英語で外国人の友達は作れるか!?実際に渋谷ハブに行ってみた結果。。。

英語で外国人の友達は作れるか!?実際に渋谷ハブに行ってみた結果。。。

渋谷のハブで外国人の友達は作れるのか!?

渋谷のハブにやってきました。

渋谷のハブにやってきました。



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
前回に引き続き、今回は実践編ということで渋谷のハブにやってまいりました。


渋谷のハブにやってきました。
ゴーゴーケンゴ

雨やから、人少ないかも知れへんな〜〜。



とりあえず、ハブに入りジントニックを頼みました。


店内にイイ感じの外国人がいないか探す図

店内にイイ感じの外国人がいないか探す図



と、そこにアンハサウェイ似のお美しい外国人女性がお一人でウーロン茶を飲んでるじゃありませんか。


アンハサウェイ似の外国人女性の方を発見。

アンハサウェイ似の外国人女性の方を発見。



緊張をジントニックで流し込み、前回習った英会話フレーズを頭の中で暗唱して、いざ!!


緊張をジントニックで流し込む。

緊張をジントニックで流し込む。




渋谷のハブにやってきました。
ゴーゴーケンゴ

Excuse me, Do you have a minute?




アンハサウェイ似のラナ先生でした。
ラナ先生

あ、ケンゴさんですか?今日は宜しくお願いします〜





アンハサウェイ似のラナ先生でした。

アンハサウェイ似のラナ先生でした。



ちなみに、今回お邪魔したHUB渋谷2号店は、こじんまりとしていて他にも外国人の方が何名かいらっしゃいました。
ラナ先生、茶番に付き合って頂き、ありがとうございました。


今回もカフェで英会話レッスンを受けました。

近くのカフェで英会話レッスン

近くのカフェで英会話レッスン


ゴーゴーケンゴ

では、気を取り直して。宜しくお願いしまーす!




近くのカフェで英会話レッスン
ラナ先生

はい。お願いします!



ゴーゴーケンゴ

今日僕が教えてほしいのは『外国人と仲良く友達になれるスポット』なんですが、ラナ先生は普段どんなとこに良く行くんですかー?



近くのカフェで英会話レッスン
ラナ先生

んー、私の周りの子が良く行ってるのは代々木公園のイベントとかクラブとか、あとハブはやっぱりみんな行くかな〜



ゴーゴーケンゴ

なるほど。やっぱりハブはみんな行くんですね!!ちなみにラナ先生は良く声をかけられると思うんですが『こういう人だと話しやすい』とかありますか?



近くのカフェで英会話レッスン
ラナ先生

私は話し掛けられるのは嫌じゃないから、明るく楽しい感じの人だったら話しやすいかな〜。あと観光客の人が多いから、そういう外国人には日本語で話しかけてみるとイイかも!いきなり英語で話しかけられるより、日本語の方が嬉しいかな〜



ゴーゴーケンゴ

I know right.あっ、つい前回学んだことが反射的に。。。



ゴーゴーケンゴ

日本語で声かけても良いんですね!!それは意外でした!でも言われてみれば「海外で日本語で話しかけてくる外国人には気をつけろ」って言いますし、それと同じですね。


外国人の友達が出来る都内オススメスポット6選まとめ



外国人と仲良くなるためには、まず外国人が良く集まる場所を抑えておく必要がありますね。
現役大学生でもあるラナ先生に聞いた都内で外国人が集まるオススメスポット6選です。

  1. 代々木公園のイベント
  2. 西麻布エーライフ:六本木
  3. 東京パブクロール
  4. 渋谷のハブ
  5. クラブキャメロット:渋谷
  6. 東京アメリカンクラブ



初めて聞くところから、定番のスポットまで厳選された6箇所です。
1つずつ紹介していきます。

代々木公園のイベント



実は僕、一回も行ったことないのですが毎週なにかしらやってるみたいですね。
寒くなる前に行っておきたいです。


イベント自体は日本の地方の名産品フェアとかが多いみたいです。
直近では『あきた納豆&発酵フェス』というのがありますね。


代々木公園のイベントをチェックする。

西麻布エーライフ:六本木

西麻布エーライフ

西麻布エーライフ



クラブですね。
ここは行ったことないのですが、田舎もんのワシは『六本木×クラブ』と聞くだけで、ちょいビビりますね。


平日の11pmまでならエントランスフリーみたいです。
勝手なイメージですが成金多そう。。。


西麻布エーライフをチェックする。


東京パブクロール

東京パブクロール

東京パブクロール


パブクロールとはなんぞや?

パブクロールとは?東京パブクロールとは、バー巡りのことです。ビッグデートアーのスタッフがグループを取り仕切り、友達同僚、または初対面同志の方々、それと一緒に旅行者の方が共にバーやクラブを巡りな一晩の交流をはるかにします。東京パブクロールは、東京のナイトライフを満喫しながら、たくさんの人、世界各国からの旅行者などに出会える最高の機会です!



実に、怪しい日本語で説明されてますがはしご酒ですね。
酒好きが集まってみんなで飲もうってことですが、気に入ったお店があったらそこに残るも良し、一晩で3〜4店舗回るそうですがどのお店でもドリンク代は半額ほどで飲めるそうです。
なんだか楽しそうですね。


東京パブクロールをチェックする。

渋谷のハブ

渋谷のハブ一覧

渋谷のハブ一覧



ハブはやはり安定感がありますね。
ハッピーアワーなら200円前後で一杯飲めますし、ふらっと入りやすいですよね。


ハブに外国人がいない時は見たことないくらいですね。

クラブキャメロット:渋谷




キャメロットは何度か行きましたね。
僕の中では東京のクラブと言えばキャメロットって感じです。
てか、それ以外行ったことない。


僕が行った時はそんなに外国人が多い印象はなかったです。


キャメロットをチェックする。

東京アメリカンクラブ

東京アメリカンクラブ

東京アメリカンクラブ



貴族の社交場っぽいですね。
メンバーじゃないと利用できないそうで、メンバーになるためには入会金350万円で月額¥22,000~だそうです。
ちなみに英語がペラペラだとアルバイトで潜入することも可能みたいです。


東京アメリカンクラブをチェックする

フラミンゴがあるじゃないか!!



話していて思いました。




フラミンゴがあるじゃないか!!


なにも、そんな不確実性が高いイベントにお金を払わずとも、フラミンゴで英会話レッスンを受ければ先生とも仲良くなれるし、英語も身について一石二鳥ですよね。
クラブやBARで2~3000円払うなら、フラミンゴでレッスン受けた方が絶対イイなと思いました。


既存の英会話スクールとの違いはそこですよね。
マンツーマンで先生との距離が近い分、話しやすいし、仲良くなりやすい。


前回のマーティン先生も言ってたんですが『やっぱり、まだまだ友達が少ないのが寂しいね。』と。
英会話って外国人ともっとコミュニケーションを取って仲良くなる為に学ぶものだと思ってるので、そういう意味ではフラミンゴのようなサービスはすごくイイですよね。


と、いうわけでガッツリ、フラミンゴの宣伝ですがマジで良いサービスです。(改善点はまだまだあると思いますが
都内だけでなく、関西でも受けれるので是非こちらからダウンロードして気になる先生を探してみてください。





ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

英語で外国人の友達は作れるか!?実際に渋谷ハブに行ってみた結果。。。