【BARの話】LANDADにかける想い。



※この記事は僕が2015年4月にオープンさせたBARの話です。(当時の無料ブログから移行してます)


お店の名前はタイトルにある通り、LANDAD(ランダッド)で行きます。


「LAN」と「DAD」を組み合わせた造語なんですが、「LAN」は無線LANとかのLANで、Local Area Networkの略称なんですが「限定区域内のネットワーク」という意味で使われています。


「DAD」は“お父さん”をもっと親しみある感じで呼ぶときに使われています。


これを組み合わせたのが「LANDAD」です。




『茨木の小さいお店だけど、みんなから慕われて愛されるお店にしていきたい。』という意味を込めて、この名前をつけました。




僕の中では大きな出来事やけど、他から見れば、あってもなくても一緒。


別に僕がBARをすることで世界が変わるわけもなく、繁盛しようが、潰れようが、なんの影響もないし、変わらへん。
所詮”ちっぽけな何か”かもしれん。


けど、少なくとも僕はそういう”ちっぽけな何か”に影響を受けて、感動して、こうやって何かに繋げてきてるし、これからもそういう”ちっぽけ何か”を積み重ねて生きて行くと思う。


だからこそ、僕も誰かにとっての”ちっぽけな何か”になれたらいいかなって。