仮想通貨の暴落や各国の規制時に参考にしてるニュースサイトおすすめ6選

仮想通貨の暴落や各国の規制時に参考にしてるニュースサイトおすすめ6選



各国のニュース1つで暴落と高騰を繰り返す仮想通貨ですが、一体どのニュースが正しいのでしょうか?
今回は仮想通貨ニュースの正しい付き合い方も含めて、僕が参考にしてるニュースサイトを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

仮想通貨の暴落や各国の規制時になにをチェックしてる??



どーもゴーゴーケンゴ(@KNGrits)です!
今回は僕が仮想通貨の暴落や各国の規制時にチェックしてるニュースサイト6選をまとめてみました。


と、言うのも「普段どこから仮想通貨の情報チェックしてるん?」という質問があったので、今回の暴落時に参考にした仮想通貨系のニュースサイトを紹介したいと思います。

仮想通貨ニュースサイトおすすめ6選

①仮想通貨ニュースサイトno.1『コインテレグラフ』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.1『コインテレグラフ』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.1『コインテレグラフ』



コインテレグラフは海外の仮想通貨の有識者が発信してるニュースサイトで2013年から運営されてます。
日本語にも対応してますし、毎日更新されてるのでこまめにチェックしておきたいサイトです。




②仮想通貨ニュースサイトno.2『コインポスト』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.2『コインポスト』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.2『コインポスト』



こちらはBlue World Unlimitedという日本の企業が運営してるサイトです。
仮想通貨に関するイベントをまとめてくれてるので、こちらも目を通しておきたいですね。




③仮想通貨ニュースサイトno.3『ロイター通信』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.3『ロイター通信』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.3『ロイター通信』



ロイター通信はイギリス・ロンドンにある世界的な通信社ですね。
仮想通貨に関する速報ニュースも出てるのでチェックしておきたいところです。




④仮想通貨ニュースサイトno.4『コインニュース』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.4『コインニュース』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.4『コインニュース』



『よろペイ』を運営するPopshootが運営してるサイトです。
わかりやすくまとまってる記事が多いなという印象です。




⑤仮想通貨ニュースサイトno.5『ビットコイン.com』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.5『ビットコイン.com』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.5『ビットコイン.com』



ビットコイン.comは海外の仮想通貨系のニュースが豊富です。
サクッと目を通しておきたいサイトです。




⑥仮想通貨ニュースサイトno.6『コインデスク』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.6『コインデスク』

チェックすべき仮想通貨ニュースサイトno.6『コインデスク』



コインデスクもビットコイン.comと同様です。
海外の仮想通貨に関するニュースもチェックしておきましょう。




仮想通貨に関するニュースの捉え方



仮想通貨に関するニュースに限った話ではありませんが、1つのことを調べるときに気をつけたいポイントとしては【複数の情報源をみる】ということです。
必ずしもwebに上がってくる記事が全て正しいとは限らないんですね。


その記事も誰かが編集してるワケで、その人の受け取り方や書き方次第では、伝わる情報も違ってきます。
その情報が本当に正しいのかどうかを完璧に判断するのは難しいですが、複数の情報源で照らし合わせてみると、比較対象が出来るので判断材料にはなります。


特に仮想通貨界隈の情報は、その辺を意識して触れていかないとニュースに振り回されるので、僕自身の自戒も込めて皆さんにもお伝え出来ればなと思います。

スポンサードリンク

仮想通貨の情報収集は英語でやろう!!



こちらも仮想通貨に限らずですが、情報収集は海外のニュースサイトから英語で取ることを心掛けたいですね。


と、言うのも大概のニュースは英語で発表されてから、それを見た各メディアが日本語訳にして出してたりと、日本語でアクセスできる情報量は英語に比べたら圧倒的に少ないからです。
今は海外のニュースサイトでもGoogle翻訳である程度、日本語に翻訳できるので英語がニガテでも、少し頑張れば英語で情報収集が出来るようになってるんですね。

僕の情報収集の方法


  1. Twitterで有識者をチェック
  2. グーグルで検索
  3. Twitterで検索



基本はこの3つです。
Twitterで頭良い人や仮想通貨ガチ勢の発言をチェックして、そこで出たキーワードをグーグルやTwitterで検索して、周囲の反応をチェックすると。
それで、情報の鮮度はある程度把握できるので、新鮮な情報だと判断すれば英語でググって公式サイトなどから情報を取得していくという感じです。


もっと、効率良い情報収集の方法はあると思うので、皆さんの情報収集の方法も教えて頂けたらなと思います。
ぜひ、LINE@でメッセージくれたらなと!!

ちょっとでも「ええな」と思ったらフォロー&シェアほんまヨロシクな!!

口座開設のススメ
国内取引所を中心に紹介させて頂きます。 海外取引所はメールアドレスのみで登録可能なので焦る必要はありません。 仮想通貨に慣れ出してから開設しましょう。 まずは、国内取引所で仮想通貨に慣れることが大事です。 「よし買おう!」と思った時に口座開設が出来てなければ機会損失ですからね。 口座申し込みから1〜2週間はかかるので、口座開設は早めにまとめてしておきましょう。
仮想通貨は価格変動が激しいので、いつでも参入できるよう準備しておくことをオススメします。 僕も「うわっ、あん時買ってたら良かった〜」って何度も経験してるんで笑
口座開設は一度にまとめてすることをオススメします。 「よし、やろう!」ってなった時にまとめて開設しないと後からだとめんどくさくなってしまうので注意です← キャンペーンで口座開設するだけでビットコインが貰える取引所も紹介してるので、これを機に仮想通貨に触れていきましょう!!
下のリンクから口座開設して頂いた方は是非LINE@で連絡ください。 僕がチェックしてる仮想通貨有識者のTwitterリスト共有します。 情報収拾の参考になれば!!

手数料が安くて積立投資も出来るザイフ
ビットコインがタダで貰えるビットフライヤー
口座開設で2万satoshiが貰えるGMOコイン
口座開設で2万satoshiがもらえるGMOコイン
リップル推しの取引所ビットトレード
仮想通貨の暴落や各国の規制時に参考にしてるニュースサイトおすすめ6選