(フールー)を選んだ唯一の理由は『ヒューマンズ』が観たいから。

②国内ドラマ『コンフィデンスマンJP』

国内ドラマ『コンフィデンスマンJP』

国内ドラマ『コンフィデンスマンJP』



ゴーゴー
コンフィデンスマンJPは現在、放送中の月9ドラマなんですが、これは楽しく観れるのでオススメです。
リーガルハイなどで有名な脚本家・古沢良太さんの最新作とあって面白いですね。
現在放送中ということもあって、休日明けの話題にもなるので観ておきたいところです。


コンフィデンスマンJPのあらすじをザックリ説明すると、長澤まさみ・東出昌大・小日向文也の3人が詐欺師で悪徳社長から大胆なトリックで大金を騙し取るというわかりやすいストーリーなんですが、1話完結なので観やすいですね。


唸るような深いトリックとかはないのですが、1話2話見るといつの間にか、クセになって早く次が観たいという欲に駆られるドラマです。
ヒューマンズの息抜きにはもってこいのドラマですね。笑


コンフィデンスマンJPをイッキ見出来るのはFODプレミアムだけです。
FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスなので、現在放送中のドラマも全て見れるので休日を機に今のトレンドを抑えておきましょう。





▶︎関連記事
≫【裏ワザ】FODプレミアムを使って実質無料でマンガ最新作を読む方法を解説

③国内ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

中国の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。主演はあの大物俳優で監督も世界的な有名監督。しかし、監督から要望が…それは『役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3カ月間共同生活を送る』こと。戸惑いながら過ごす6人だが、実は10年前のある仕事が原因でしこりが残っていた…。さらに、この大型プロジェクトにもある秘密が…。そんな中、主役降板の噂を聞き、シェアハウスに激震が走る…。



これはブログの中で是非とも紹介したかったドラマです。
大杉漣さんの遺作となった作品ですが、このバイプレイヤーズはズバリ【中年のテラスハウス】なんですね。
全員、実名で演じるのでリアルなのか演技なのかあいまいになってるのが、また面白いんです。





ちなみにバイプレイヤーとは脇役という意味だそうで、日本の名俳優6人の織りなすドラマに打ってつけの名前ですね。
バイプレイヤーズはU-NEXTでシーズン1とシーズン2が放送されてるので、是非U-NEXTの無料体験をご活用ください。





▶︎関連記事
≫【裏ワザ】U-NEXTの無料体験を何回も使う方法を解説

④バラエティ『ドキュメンタル』

ドキュメンタルシーズン5が登場!

ドキュメンタルシーズン5が登場!



そして、なんとシーズン5まで出ました『ドキュメンタル
ドラマではないのですが、これは休日中に絶対観るべき番組です。
ドキュメンタルはバラエテイ番組の究極形ですね。


日本のトップクラスのお笑い芸人が参加費100万円を払って参加するお笑いバトルロワイヤルです。
笑ったら即退場という緊張感の中、繰り広げられる笑いは凄まじいものがあります。


個人的には野性爆弾のクッキーがドキュメンタルで一番輝いてた気がします。
シーズン4はめちゃくちゃ面白かったですね。


今回のシーズン5ではどのような笑いが繰り広げられるのか??
ぜひ休日を使ってシーズン1からイッキ見してみてはいかがでしょうか?


ドキュメンタルはアマゾンプライムのオリジナル番組なので、アマゾンプライムに加入しましょう。
今なら、こちらも1ヶ月無料体験があります。


ちなみにもしあなたが学生ならamazonスチューデントがおすすめです。





▶︎関連記事
≫【裏ワザ】Amazon Studentのコスパが最強すぎるので登録から退会まで画像付きで使い方解説します。

≫【登録前に読みたい】kindle unlimitedを辞めた僕が再登録した理由と絶対におすすめしない使い方。

⑤海外ドラマ『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語が気になる!

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語が気になる!

2018年ゴールデングローブ賞 テレビシリーズドラマ部門 作品賞・主演女優賞受賞。第69回エミー賞主要部門制覇。
カナダ文学界の巨匠マーガレット・アトウッドのディストピア小説をドラマ化。全米で社会現象を巻き起こし、世界中で物議を醸し出している衝撃作。
行動を極限まで制限された監視下の世界で、どのように今を“生き抜く”かが、主人公の目線を通して力強く描かれる。



このハンドメイズ・テイルは全世界で今、一番話題になってるドラマだそうです。
世界の賞レースを総なめにしてる作品ということで話題性はバツグンですが、その内容はかなりシリアスなものになってます。


言ってしまえば、超・男尊女卑の世界を描いてるんですね。
極端に言うと、女性は子供を産むためだけに使われるという世界なんです。
その世界観は昔、世界のどこかで行われていてもおかしくないような話で、作品の映像もどこか中世のヨーロッパを彷彿とさせるテイストなんですが随所に最先端のテクノロジーも出現することから、過去の話なのか未来の話なのか視聴者の想像を掻き立てる作品となっています。


ハンドメイズテイルの世界観が凄まじい、、、

ハンドメイズテイルの世界観が凄まじい、、、



これはハンドメイズテイルの中で行われる性行為なのですが、普通とは少し違います。
詳しくはぜひ本編を観てみてください。(世界観が凄まじいです、、、)


ちょうど、このドラマの放送中に#metooムーブメントが起こり、社会現象となったみたいです。
僕も、ハンドメイズテイルはこれから観ようと思ってるので、かなり楽しみな作品です。
ハンドメイズテイルはhuluで独占配信中です。





▶︎関連記事
≫僕がHulu(フールー)を選んだ唯一の理由は『ヒューマンズ』が観たいから。

ガッツリ時間がある人向けの定番ドラマ

スーツを休日明け前に観てヤル気を出そう!

スーツを休日明け前に観てヤル気を出そう!



休日の時間を贅沢に使ってイッキ見したい海外ドラマは色々ありますが、個人的にはスーツがイチオシですね。
やっぱり、これを見ると『よし、仕事がんばろ!!』って思えるくらい、カッコイイんですよね。
ここでは他の定番ドラマもサラッと触れておきます。

  • ウォーキングデッド
  • スーツ
  • ウエストワールド
  • スーパーナチュラル
  • プリズンブレイク



この辺りの定番どころは抑えておきたいですが、どうしても超大作になってくるとイチから見るのってしんどいですよね。


おっさん
てか、DVDで家のテレビで観たいんやけど。


と言う意見もあると思いますが、そんなあなたにピッタリなのがTUTAYAディスカスです。
ツタヤディスカスはTUTAYAのDVDをレンタルし放題かつ家まで届けてくれるという優れものなんです。


新作はコースによって借りれる本数は変わりますが、旧作なら何本でも無料でレンタルし放題という、まさに休日にうってつけのサービスです。
ツタヤディスカスも無料体験を実施してるので、是非この機会にどうぞご活用ください。





▶︎関連記事
≫【画像有り】ツタヤディスカスのメリット・デメリットは?登録〜退会方法まで解説

番外編:DMM見放題chライト

【画像有り】DMM見放題chライトのメリット・デメリットは?登録〜退会方法まで解説


そして、番外編としてDMM見放題chライトも紹介しておきます。
これは、まぁ男性向けですね。
一言だけ説明すると、もしあなたが男性なら『休日中に絶対お世話になるから今すぐ登録しよう』と言うことです。
詳しい解説はこちらの記事で。


ちなみにDMM見放題chライトも2週間の無料体験があるので、是非こちらからどうぞ。





▶︎関連記事
≫【画像有り】DMM見放題chライトのメリット・デメリットは?登録〜退会方法まで解説

スポンサードリンク

休日は家で映画をイッキ見しよう!!



いかがでしたでしょうか??
今回紹介した国内外のドラマはすべて無料体験で観れるので休日に1円も使わず、最大限満喫できること間違いなしです。


ドラマはどうしても時間がかかる分、普段はなかなか観れない人が多いと思います。
ぜひ、休日を活かして朝から晩まで心ゆくまでドラマ三昧の休日を過ごしてみてはいかがでしょうか??


▶︎人気記事
≫漫画村の代わりなんてない!違法じゃなく無料でマンガを読みたい人にガチおすすめサイト4選

≫合法的に漫画『キングダム』を無料で全巻読める方法を考えてみた。

≫仕事が怖くて不安だった僕がなぜ新人フリーランスでやっていけてるのか?



スポンサーリンク
スポンサーリンク
【2018年版】休日が暇でお金のない人向け無料で観れるおすすめ国内・海外ドラマ厳選5作品