【自分を勇気づけよう‼︎】Apple社スティーヴジョブズやFacebook社ザッカーバーグはなぜ”特別な人間”になれたのか?

スポンサードリンク

目次(クリックすると読みたい部分まで飛べます)

特別な人間になれた理由。

BARをオープンしてから、なかなかブログの更新ができてません。。

でも徐々に余裕を作っていってアウトプットもしっかりしていきたいと思う今日この頃。

今日のテーマは

”特別な人間”

Apple社スティーヴジョブズやFacebook社ザッカーバーグは世界中でも”特別な人間”と称されてます。

では、この人たちは生まれつき天才だったのか?

なぜ、この人たちは

あれだけの情熱を持ってイノベーションを起こせたのか?

それは、2人の幼少時代に深く関わってると思います。

ジョブズやザッカーバーグは子どもの頃から親にずっと言われ続けていた言葉があります。

「あなたは特別な人間だから」

これがどう影響するかというと、

以前、書いたこの記事
人生を前向きに生きる為に必要な”セルフコントロール”と”セルフエフィカシー”ってなに??
でも、書いてある”セルフエフィカシー”が育まれます。

自分は特別な人間だ。と思うことで”根拠のない自信”がついていきます。

それこそが、くじけそうな時、苦しい時に自分を勇気づける一つのキッカケになります。

僕自身、くじけそうな時や逃げ出したいときはぶっちゃけありますw

でも、そんな時には自分で自分に言い聞かせます。

「俺は特別な人間や。俺ならできる。」

さぁ、今日も頑張るで!

最後は僕の大好きなこの言葉で締めます。

All is well!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク