【ありがたい話】23歳天才若手社員と少数精鋭部隊を束ねるCEOの話。

今日はいつもと少し違った感じで書いていきます。

登場人物

  • 23歳天才若手社員
  • 少数精鋭部隊を束ねるCEO

23歳天才若手社員

僕の先輩で頭キレキレで超仕事デキる人。

少数精鋭部隊を束ねるCEO

先輩の勤める会社のCEO。
学生の僕にも気をつかってくれる超イイ人。

人徳は短期間では作れない

で、本題のありがたい話なんですが、

僕の先輩が言っていたのは、

「スキル面で言ったら自分は絶対CEOより仕事デキるし、今後必ず越えていく。

でも、いくらスキル面で越えても絶対この人には勝てへん。それは人徳や。

という話で、

【スキルは短期間でも身につけれるけど、人徳は短期間では絶対につくられない。】

ということだと思いました。

そこでCEOが言っていたのは

「俺はグランド整備のおっちゃんでええねん。若い選手達が最高のパフォーマンス発揮できる為の環境を作るのが俺の仕事やから。

外では社長やいうてイイ思いしてるんやから、内では地味かもしれんけど、しっかりみんなを支える土台でええんや。」

その言葉に大きなヒントをもらいました。