【百獣の王に学ぶ‼︎】セルフコントロールを極めたアノ芸能人とは⁉︎

人類最強の男。

今日は僕が尊敬する、

あの芸能人について書いていきます。

タイトルをみて既に感づいてる人も

いるかもしれません。

百獣の王と言えば、、、

武井壮!!

僕はラジオである話を聞いてから

この人のファンになりました。

その話の前に皆さんに問題です。。

Q、武井壮の1日の睡眠時間は何時間でしょうか?

正解は30分。

僕も初めて聞いたときは、

「まぁキャラ作りで言うてるだけやろな〜」

って思ってました。

あの話を聞くまでは、、、

では、本題のラジオで

武井壮が語ってた内容なんですが、

ラジオで語った深イイ話。

ーーー以下、武井壮ーーー

僕は1日30分しか寝ないんですよ。

でもね、なんでそれが可能になってるか言うと

昔からの習慣が大きいんですよね。

僕はアスリートですから、

体調管理には人一倍気をつかってました。

「なぜ毎日”絶好調”じゃないのか?」

この答えを出すために毎日分析しました。

僕は学生時代6年間毎日、

その日の天候、温度、湿度、自分のコンディション

心理状態、外部環境、、、etc

その日の調子を左右する全てを分析して

記録していました。

だから、自分を”絶好調”に持っていく為に

なにをすればいいのか?

が、わかるんです。

だから、1日30分しか寝てなくても

毎日絶好調なんですよ。

ーーーーーーーーーーーー

みたいな感じのことを

僕は武井壮から聞いて

「この人、頭いいな〜面白いな〜」

と感じて、以来ファンになりましたw

これは以前、このブログでかいた

【勝負強さってなに⁉︎】なんで自分の力が発揮できないの?勝負強くなるためにするべきこと。

でも、あるように

結果を分析することの大切さ

を、改めて考えさせられますね。

そして、もう一つ注意すべき点は

ーーーーーーーーーーー

僕は学生時代6年間毎日

ーーーーーーーーーーー

ここですね。

もしこれが1週間、1ヶ月だけなら

いくら結果を分析しても

確かなデータはわかりません。

継続力

これがセルフコントロールの力だと思ってます。

セルフコントロールを極める。

【人間力って具体的になに?】僕が人生において大切にしてる”人間力”とは?

でも紹介した”セルフコントロール”

「やった方がいいのはわかってるけどできない」

という感情をコントロールする力で

例えば「勉強」

勉強した方がいいってわかっていても

ついFacebookを見たり、

LINEに気を取られたりして

なかなか勉強に手がつかない。

こういうのはよくあると思います。

では、どうすればセルフコントロールは上手くなるのか?

それについては次回かいていこうと思います。

他にも武井壮の伝説的なエピソードは

たくさんあるので、

またの機会に紹介させてもらいます。

最後にマクドナルド創始者レイ・クロックの言葉を借りて〆させて頂きます。

「信念と継続だけが全能である」