ビットコインの仕組みを調べても理解出来ない人に超わかりやすく解説。

ビットコインの仕組みを調べても理解出来ない人に超わかりやすく説明




ビットコインのリスクは?



ビットコインの技術的な課題はまだまだあります。
が、それは通貨とて同じです。
ビットコインの主な課題は以下。

  1. 取引完了までの時間短縮
  2. 取引量増加に伴うデータ量の増加
  3. 上がり続けるマイニングコスト



即時決済ができないのは、P2Pネットワークで相互承認するというブロックチェーンの根幹なので仕方ない面があります。
マイニング作業自体は、膨大な電力を消費するだけなので地球規模で考えるとムダな作業を延々としているとも言えます。

優良な取引所を結ぶサイドチェーン



不正な取引を防ぐために検証作業は必要ですが、信頼出来る人同士の取引だと分かっていれば、いちいち検証しなくても良いのでは?
という発想で、実績のある取引所だけでを結び、その間の取引は検証なしに即時承認するのが【サイドチェーン】です。

セグウィット問題



増え続けるブロックのデータ量を圧縮できないか?という課題についてですが、
それを解決する為に【セグウィット】という策が議論されています。


これは取引の部分と、電子署名の部分を分けるという意味です。
なぜ、議論が割れてるかと言うと、マイナーの中心地である中国がセグウィットに難色を示してるからです。
中国はインターネットの通信速度がそもそも遅いので、データ量が軽くなってしまうと、回線速度の速い国に比べて不利になるからです。


しかし、現在既に実装されていて、2017年の11月には改修実施予定になっています。

クラウドマイニング



マイニング競争に参戦するのは個人では無理と言いましたが、
マイナーに投資する事は可能です。
これに、詐欺やMLMなど胡散臭い人がこぞって参戦してるワケなんですが、
まず、ブロックチェーンの公式サイトに載っていないマイナーは疑った方が良いです。


ビットコインの仕組みを調べても理解出来ない人に超わかりやすく説明


良く言われるポンジスキームと言う手法ですが、
あれの説明をすると、



「今100万投資したら月利20%でっせ!!」



みたいに煽って、100万集めます。
これ一切、運用しません。
2ヶ月くらいは月利20%で払います。
なので、2ヶ月で40万円返すわけですね。
で、3ヶ月目で消えて飛ぶ。


はい。何もせずに60万円騙しとりましたとさ。


こう言う古典的な詐欺が一時期増えていたので、



「ビットコイン!?あー、胡散臭いやつね。」



て思ってる人がいると。


その辺は切り離して考えないと、ただただ時代に置いてけぼり食らってしまうだけですから。
僕は仮想通貨の技術に惚れ込んでいます。
世の中もっと便利になるし、すごい時代になっていくなと。
だからこそ、興味あるんでもっと調べて行きながら記事にしていこうかと思ってます。


感覚値ですが、まだまだ仮想通貨に疎い人が多いのでチャンスでもあるし、周りの人が騙されないように情報発信していけたらなと。
なので、僕も実際に身銭を切って仮想通貨動かして行きますよ〜。


次は【Zaif(ザイフ)でイーサリアムとネムをコイン積立で買います。仕事が忙しい人におすすめな仮想通貨の始め方。】を読んで実際に始めてみましょう!!

僕が仮想通貨を始める時に一番わかりやすかった本がこちらです。
是非、仮想通貨に興味がある方は必読です!!
これ一冊読めば仮想通貨の基礎知識はバッチリですよ。
アマゾンで買えるのでこちらからどうぞ。



口座開設のススメ
国内取引所を中心に紹介させて頂きます。
海外取引所はメールアドレスのみで登録可能なので焦る必要はありません。
仮想通貨に慣れ出してから開設しましょう。
まずは、国内取引所で仮想通貨に慣れることが大事です。
「よし買おう!」と思った時に口座開設が出来てなければ機会損失ですからね。
口座申し込みから1〜2週間はかかるので、口座開設は早めにまとめてしておきましょう。


仮想通貨は価格変動が激しいので、いつでも参入できるよう準備しておくことをオススメします。
僕も「うわっ、あん時買ってたら良かった〜」って何度も経験してるんで笑


口座開設は一度にまとめてすることをオススメします。
「よし、やろう!」ってなった時にまとめて開設しないと後からだとめんどくさくなってしまうので注意です←
キャンペーンで口座開設するだけでビットコインが貰える取引所も紹介してるので、これを機に仮想通貨に触れていきましょう!!


下のリンクから口座開設して頂いた方は是非LINE@で連絡ください。
僕がチェックしてる仮想通貨有識者のTwitterリスト共有します。
情報収拾の参考になれば!!


手数料が安くて積立投資も出来るザイフ
ビットコインがタダで貰えるビットフライヤー
口座開設で2万satoshiが貰えるGMOコイン
口座開設で2万satoshiがもらえるGMOコイン
リップル推しの取引所ビットトレード



ビットコインの仕組みを調べても理解出来ない人に超わかりやすく説明